注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

うちの夫は、気が短いのですが、運転中はその傾向がより強くなります。とにかく許容範…

回答4 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 15:53(更新日時)

うちの夫は、気が短いのですが、運転中はその傾向がより強くなります。とにかく許容範囲が狭いというか、少しでもゆっくりとした車や不器用そうな運転の車が許せないみたいなのです。例えば、高齢者のマークをつけた車が多少ゆっくりしたスピードで走っていると、「とろとろ走ってんじゃねえよ」と悪態つき、店の駐車場で迷ってる車が有れば、「早く決めろよ!」と言い、駐車に少し時間がかかっている車が有れば、「どんくさいなあ!早くしろよ!」と言います。本当に危ない運転をしている車や、過剰にノロノロしている車ならば、文句の一つも出るとは思いますが、夫の場合、ちょっとののろさも許せないといった感じです。横から私が、そこまでイライラしなくてもいいじゃない、とか言うと余計イラつくみたいです。はっきり言って主人の運転する車に乗りたくないです。一方、私が運転する車の助手席に乗ると、横からいちいちああしろこうしろ言うので、これまた乗せたくないです。それだけ他人の運転に文句を言う夫ですが、結婚してから二回、軽いものですが接触事故をおこしています。皆さんの周りにこのような人はいませんか?性格だから、他者がどうこう言っても治らないんですかね?

No.2598484 18/02/06 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/06 14:43
学生さん1 

事故を起こす人の運転はやはり気短な運転をします。

自爆なら兎も角、他人を巻き込む事故など起こせば迷惑ですから、警察に捕まれば少しは懲りると思います。

No.2 18/02/06 14:47
匿名さん2 ( ♀ )

他人がどうこう言ったら逆ギレするだけで終わりそう…
私だったら耐えられない…
接触事故で死人が出ないとわからないかもしれないですね。もしくは自分が死にかけるような事故に遭わないと…
奥様のご心情お察しします…

No.3 18/02/06 14:56
通行人3 

なんでそんなにイライラするんでしょうね。嫌な感じですよね。一緒に車乗りたくないし、子供が一緒に乗っていたら悪影響過ぎますよね。
自分が運転する時は、教習所の気分ってことですか?緊張して余計に危ないわ。私、短気な人無理なのでダメだわ。主さん、旦那さんのどんなところが好きなのですか?

No.4 18/02/06 15:53
通行人4 ( ♀ )

遅い車を発見しました。
旦那が怒るよりも先に主さんがあり得ないほど怒ってみせるといいかも。

そうすると、いつも先頭きって怒ってた人でも「まあまあ、そこまで怒らなくても」なんて自分のことを棚にあげて、なだめ役になる場合があるとかないとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧