注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

今年就職活動をする者です。周りがピリピリしてきている中私はマイペースに物事を進め…

回答2 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 11:32(更新日時)

今年就職活動をする者です。周りがピリピリしてきている中私はマイペースに物事を進めているわけですが、大手企業に就職した姉はこのような私に不満を感じているようです。姉は私にいいところに就職して欲しい一方、私は高望みはしないので自分にあったところに入れたらいいなという考えで、就職活動に対する価値観の違いから先程口喧嘩に発展してしまいました。
そして先に手を出してきたのは姉です。力の差は私の方があることを知っている母は、私が仕返しをしないように私の体にしがみついて拘束してきました。身動きがとれないと次に暴力を振るわれる時に防御できなくなるのが怖くて、母を振り払うと転んで大袈裟に痛がりました。母に特に怪我はありませんでした。そして椅子を盾にした私を見て、投げてくると勘違いした姉が、警察に電話をしてしまいました。「妹が暴力を振るう」と。驚きました。こんな些細な喧嘩で警察を呼ぶことになるなんて。
家族に暴力を振るって痛めつけようなんて思っていませんし、私はただただ自分のペースで生きているだけなのに、何故、何故...。精神的に疲れてしまっています。

No.2597078 18/02/03 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/03 15:38
匿名さん1 

お疲れ様〜今の主さんにはまだわからないような気がします。俺も大学に行けって親、兄弟に言われたけど行かない(・へ・)って事でさんざんケンカして行かなかった(笑)ま〜今、ちょっと後悔かな〜みたいな(笑)
良い会社に入れば後々安泰じゃない。出会いも貧乏会社で貧乏社員じゃ〜先々がね。それよりは大手企業で大手の社員と出会いがあればって考えもあるし、出会いまでの給料だって良いし貯金出来るし
中々面倒ですよね(笑)ま〜そんな事で話し合いですねたぶん超難しい話し合いですね(笑)
誰か間に入れて話し合いがベストですよ。
たぶん主さんの考えは却下される方向で進むんじゃないかな?
姉ちゃん大手企業な就職でしょ!そうすると私はうまくいったんだからあんたも〜ってね言うし
困りましたね
他の方の意見参考にしてね

No.2 18/02/06 11:32
匿名さん2 

お姉さんは大分ストレスで参っちゃっているのかな、ちょっと離れていた方が良さそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧