注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

はじめまして。 25歳の女性です。 趣味のスポーツサークルに入っていま…

回答3 + お礼0 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 10:49(更新日時)

はじめまして。
25歳の女性です。

趣味のスポーツサークルに入っています。サークル活動自体は楽しいし、良い人ばかりなのですが、私のことを可愛がって気に入ってくれている人(まとめ役、一回り以上年上の男性。)の、いじりがしんどいと思ってしまいます。
(私は特に、全然関係ない話を性的ないじりにされたりするのが駄目です。)

その時は「どこでも寝られる」という話を「誰とでも寝るの間違いじゃないの」といじられました。

たしかに私はおっちょこちょいで、頭の回転も鈍いので、よく仕事でもプライベートでもいじられキャラですが、言われたら嫌なこともあります。その場では小さい子もいて、空気を壊したくないこともあり、「やめてくださいよ〜!」と冗談ぽく流してしまいました。(私は子供の頃に親族に性的虐待を受けていたり、性暴行に巻き込まれたこともあり、年上の男の人が怖くて反論したり意見したりできません。だから、その人を連想させる年上の人にそういうふうにいじられて気分が悪くなってしまいました)

その人には世話を焼いてもらっているし、決して悪意を持ってやっているのではないとわかります。
でも、周囲の女性も注意してくれなかったし、私の気にし過ぎじゃないのかとも思います。
しかし実際は、過去のことを思い出して精神的に参ってしまって、連絡が来ても無視してしまっています。
先の月の約束のこともあるし、連絡をしなきゃいけないのですが、怖くて連絡ができません。

連絡をたつのも、その人は家を知っているし、心配して訪ねてこられたらどうしようと考えると心臓がバクバクします。

どうやって、気持ちを伝えたらいいんでしょうか。
本当に辛くてやめてほしいし、引っ叩きたいくらいなのに「気にしてないよ」と笑ってしまう自分に自己嫌悪で吐き気が止まりません。

拙いですがアドバイスを頂けるとありがたいです。

No.2608636 18/02/27 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/27 21:33
匿名さん1 

悪意がないのにそんなクソみたいなセクハラ発言してくるなら余計最悪じゃん、しかも誰も注意しないとか最悪なサークルじゃん

No.2 18/02/27 22:05
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

まとめ役が、そんなデリカシーのかけらもない奴なら「ふざけんな!クソが!」など捨てゼリフ言って辞めるといい
そんな所にしがみ付かなくても他にも色々ありますよ

No.3 18/03/02 10:49
匿名さん3 

昔のトラウマを抉られるような場所にいない方がいいです、不快だと伝えていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧