注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

元カノと別れて2ヶ月経ち、ずっとモヤモヤしてたのが吹っ切れ決心できたのが元カノに…

回答4 + お礼5 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 23:47(更新日時)

元カノと別れて2ヶ月経ち、ずっとモヤモヤしてたのが吹っ切れ決心できたのが元カノに新しい彼氏が出来たときでした。
自分から振りました、今はもう好きでは無いですが、まだ愛してます。自分は燃え尽きるまで上手くいくように頑張り本気で愛してました。それでも上手くいかず辛くて振りました。最初の一ヶ月はずっと泣いて今でもときどき泣きます。彼氏が出来たことをしり、まだ愛してるんだなって再確認させられました。辛かったり寂しくなると戻りたいとか思います。戻れたとしても上手くいかないだろって思ってしまうので戻る気はないです。

今の彼氏と幸せでいて笑っていることにとても嬉しく思いました。元カノが幸せな道を進めるように応援して行きたいです。自分に愛せる人が出来たら忘れてしまのかも知れませんが、それまで本気で応援して行こうと思ってます。

本当に嬉しく辛くもなりますし、他人から見たら自己満足や良い人ぶってるとか思われても自分はこうして行こうと決めました。

これ程愛してる人を手放したことに後悔する日もあります。自分では幸せにできないとさとり、誰でもいいから幸せにしてあげて欲しいです。

周りの人から見たらやはり気持ち悪いのでしょうか?批判をくらって辞めようとは思いません。ですが、どう見えるのか知りたいです。率直な感想を聞かせてください。

No.2597343 18/02/04 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/04 02:29
271 

元カノが幸せになってほしい。応援したい。全然普通じゃない?主さんが他の人と付き合ったとしてもそう思えるはずだよ。だから全然気持ち悪くない。

ただ理由が書かれていないので何とも言えないけど好きなのに手放したのはなぜなんだろう?理由によっては格好悪いと思っちゃうかもしれないな。

No.2 18/02/04 03:08
お礼

>> 1 元カノと別れる半年前から上手くいかないようになりました。自分は不満なことばかりあり、好きと言ってもらえない、何を考えてるのかわからない、他にも多くあります。元カノのことを理解したく本当に頑張ってきました。ですがこれ以上頑張ったら自分が壊れてしまう、これもダメだったらもう何もできない、元カノが笑ってくれないのが辛い、など自分といて幸せそうに見えず、そんなとこをいているのが辛くて逃げました。
後から聞けば元カノなりにちゃんと考え方がありましたが、価値観のちがいや、考え方も違く理解できませんでした。元カノもちゃんと愛していてくれたらしいです。
お互いに空回りし、それに耐えきれなくなった自分が逃げたしたんです。格好悪いんです。最低な男なんだって自覚してます。

No.3 18/02/04 03:51
匿名さん3 ( ♀ )

応援って?
どうやって応援するの?

• << 6 相談とか乗ってあげたいですけど、自分が関わったら元カノの幸せを邪魔すると思いますし、自分に出来ることは幸せになれるよう願ってることしかないと思ってます。応援という応援ではないかもしれませんが自分で考えた答えです
  • << 7 相談とか乗ってあげたいですけど、自分が関わったら元カノの幸せを邪魔すると思いますし、自分に出来ることは幸せになれるよう願ってることしかないと思ってます。応援という応援ではないかもしれませんが自分で考えた答えです

No.4 18/02/04 08:53
匿名さん4 

まだ吹っ切れてないみたいですね。
別れた理由、わかる様な気もします。
新しい彼氏もいるし、いなくても戻れないのではないでしょうか。もう忘れた方がいいかもしれませんけど、愛し続けることで自己満足ならそれもアリかと。でも今後、主さんのことを想ってくれる人が現れるかもしれませんし、わかりませんよね。

No.5 18/02/04 12:40
271 

>>2

なるほど。
付き合ってる時にどうにもできず逃げ出したのなら格好悪いと思ってしまうな。

でもさ。自分の弱さはあるかもしれないが相手の態度や言動なり価値観によって好きでも付き合う意味があるのかは当人が決める事だ。

逃げ出したのではなくどうにもならないから好きでも別れを選んだのであれば仕方ないだけであって何も格好悪くないんだよ。

彼女が幸せになってほしいと思う気持ちはそのままに自分が足りなかったと思える事は次の恋愛で修正すれば良い。それを生かせるなら彼女のおかげで一皮向けたと良い思い出にできるだろう。

前を向いて頑張れ!!

No.6 18/02/04 23:42
お礼

>> 3 応援って? どうやって応援するの? 相談とか乗ってあげたいですけど、自分が関わったら元カノの幸せを邪魔すると思いますし、自分に出来ることは幸せになれるよう願ってることしかないと思ってます。応援という応援ではないかもしれませんが自分で考えた答えです

No.7 18/02/04 23:42
お礼

>> 3 応援って? どうやって応援するの? 相談とか乗ってあげたいですけど、自分が関わったら元カノの幸せを邪魔すると思いますし、自分に出来ることは幸せになれるよう願ってることしかないと思ってます。応援という応援ではないかもしれませんが自分で考えた答えです

No.8 18/02/04 23:45
お礼

>> 4 まだ吹っ切れてないみたいですね。 別れた理由、わかる様な気もします。 新しい彼氏もいるし、いなくても戻れないのではないでしょうか。もう忘… 確かに自己満足かもしれません。何度も裏切ることもしましたし、戻れるとは思いません。自分の欲より元カノの欲を尊重したいですし、戻るのことは確実にないです。
自分のことを思ってくれる人がいて一緒に死にたいと思える人がいたら、忘れようと思っています。それまで応援していたいのです。

No.9 18/02/04 23:47
お礼

>> 5 >>2 なるほど。 付き合ってる時にどうにもできず逃げ出したのなら格好悪いと思ってしまうな。 でもさ。自分の弱さは… 本当にそう思います。元カノのおかげで色んな経験をし、幸せを知りました。愚痴を言うこともありますが、感謝の方が多いです。
相談に乗っていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧