子供の成長(20才)を見届けて離婚したかたいますか?その後の人生はどうですか?
子供の成長(20才)を見届けて離婚したかたいますか?その後の人生はどうですか?
新しい回答の受付は終了しました
妹がそうですが 仕事しながら気楽に生活してます。
休日は友達とランチやテニスや登山してますよ。
私ともたまに旅行いきます。
今 50代ですが65歳までは仕事を続けると言ってました。
言葉使いは注意し直させたら?定年して老後知らないよとか伝えて。
親御さんと同居ですか?ならば今後、介護状態になったらどうするの?とか相談する形で緊迫感持たせたら?
悟れば奥さんを大事にするんじゃない!?。
ありがとうございます。少し焦って結婚しました。あれから20年いろいろありますね。子供たちも、五体満足に産まれました。旦那は仕事は、真面目生真面目です休みはずっーとテレビばかり。しようがないですね。お互いの性格もあるんでしょうが、私も旦那のことば使い言われたくないことを平気で言う人、私だけに言う人です。旦那の親は、私にいつもかわいそうねーと言います。旦那と結婚したことがかわいそうなのか、話すことがないからかわいそうなのかわからないですが笑って
る降りをします。
余談ですが、有賀さつきさん、亡くなられましたが、生き方が凄いなぁって思いました。なかなか人間弱いから人に頼ります。いい悪い正しい間違いはわからないです。
スレの内容と違って「逆」のパターンですが、私の場合は出産が比較的早いほうだったので
早めに離婚をして15年子供をひとりで育てて自分がまだ女として「やり直し」のできるぎりぎりの年令のうちに再婚(子供が20歳 大学生のときに)しました。
再婚して6年ですが子供はまだ家にいていろいろ世話を焼けるし、新夫も優しくて毎日楽しくて幸せです。
↑どなたか上で仰ったように 目下の悩みは今後子供が家を出たあとの自分の寂しさとの向き合い方で、これは再婚していなくても同じだと思うのですが
新夫は、寂しくても私がずっと側にいるから夫婦で楽しく暮らそうよ と言ってくれます。
再婚していなかったら、子供を手放せない というか、絶対に子離れできなかったと思うので(していてもできていませんが)してよかったと思っています。
これから先さらに年をとって病気でもしたら、子供の負担になる、いくら迷惑をかけないつもりでいても 超高齢になればどうしても迷惑をかけてしまう。
親をひとり(独居)にはさせられない、と考える優しい子供の足かせにはなりたくない。
子供の将来の選択が狭まることになる ので、熟年離婚には反対派です。
うちは逆だね。
20過ぎたらもう「子ども」って感じじゃなくて立派な大人。
大学に巣立って、空の巣症候群で、家庭で二人っきり。夫婦の関係は親友の関係になって、離婚なんかしたら、もう持たないです。
こんな状態で、離婚考えなきゃいけない夫婦って、悲しい夫婦のように思うのですが。
ありがとうございます
いろいろありますね。よくも、悪くも
自分で考えないといけないのは、わかっているんですが…
子供が20歳になって離婚しました
私の親がどんな父親でもいないのは駄目と言っていたのでなかなか離婚できませんでした
元旦那は仕事が続かない働いてもお金は自分の趣味に使う
そんな人だったので私が社員で働いて生活していたので今は子供と二人で楽しく暮らしてます
もっと早く離婚した方が良かったかなぁーと後悔もありますが子供も父親と楽しい思い出もでしたし元旦那の両親とも仲良く出来ているのでこれでよかったかと思ってます
今は自分で働いたお金で旅行に行ったり好きなもの買ったり楽しく過ごしてます
離婚するのが子供のためとか、まるで意味が分かりません。単にあなたの欲やわがままでしょう?
離婚を考える理由はなんですか?
私は男で中年なので、さんざん利用されて捨てられるような気分を感じてしまいます
我慢したのは主さんだけなのですか?
捨てられる旦那さんはそんなに酷い方なのですか?
まだ離婚はしてないですが、子供のために。
ひとまず、離婚の理由は何でしょう。
新しい回答の受付は終了しました
