注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

40代の結婚事情について聞いて下さい。お互い40代で、職場も部署違いながら本社は…

回答15 + お礼5 HIT数 1300 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 23:45(更新日時)

40代の結婚事情について聞いて下さい。お互い40代で、職場も部署違いながら本社は、一緒で、どちらもお互い好きな人は、居たけど、奥手な性格の為打ち明けれずに相手は、居ません。だからお互い結婚出来なかったら一緒になろうと打ち明けながらも今です。まぁもし本当に今からでもお互い突然に付き合い出して良い仲になっていざ結婚しようとなった時に40代同士の初婚ながらもやっぱ子供は、授けれないながらも子供は、やっぱり1人欲しい。40同士でも子供作れますか?★家は、まぁお互いの親も1人で、向こうは、お母さんこっち親父だけですが、まぁ家を最初賃貸して二人で、住んで、ちょっと立ってから最低限どっちかの実家を貰えればそこへ移り住んだりしてとか考えたりと妄想ばかりの成り立ってない話ですが、皆さんこ云う話どう思いますか?★先に云いますが、自分男ですが、実現性は、有るので、何とかこの話を成功させる気有るので、だからちょっと皆さんの回答も優しくお願いします。現実的な回答でも構いませんので、長文ですが

No.2604126 18/02/18 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/02/19 04:19
お礼

皆さん回答有り難うございます。うちは、姉ももうええ年で、まだ独身だからせめて自分だけでも既婚してないと家族作らないとうちの代々が、終わってしまうプレシャ-も有るんで、誠何とかしないともう手遅れの先に居るから仕方なくも最低限この年齢でも結婚したいのです。だから自分等で、終わってしまいたくないので

No.12 18/02/20 04:08
お礼

まぁ過去に結婚の相談は、したかと思いますが、でも自分成りに婚カツでは、ないけど、色々の結婚意識しながら自分身近に接する女子と話をしてご飯食べとか誘ったりは、して積極的に異性との交流にいきました。まぁ断れつつも打たれながも結果は、無理でも良く来る会社専属の保険屋の20代の女の子と勧誘の話になりながらもちょっとお茶して話したりしました。保険には、入ってませんが、でもまぁ女子と話をする事に慣れようと努力して難なくその子と世間話は、出来てそれが、自信になりました。だから今なら女子と話すのに寸なりいけます。だから本当にその今の好きな子に声を掛けようと思います。

No.13 18/02/20 16:08
お礼

それからその子見てると体は、もう中年太り初期化の女性で、でも見た目や外見は、マジに若く見えて最近も髪型をショ-トに変えてちょっと最近の局アナ見たいなヘアスタイルに何か可愛らしく魅せてます。その局アナは、日曜にダウンタウンの松ちゃんのワイドショーに出てる芸人さんと付き合ってるアナにちょっと見た目は、そっくりだからそれを意識して変えたと思いますが

No.16 18/02/23 16:45
お礼

でもやはり自分の周り会社やプライベートでも既婚多数で、左手に結婚指輪嵌めててそれを見ると何か意識してしまいます。あと一応人生で、一度自分見合いしました。見合い相手が、ちょっと家柄は、箱入り娘で、まぁ親が、金持ちだったけど、でも見た目デブで、ちょっとギロと目だからその視線が、ちょっと怖くおまけに世間帯の事知らなさ過ぎる人だからそこもちょっと不安だからちょっと断りました。今となればまぁあの時結婚しといても良かった。環境も良かったかも知れず贅沢させて貰ってたかも!

No.18 18/02/26 16:14
お礼

まぁ今も実家暮らし、幼少期は、親父方かに育てて貰って親父に大事に育てて貰って母は、自分の5才の時に病気で、亡くなってるから母性は、あんまりわからない。先の話し別に関係は、ないけど、でも太ってるて何気に体型が、体型なのか?★失礼かと思うが、でも自分も最初は、小太りだったけど、太ってるて云う事が、嫌いだから、だから今も通ってるジムで、体型を改めて修正してから太ってる人が、ちょっと好かなくなった。太ってるて事は、やっぱ健康的に悪いし、悪いイメージが、生まれてるんだし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧