注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

何の力も出ないとき、みなさんだったらどうしますか? 国家試験が無事に終わり…

回答1 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 02:45(更新日時)

何の力も出ないとき、みなさんだったらどうしますか?

国家試験が無事に終わりあとは結果を待つだけです。しかし今私にはやるべきことがあります。それは就職活動です。お恥ずかしい話実は昨年の夏からなかなか内定が頂けず、諦めずに何度も挑戦していたのですが今年になって心が弱って参りました。
元々メンタルが強い方ではありません。
幼少期いろいろありまして這い上がる覚悟で生きて来ました。今は力がない感じです。かなり学業を努力してきました。模試も全国1位でした。まわりの人間には頑張り過ぎて今バーンアウトしていると思われている次第です。
目標を持ち続けることが大切だと身内に言われもちろんその通りですし自分が甘いのはわかっています。国家資格を持ち働きたい気持ちは誰よりもあります。
それなのにからだが動きません。食事も睡眠も受け付けません。やりたいことも思いつかず、一日中ぼーっとして終わります。唯一ペットの世話はしなければいけませんので活動はそれくらいです。
正直就職するよりも入院して少し休むべきか悩んでいます。
家で悩んでいても仕方ないですし、リフレッシュに誰にも何もいわず何も持たずに気の向くまま旅をしようかなとも考えています。何かひらめいたり、散々現実逃避してわかることがあるかもと思っているためです。もうどうしたらいいかわかりません。死にたくないし、自分に負けたくありません。こんなことカキコミして本当にごめんなさい。客観的な意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

No.2605166 18/02/20 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/20 23:21
匿名さん1 

何の力も出ないときは原因を探りますね。
病気なのか、ストレスなのか、メンタルなのか。

質問を読む限りバーンアウト症候群かなと私も思いました。
どのような国家資格かは分かりませんが、それを取ろうと思った理由があると思います。
そこをもう一度見つめなおしてみてはどうでしょうか?
就職はいつでもできます。
自分である程度期間を決めた上で、まずは土台を固める作業をしてみてください。

No.2 18/02/21 02:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。こんな時間にごめんなさい。
原因ですか。さぐってみたいと思います。なんとなく思うのは就活ももちろんですが、とある1人の人からのいじめもとても引っかかっています。気にしなければいいのですが尊敬していた人なのでどうしても気にしてしまいます。
バーンアウト症候群の対処法など調べてみます。
はい。期間を決めるのは大切ですよね。やってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧