夫の浮気の事でアドバイスを頂きたいです。 30代同じ歳の9年目の夫婦です。 …

回答10 + お礼10 HIT数 1231 あ+ あ-

悩める人
18/03/02 14:34(更新日時)

夫の浮気の事でアドバイスを頂きたいです。
30代同じ歳の9年目の夫婦です。
年末の飲み会の時に朝帰りをしました。
朝目が覚めてもいなくて電話やLINEを入れても音沙汰無し。
6時くらいに連絡がつき帰ってきました。
なんだか胸騒ぎがしていて夫に裏切る様な行為はないかと聞きました。
正直に裏切りましたと言う訳もないのですが。
それからずっとやはり胸のつかえがとれない様なスッキリしない感じでした。
我が家のルールは携帯は見ても大丈夫です。
昨日ふと携帯を見たら朝帰りした日のGPSはホテルにありました。
私にはお店で寝てしまってたと言っていたのですが。
言っていた住所とも全然違うしホテルの辺りは飲食店などないのでGPSのズレではないのは明らかです。
ショートメールで女とやり取りしていました。
当日の分しかありませんでしたが。
奥さん大丈夫だった?などの話しをしていました。
相手は既婚者だと知っている様です。
昨日夜起こして話しをしようとしたところ本題を突きつけるとえずいてトイレにこもってしまい、話しができませんでした。
本人は飲みに出ていて食あたりだと言っていましたが。
それで今日の夜話しをするのですが、アドバイスを頂きたいのです。
今のところ離婚も考えてません。
子どもも3人目が生まれたばかりです。
裏切られても尚夫の事が好きなのです。
事実は勿論、他に何か聞いておいた方が良い事はありますか?
相手の女は取り引き先の事務員です。
関係をこれ以上持たせない様にするにはどうするのが良いのでしょうか?
一睡もできておらず頭が混乱しています。
どうかお力をお貸し下さい。

No.2609303 18/03/01 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/01 09:45
通行人1 

黒っぽいような感じはするけども、取引先の女性ということで
飲み過ぎて終電が過ぎてしまい、やむなくホテルに泊まったのかもしれないし
もう少し証拠が欲しいですね。

No.2 18/03/01 09:45
匿名さん2 

相手の女性とのメールはスクショしたり主さんの携帯に転送したりしましたか?
証拠を残すことは今後の為にとても大事です。
主さんが今後も旦那さんと仲良くしていきたいなら、あまり責めない方が良いかな…と思います。
もう二度としないこと、旦那さんを信じてること、二度目は許さないこと、主さんのお気持ちのまま伝えれば良いと思います。
小さなお子さんがいて毎日大変ですね。
今回の罰として、旦那さんにお子さんを預けて主さんも羽を伸ばしたらいかがですか( ^∀^)??

No.3 18/03/01 09:48
匿名さん3 ( ♀ )

飲んだ後 職場の男性とビジネスホテル泊ではないですか?

相手が女性なら 割り切りかな?

子供三人いて 旦那浮気したとしても 黙ってるかな

職場の女性が 子供小さい時 旦那に浮気されたようだけど生活考えたら 離婚は無理だから

浮気だとしても気付かないふりするでした

相手と割り切りならね
先 相手の女性と浮気続かないように
携帯見た方がいいよ。

相手の女性から慰謝料取るとか 色々あります

浮気はイヤですが 終わった事は仕方ないです

家庭は円満にね

飲み屋の女性かな

子供三人いるのはお金もあるからだけど 旦那さん性欲強い方ですか?

No.4 18/03/01 09:48
匿名さん4 

証拠を主さんの手元に保管して、相手の女性に慰謝料を請求する。

離婚しないなら少額にしかなりませんが、相手も浮気を継続しようとは思わなくなるだろうし牽制になると思います。
ただ、旦那さんが隠れて彼女にお金を渡そうとするかもしれません。旦那さんの財布は先に主さんが握っておく必要があると思います。

No.5 18/03/01 09:51
匿名さん3 ( ♀ )

取引先の女性ですね。

相手のアドレスわかるなら 相手にメールしては? 旦那とどんな関係?

慰謝料の話をメールするとか

女性の職場を調べる 本格的になるね

No.6 18/03/01 09:54
通行人6 

旦那がセックスを楽しんでいた時、あなたがどれ程傷付き、不安で一睡も眠れなかったと伝えましょう。 相手の尻軽女から、性病やエイズを感染し、子供にうつす可能性もあります。 そこも話し合いましょう。

No.7 18/03/01 09:59
お礼

>> 1 黒っぽいような感じはするけども、取引先の女性ということで 飲み過ぎて終電が過ぎてしまい、やむなくホテルに泊まったのかもしれないし もう少… 回答ありがとうございます‼
こちらは田舎の為交通手段としては電車は主流ではありません。
飲みに出掛けるとしたらタクシーか代行で帰宅というのが主流なのです。
それにGPSの痕跡だと1度家の近くを通り過ぎてホテルへ行ってるのです。
やはり黒ですよね?

No.8 18/03/01 10:05
お礼

>> 2 相手の女性とのメールはスクショしたり主さんの携帯に転送したりしましたか? 証拠を残すことは今後の為にとても大事です。 主さんが今後も旦那… 優しい回答ありがとうございます。
初めて涙が出ました。
見つけた時は意外と冷静でLINEの内容とGPSの痕跡は全てスクショで私の携帯の中にあります。
ショートメールのやりとりは仕事用のガラケーなので写メで残しました。
産後で気が立っていたのは言い訳にしかなりませんが、旦那にあたった事もあります。
私も悪いところはあったのだと思っています。
冷静に自分の思いを伝えてみようと思います。
本当にありがとうございます‼

No.9 18/03/01 10:13
匿名さん9 

私なら旦那を追及すると同時に、相手の女に妻ですとメールして、浮気を認めさせて別れることや2度と夫と関わらないこと、約束を破った場合は会社に行くことや慰謝料を請求すると言います。

相手に何も言わずに終わると凝りないので厳しくやった方がいいですよ。
浮気する人間は繰り返すと言うのは本当で最初の対応が肝心だと思います。

ただ旦那さんがメールを削除して証拠隠滅をしてる可能性があるので相手にメールできるかどうかですよね。

離婚したくないからと厳しく対処せずに許してしまうと、反省しないのでまたやられます。
どれだけ妻が辛く苦しかったか泣きながら訴えたところで、喉元過ぎれば何とやらでうちはまたやられましたから。

今度やったらどうするか誓約書を書かせるのもいいでしょうね。

No.10 18/03/01 10:14
お礼

>> 3 飲んだ後 職場の男性とビジネスホテル泊ではないですか? 相手が女性なら 割り切りかな? 子供三人いて 旦那浮気したとしても 黙って… 回答ありがとうございます!
相手は確実に女性です。
女性の名前で呼んでいますし。
旦那に伝えないで黙っておこうという手も考えました。
でも相手の方のLINEの感じがどうも引っかかってて野放しにしておくと手遅れになりそうな予感がしたので話そうと決意しました。
離婚しなくても相手の女から慰謝料とれるのですか?
勉強不足で申し訳ありません。
示談というかたちでお相手と話しをするという事ですよね?
旦那は性欲はそんなに強い方ではないと思います。
これまで付き合ってきた人の中で一番無いかもしれません。

No.11 18/03/01 10:17
お礼

>> 4 証拠を主さんの手元に保管して、相手の女性に慰謝料を請求する。 離婚しないなら少額にしかなりませんが、相手も浮気を継続しようとは思わなく… 回答ありがとうございます!
離婚しない選択でもお相手の人から慰謝料とれるんですね。
お金を貰っても嬉しくはないですが、そこまですれば相手の方も旦那に流石に近付かないですよね。
示談というかたちでお相手と連絡をとってお話しすれば良いのでしょうか?
弁護士さんなどを雇った方が良いですかね?

No.12 18/03/01 10:29
お礼

>> 5 取引先の女性ですね。 相手のアドレスわかるなら 相手にメールしては? 旦那とどんな関係? 慰謝料の話をメールするとか 女性の職場… 回答ありがとうございます!
お相手の電話番号はわかるのでLINEで検索したら出てくるかもしれませんし、出て来なくてもショートメールや電話はできます。
お相手の会社はわかります。
そこの社長さんと夫婦で食事に招待して頂いたので面識があります。
ただその社長が昔ながらの考えと言いますか…情は厚いのですが男は浮気してなんぼみたいな考えなので味方にはなってくれないかもしれません。
社会的制裁を与えられるかどうかも危ういですね。
むしろ旦那の会社との関係を切られる可能性もあるのでどう動こうか悩みどころです。

No.13 18/03/01 10:32
お礼

>> 6 旦那がセックスを楽しんでいた時、あなたがどれ程傷付き、不安で一睡も眠れなかったと伝えましょう。 相手の尻軽女から、性病やエイズを感染し、子… 回答ありがとうございます!
反省して貰う事ばかり考えていましたがそこも重要ですね‼
頭が働いてない時には浮かばないですね。
それも伝えてみます。

No.14 18/03/01 10:35
匿名さん2 

お返事ありがとうございます。
GPSやメールの証拠が残っているなら安心ですね。
私は主さんを凄いと思います。
旦那さんの浮気が発覚しても、自分に非があったと思える主さんを尊敬します。
私だったら暴れて発狂しちゃいそうです。。主さんを見習います。
夫婦って色んな壁にぶつかるんですよね。乗り越えた壁の分、絆も深くなるのかもしれないですね(^^)
お子さんが3人いて、まだ産後間もないとのこと。イライラしたり旦那さんにあたってしまうことありますよー。
主さんは悪くないので思い詰めないでくださいね。
黒か白かハッキリさせなくて良いと思います。
旦那さんと今後も仲良くしたい、そのお気持ちを伝えることが一番大切だと思います。
夫の浮気発覚後、奥様に責められ咎められ、家庭に居場所がなくなり、破綻した夫婦を見たことがあります。
離婚したくない、今後も仲良くしたいなら、責めない・咎めない事が大切なんだな…と思いました。
旦那さんが反省して、おバカなことを二度としないことを願います。
もうすぐ春ですからね、暖かくなったらご家族でお出かけしてリフレッシュしてください( ^∀^)

No.15 18/03/01 10:37
お礼

>> 9 私なら旦那を追及すると同時に、相手の女に妻ですとメールして、浮気を認めさせて別れることや2度と夫と関わらないこと、約束を破った場合は会社に行… 回答ありがとうございます!
なるほど。
最初は相手の女性には何かするつもりはありませんでした。
しかしこちらでアドバイスを頂いていると何かしらお相手にもコンタクトをとった方が良いですね。
私は甘かったですね。
これではまたやられてしまいます。
旦那はそういう裏切りはしない人だと信じていたので物凄くショックでした。
今晩冷静に私の気持ちを伝えて相手の女性にもコンタクトをとってみます。

No.16 18/03/01 10:49
お礼

>> 14 お返事ありがとうございます。 GPSやメールの証拠が残っているなら安心ですね。 私は主さんを凄いと思います。 旦那さんの浮気が発覚して… 優しいお言葉に本当に救われます。
我慢していた涙が溢れ出てきます。
私も本当は凄い短気で感情の赴くままに行動してたら今朝旦那は傷だらけだったかもしれません(笑)
ですが、ちょっと前にたまたま親友から感情的になっても何の得にもならないから冷静に冷静にって口に出して行動するように言われててそれを実行したまでです。
親友は私がイライラしてるのを感じとってアドバイスしてくれたんだと思います。
責めない、咎めないですね‼
チクチク言いたくなるかもしれませんが事が済んだら我慢ですね‼
元の仲良し夫婦に戻れる様に頑張ってきます‼
本当にありがとうございました‼

No.17 18/03/01 23:18
働く主婦さん17 ( 30代 ♀ )

夫に浮気されてたものです。彼女宛のメールを私に誤送信してわかりました。不思議と冷静でした笑。まぁ、離婚する気もありませんでしたし。夫も平謝り…。その相手との関係をそれ以上聞きませんでした。聞いたところでスッキリするどころか嫌な気持ちにしかならないと思ったので…。これからどう家族と向き合っていくのか、幸い私も大事にされていた事と、子煩悩だったので。まぁ、マメな人は浮気するんだろうな…と感じました。私にも非がありましたしね。夫構わず、子育てと一人の時間が好きなので、読書したり、岩盤浴行ったり、放っておきすぎたのでしょう…。今はお互い趣味を持ちつつ、家族の時間も大切に、いい距離感です。離婚の気がお互いにないのなら、多少お灸を据えても円満に解決することも手だと思われます。個人の意見です。笑顔が絶えない家族になりますように。今はたまにあの時はなんて笑い話になる程です。気まずそうですが笑

No.18 18/03/02 12:38
お姉さん18 ( 40代 )

ごめんなさいね<(_ _)>浮気する人にああだこうだ言っても解決しないと思いますね。問い詰めて正直に白状したからって、もしかしたら誤魔化してるかもでしょうし..所謂男性って彼女がいても奥さんがいても、罪悪感ってないんでない?バレたら謝ればいっか?みたいな?開き直ってナンボ?みたいな..お子さんいらっしゃるなら尚妻が強くなっていかないと保ちません。あといつどうなっても構わない心の準備?だけはしといた方がいいかも?例えば母子になった時の為に資格取っておく!パートでお仕事に出て貯え作っておく!色々ですよね?つまり頭の中をリフレッシュさせときましょ?

No.19 18/03/02 14:30
お礼

>> 17 夫に浮気されてたものです。彼女宛のメールを私に誤送信してわかりました。不思議と冷静でした笑。まぁ、離婚する気もありませんでしたし。夫も平謝り… 回答ありがとうございます!
働く主婦さんの器の大きさに脱帽です。
最初こそ放っておけば戻って来るかなと思っていましたが悶々としてしまい私にはできませんでした。
旦那の様子もおかしくいつもとスキンシップの感じが違いましたし。
結果昨日話して多少スッキリしました。
許しはできませんが。
同じ様にいつか笑い話しになれるようにまた1からやり直す気持ちで心を入れ替えていきたいと思います‼

No.20 18/03/02 14:34
お礼

>> 18 ごめんなさいね<(_ _)>浮気する人にああだこうだ言っても解決しないと思いますね。問い詰めて正直に白状したからって、もしかした… 回答ありがとうございます!
私も元々は男性を信じていないので同じ考えです。
男女では感覚が違うのだと感じています。
だからこそこれから先も信じる事はできないですし。
一応来月から仕事復帰予定なのでバリバリ働いて貯蓄していこうと思っています!
資格も検討してみようとユーキャンの資料を取り寄せました(笑)
頑張ります‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧