注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

最近、凄く感情的になってしまうというか、病んでいる気がするんです。文才が無い為所…

回答5 + お礼6 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 13:32(更新日時)

最近、凄く感情的になってしまうというか、病んでいる気がするんです。文才が無い為所々可笑しい所がありますが優しい目で見てあげてください。※学生です。
見下されるのに慣れすぎて、馬鹿な振りをするのにも疲れてしまいました。ある日、ちょっと性格の悪い男の子に「 御前って数学も出来ないし良い所無いよな。何をするにも覚えが悪いし取り柄が無いし。」と言われ私はそういう事を言われるのに慣れている、いや、嫌われたくないので優しく振舞っていました。「 えぇ、なにそれ 」と軽く笑って済ませたのですが、その日一日中その事を深く悩んでしまいました。その子は、ちょっとヤンチャですぐに暴言を吐きます。先生に向かっても死ねクソババア、なんてことを言うのです。そんな男の子相手に夜中に1人で泣いてしまう程悩んでしまいました。低脳、数学出来ない馬鹿、など悪口を言われます。どうしたら見下され無いようになるんだろう。周りからも偶に言われるんです。成長して行く内にだんだんと、親も、話かけられるのも、目線も、全て嫌いになってしまいました。
学校にも行きたくないです。別に、友達が居ないわけでも無いし嫌われてる訳でも無い。それなのにちょっとした誰かの発言で凄く傷付きやすくなってしまいました。一番自分のことを分かってるのは、ちょっと幼いというか…。自分でも可笑しいと思ってるのですが昔貰ったくまぬいぐるみだと思うんです。だって、何も言わないから。そうだね、大丈夫だよ、と頷いてくれるように見えるのです。何も言わないから、自分が都合良く、こう思ってるのだろうなと考えられるし夜だって抱き締めて寝ています。そんな私なのですが、前向きに生きられる方法を教えていただけないでしょうか。自殺願望はありませんが、偶に消えてしまいたいと思う事はあります。ご回答宜しく御願いします。

タグ

No.2599526 18/02/08 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/08 19:14
匿名さん1 

クソみたいなことしか言えない男について怒りを感じてもいいと思うし、そんなやつからバカにされる筋合いはないので心でクソ野郎と思うだけでもだいぶストレスが減るらしいですよ。
自分も仕事などでクソみたいなやつがいると頭でアホとか思って家帰ったら自分にご褒美を上げて自分のために過ごします

No.2 18/02/08 19:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます😭😭✨
それいいですね、今度馬鹿とかアホとか言われても心の中で言い返しちゃおうと思います!回答して下さったおかげで少し気が楽になりました。本当にありがとうございました😊♡

No.3 18/02/08 19:35
匿名さん3 

私も同じですよ〜!
孤独な悩みは犬のぬいぐるみに
聞いてもらってます(>_<)💦

No.4 18/02/08 20:28
匿名さん4 

私も姉弟や親から見下されていきて来ました。
些細な言葉も心に突き刺さります。

いつも自信がなく、他者からの嫌みの言葉一つでも信じて泣いてしまうほど弱いです。

誰も彼もが敵にしか見えなくなり、自分しか信じられなくなる。

成長して只今二十代後半ですが、小学生から大事にしているぬいぐるみ…未だに大切な存在です。

同じ悩みを持つ私には、あなた様の苦しみに適切な対処を教える事は出来ませんが。
仲間がいるって事を頭に入れておいて欲しいです。

No.5 18/02/08 20:53
お礼

>> 4 回答を読んで泣いてしまいました😭✨
本当にありがとうございます。私だけじゃ無いんですね、安心しました。これから頑張ってみようと思います!🙇‍♂️

No.6 18/02/08 20:55
お礼

>> 3 私も同じですよ〜! 孤独な悩みは犬のぬいぐるみに 聞いてもらってます(>_<)💦 ですよね、ぬいぐるみを持っていると心が落ち着くし良いですよね😭♡回答ありがとうございます!同士が居て安心しました。

No.7 18/02/09 07:14
通行人7 ( 30代 ♂ )

そうですね
少しわかる気がする
私も毎年瞑想合宿に参加しているのです
10日間人と会話しないのですが
最初は毎日じっとしてなきゃいけないし、お話もしないので苦痛なんですけど
なれるとまぁそう苦痛でもなくて
ただ人とお話をしないと嫌なことって起きないんですよね
久々お話をすると楽しいんですけど
傷つけられるという流れは必ずくる
傷つけられた時それまでの何もかもが全部吹っ飛んでしまいますよね
まぁ人とお話をしない事が正しいとは思わないけど
そういう時はゆっくりくまさんとお話をしましょう
必要最低限の会話と周りを傷つけない事
あとは相手の世界観を感じる事で相手の悪意は大した事はないという部分も見えてくる
あなたのような人の方が少ないよ
そういう人は人を傷つけ回っているからあなたのような気持ちにされた人もたくさんいるとおもうよ?そういう部分を理解するほどその言葉に対した意味も、力もないという事がわかるから
勉強なんていいじゃない
私は優しい人の方が好き
傷つけない人と傷つけあわないでいけたら幸せだなぁ
とりあえずアドバイスとしては人と話すサイクルをゆっくりにすること、そして今のように考える時間に回す事ですかね
これからも傷つけられる流れは来るからそういうメンタルや理解をつける時間に回していく、私ならそうするかな
あとは関わるときはみんなに優しくしていればいいと思います
控えめ控えめの道ですかねぇ

No.8 18/02/11 06:56
匿名さん8 

ぬいぐるみのお友達って何歳になっても必要だと思いますよ、主さんは素晴らしい人間ですし、馬鹿にされても心の中で無視していればいいと思うな

No.9 18/02/11 13:19
お礼

>> 7 そうですね 少しわかる気がする 私も毎年瞑想合宿に参加しているのです 10日間人と会話しないのですが 最初は毎日じっとしてなきゃいけ… なるほど…。わざわざ長文でありがとうございます😭✨これから頑張ってみようと思います、アドバイスと回答ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

No.10 18/02/11 13:21
お礼

>> 8 ぬいぐるみのお友達って何歳になっても必要だと思いますよ、主さんは素晴らしい人間ですし、馬鹿にされても心の中で無視していればいいと思うな 回答ありがとうございます😭✨✨
素晴らしい人間とまで言ってくださるとは…!私はまだまだ大人では無いけどアドバイスを参考に頑張っていこうと思います。ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

No.11 18/02/11 13:32
お礼

皆さん本当にありがとうございました。
回答やアドバイスのおかげで、私だけじゃないって事が分かったし、心の支えになったので前向きになれました。本当に本当に感謝しています。未成年なのでこれから色んなことも傷付くこともたくさんあるだろうし、また俯いてしまうかもしれないけど皆さんの回答を頭に入れて頑張っていこうと思います。🙇‍♂️🙇‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧