注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

お母さんが嫌いです。私が反抗期なだけでしょうか? 良かったら少し愚痴を聞いてく…

回答4 + お礼0 HIT数 1750 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 07:48(更新日時)

お母さんが嫌いです。私が反抗期なだけでしょうか?
良かったら少し愚痴を聞いてください。

お母さんはスマホのことわかんなーいと言って自分で調べもせず、私にこれやっといてと全部放り投げてきます。調べれば簡単にわかることばかりなのに。しかもお礼は言いません。

家事も親が共働きなので弟と2人で分担して手伝うのですが、弟が全然やってくれず、私が全部やっています。お母さんに弟がやってくれないと言ったら、弟は男の子だからしょうがないと言われて、お姉ちゃんだからやってあげてとも言われました。

大学入学を期に県外へ出たかったのですが、金銭的に無理だと言われた上にお母さんに「(私)ちゃんいなくなったら話し相手いなくなっちゃうから出ないで。」と言われました。正直自分勝手だなと思ってしまいました。

育ててもらった感謝もあるので親孝行しなきゃと思う反面、お母さんが無理すぎて限界です。
これは反抗期だからですか?反抗期過ぎればお母さんが嫌いじゃなくなるでしょうか?

No.2610444 18/03/03 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/03/03 21:01
匿名さん1 

失礼を承知でばさっと切ります。
保育士で心理学や親と子供についてなど学んでいます。
その上で気になる点がいくつか。

まず話し相手がいなくなるから家を出ないで欲しいとのことですが
本当にその理由ならお母さんの話しは無視してください。お父さんに相談しましょう。
お父さんも無理なら主さんは今後狭い世界の中で能力を発揮できずに鳥かごの鳥になります。
また金銭面で家を出れないならそれはまた話が変わってきます。
あくまでもお母さんのワガママで主さんの未来を奪うような行動を起こしたらという意味です。

このままですと言わずもがな、お母さんは主さんのやりたいことや自我、才能の芽を潰されてしまうかもしれないです。

子供の未来を自分の感情1つで潰されたら嫌ですよね?
だから主さんはやりたいことを貫くべきです。
先ほども言いましたが金銭面やほかの理由がある場合は別です。

少々過保護なお母さんみたいなので
主さんは早めに親元を離れて自立することで主さんの成長に繋がると思います。

お母さんとはいい距離の付き合いがいいと思いますよ。

No.3 18/03/03 22:03
匿名さん3 

お母さんが嫌いなら、自立して下さい。
スレ読んだかぎりでは、お母さんそんなに無理言ってませんよね。
主さんは感謝してる、って言ってるけど、そんなふうには思えません。

No.4 18/03/06 07:48
匿名さん4 

親孝行は主さんが生きているだけで十分ですし、主さんは家を出て好きに生きて大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧