注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

愚痴になってしまいますが、今後のためにアドバイスお願いします。 交際1年、お互…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/28 18:29(更新日時)

愚痴になってしまいますが、今後のためにアドバイスお願いします。
交際1年、お互いに一人暮らし。私の部屋に半同棲状態に徐々になり半年。結婚したい。と言われ、最近は殆ど我が家に来ています。
彼は交代制勤務、私は昼間の肉体労働。
彼から3万円頂いてます。
炊事家事は私。
たまに洗濯物の取り入れ、タイミングでゴミ出しはしてくれます。
彼が休みの日(月10日のうち2回位)は夕飯を作ってくれます。
…が、、
お互いに仕事の日、私の休日は全部私です。
交際前からずっと体力を使う仕事をしているので付き合う前独り身のときは、帰宅するとエネルギーがなく、倒れ込むように就寝…という生活していました。
正直、現状が愛情〈ストレスになってきています。心身ともにクタクタです。
お金だけの話ではありませんが、
月3万円で旦那さんのようにしている彼に納得がいっていません。
彼は今まで自分でしていた洗濯をしてもらい、コンビニ弁当が手作りご飯に変わり、気は遣うと言いながらも居心地いいようですが、
私はこれから先、こんな生活になると思うと淡い新婚生活♡って気分にとてもなれません。
先日『今日、仕事キツくて。。頭痛いけど、ごはん作るから片付けお願い』と言いましたが、
『えー、俺だって仕事してきたんだけど』と言われました。
別の日は、
彼が夜勤から帰宅して朝ごはんを食べ、私は出勤、彼は就寝。
夕方帰宅すると、食器が流し場に残ってました。
AV見ている時間あるなら、片付けくらい!って苛立ちと嫌気に見舞われました。
このままだと好きな気持ちが失せそうです…。
私が女として未熟なのでしょうか。
彼は、近々自分のアパートを引き払う事を考えているようです。

明日休みで来る彼にテンション上げて会う気になれません。
私自身、明日は仕事がよりハードな日なので余計にです。

改善策などアドバイス宜しくお願いします。

No.2608737 18/02/28 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/28 00:53
通行人1 

今の生活を変えること。
それができないなら、彼と別れてもっと結婚向きの相手を探しましょう。

No.2 18/02/28 01:08
通行人2 

>私が女として未熟なのでしょうか。

そんな事はないと思う。

いまここに書いた事を誰とも判らない私達にではなく、当事者でとりあえずは一番大事な人である彼に明かして彼に話して、当事者である自分達で話をしどうするのがいいかを相談すれば…別に未熟な女ではなく”ちゃんと話し合える大人同士”になると思うよ。

逆にそれをしない限りちゃんと話し合って自分達にはどうあるのが良いかを見つけ出せたり一緒に作りあげられるそんな「大人の女」にはなれないかも…

他の人がどうこう言ってようが当の彼がどういうかどう思うのかが何より大事な事ですし、貴方にとってもどうなれば納得なのかどこらへんなら妥協や許容ができるのか、そこらへんも彼との話によって、他の人ではなくあなたなりの受け取り方があり答えも変わると思うので。

赤の他人の私達が言う事はそれが目安でもなんでもなくてそういう人もいるんだというただの参考にしかならないもののはずなので。

No.3 18/02/28 01:14
通行人2 

ちなみに…今の状況なら彼がAVを見る時間は結構大事ですよ…
疲れてそんな相手はしてらんないそんな事にもなる貴方の事を気遣って、これで気を紛らしとこうそうじゃないとオレもおかしくなるわ…と、AVで気を紛らわせ我慢してくれてるんだから…
結構女性が見逃しやすい見誤りやすい男性がする気遣いのポイントですよそこ。

No.4 18/02/28 18:29
匿名さん4 

結婚しないで独身のままでいる。

同棲もやめる。

一人が自由でいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧