注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

食べることしか楽しみがなくなりました… 以前の自分はテレビを見たり漫画を読んだ…

回答2 + お礼1 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 23:24(更新日時)

食べることしか楽しみがなくなりました…
以前の自分はテレビを見たり漫画を読んだり趣味が多かったですが、なんかもう、
そういうのどうでも良くて。
食べてる時だけが快感を味わえるから、沢山食べてしまいます。
食べる事に執着するようになり、自分で料理もするし買い物もしょっちゅう行きます。料理の本も沢山買いあさってしまいます。このせいで女なのに体重が90キロオーバーです…。
まだ一応若い女なのにオシャレにも興味がなくなりました。見た目にも気を使わなくなり、家に閉じこもって食べてばかりいます。このままだとヤバイと分かっていても
やめられない。世界には飢えで苦しむ人もいるから、贅沢な悩みだと分かっていますが。テレビも、グルメとか、料理番組しか見なくなり、若い人が見るような番組を見なくなり世の中からズレています。
どうしたらいいんでしょうか?

No.2597296 18/02/03 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/03 23:45
通行人1 

いいんじゃないですか?

食べて幸せなら。

今はオシャレや健康よりも食べる事が優先順位が高いって事なんでしょうね。

「変えなきゃ」と思ってるうちは変えられないと思います。
「変えたい」とか「変えよう」と思えるようになるまでは、そのまま食べる事を楽しんでいいと思いますよ。

No.2 18/02/03 23:50
匿名さん2 

ひょっとしたらうつ病かもしれませんね。うつ病だと、テレビやマンガをみたりよんだりするのがおっくうになることがありますから。(話の内容がよく理解できなくなるため)

欝の場合は、さらにひどくなると、食欲もなくなったりしますが・・・

食べ物に対する執着が大きいのなら、摂食障害の可能性もあります。

心療内科などに、いってみたほうがいいのでは?

お大事に。

No.3 18/02/04 23:24
お礼

お返事ありがとうございます!

食べることが一番手っ取り早く、快楽を得られるので食べることに執着するようになりました。

食べてる時って幸せです…
今日もラーメンを食べました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧