注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

2月初めに彼に別れを告げられました。別れる1週間ほど前から何故か他の女子と話すの…

回答5 + お礼0 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 14:56(更新日時)

2月初めに彼に別れを告げられました。別れる1週間ほど前から何故か他の女子と話すのを優先し始め、私には全く話しかけて来なくなったのです。私と彼しかいないときは普通に話しかけてきていました(若干冷たい感じで)この状況ではダメだと思い、彼にLINEで「最近○○うちに飽きてきた?うちと話す時だけ機嫌悪いようにみえるのは気のせい?別れたいなら別れるけど。○○の気持ち優先で考えるから。」と送りました。そしたら彼から考える時間をくれと言われ待ちました。すると返信には「テストとかで考え事があっただけ、嫌な思いさせてごめんね。」ときました。そして私は私は「うちも考えすぎてたとこあったかもしれない、何かうちに不満あったら言ってね」と送り、「うん」と返信があり、そこで会話を私から切りました。すると5日後ぐらいに彼からLINEが来たのです。内容は「言うか迷ったけど言う。月日が経つにつれてさ、お互い素が出るだろ。俺が挨拶しても何も返してくれなかった時あるし、なにか買ってあげてもお前ありがとう言わないこと多々あるよな。俺が生きてきた社会上礼儀絶対だからなんかお前違うなって感じがするんだよ。あと、自分の意思ほとんど言わないよね。そこら辺がちょっと俺的には、ん?って感じがすんだよ。今更こんなこと言って申し訳ないけどさ。俺はこの前のお前からきたLINEでね、これからお前と恋人としてどう関わるべきかわからなくなっちゃったんだよね。機嫌悪く見えたのは俺がサバサバしてるからだよな。俺はお前に対してだけ機嫌悪くした覚えはないから。でもこの前のお前からのLINEでこれからお前と恋人としてやってける自信無くなった。」ときました。そして私は私は、「ごめんね…治す努力するからもう少しだけ一緒にいさせてくれる?」と送ったら「俺、この1週間ずっと考えてたんだ。すまん、これからは大学の友人として接してくれ」と言われてしまいました。そして私は「わかった、ごめんね。すごく楽しかった、ありがとう」と送り返すと「俺も楽しかった。これからは友達としてよろしくね」ときて会話を終了させました。彼とは友達だった期間も長く、恋人同士になる前から素は見せていたはずです。ありがとうを言わないと言われましたが…ちゃんと嬉しいという気持ちは伝えていました。やったー!嬉しい!など。直で言うのは何故か恥ずかしくなってしまうので後々LINEで買ってくれてありがとうと送ったりもしてました。挨拶も言葉にしなくとも手を少し振ったり微笑んだりしてたはずなんです...(私がこのような言葉で挨拶しなくても彼は嫌な顔などせず普通に会話し始めたりしてました。)少し照れくさくなってしまって言葉にするのが出来ない性格なんです。自分の意思を言わないというのは友達だった期間でもそうでした。そもそも付き合う前に「私は何か自分で物事を決めるのが苦手なんだ」と言っていました。彼は私と別れたい理由が本当にこのこと↑なんでしょうか…。ただ好きという気持ちがなくなり、冷めたから振ったのでしょうか。彼の気持ちがわかりません。まだ私は彼のことが好きです。一緒にいると楽しくて、心地よくて、沈黙してても嫌な気持ちならない。諦めきれません。歳はお互い大学生の19です。付き合った期間は3ヶ月でした。学部学科とも彼とは一緒なのでこれから会う機会はあります。復縁の可能性はあるでしょうか。

No.2608115 18/02/26 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/26 20:34
匿名さん1 

この彼のことは友達として付き合った方がいいです.男性は一度決めたら、なかなかその答えを変えません.

もしかして、彼はあなたに我慢してほしくなくて、もっと素を出して欲しかったのではないでしょうか.

彼から何かもらったら、その場で喜んで大げさでもいいので、ありがとう!と喜んであげたり、受け身だけになるのではなくて、たまには自分がやりたいことや、思っていることを素直に言って欲しかったのではないでしょうか…それと、彼の様子を常に伺うのではなく、とにかく明るく素直に振舞って欲しかったんじゃないかな?

最後に、私もかなり気になってしまいましたが、その「うち」っていうの、辞めた方がいいよ.

もしかして、これが主さんを変える良いチャンスもよ!これからまたたくさん良いことあるから、頑張って!

彼のことは好きでも、今はあまり追わない方がいい.

No.2 18/02/26 20:36
匿名さん2 

復縁は難しい気がします。
恋人同士だった相手とは
友達に戻ることも難しいよ。

もしも、主さんが時が経っても
彼の事を諦めきれないなら

しつこいかも知れないけど
もう一度、勇気を出して告白
してみては、どうでしょう。

その時に、もしも振られたら
主さんは諦めること。

そして、また新たな出逢いも
あるはずです。

その時は彼を忘れて自分の為に
前進していきましょう。

No.3 18/02/26 21:04
匿名さん3 

諦めきれないとしても相手にはもう気はないよ

No.4 18/03/01 12:21
匿名さん4 

復縁するかは今後の過ごし方で決まるのかも、また普通に友達みたいに自然な関係になれたら可能性ありそう

No.5 18/03/01 14:56
匿名さん5 

改行してくれ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧