注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

結婚10年です。子供はまだ7歳と4歳です。旦那とは結婚前からも何となく喧嘩は多か…

回答5 + お礼1 HIT数 634 あ+ あ-

玉姫( ♀ wnaSCd )
18/03/06 16:22(更新日時)

結婚10年です。子供はまだ7歳と4歳です。旦那とは結婚前からも何となく喧嘩は多かったのですが今はほとんど喧嘩ばかり。喧嘩というか私の話は基本聞かない
無視 返事もなし。私が聞いている❔と言っても うっせーな聞いてるよと言います。子供の前でも大喧嘩します。私もいけないのですがイライラするとつい大声になり怒鳴ってしまいます。子供は私たちの喧嘩はなれた感じです。何も手伝ってもくれないのに文句と嫌みばかり。私も精神的にやられてる感じはしてます。私は旦那の口調と常に怒った話し方や会話のないところが大嫌いです。自分は好きなときに飲みに行ったりしますが私がママ友と飲みに行くことになってもやることはやってけ、子供の寝かしつけはやれみたいな感じです。
給料も少ないのに飲み会の回数は多く 出張だと言って電車賃やお昼代などチョコチョコせびり、外食をすると必ずお酒を頼みますが私が少し高いサーロインなどを頼むと機嫌が悪くなります。先日は私の布団のしき方が悪かったのか 私が寝ていると思い込んだ彼は「なんだよこれ(布団のしき方)マジアイツ(私のこと)クズ」と呟いてました。私の事が嫌いなのはよくわかってます。子供のために何とかしたいとは思ってますが、彼の怒ったような口調や40代とは思えない態度をみていると私も我慢ができず文句を言ってしまいます。外面はとても良いのでいい旦那と思われがちですが私にとるあの態度はムカつきます。私が病気のときも無関心。おはようの挨拶をしても言ってるか言ってないか 親や姉にはしっかり聞こえるようにするくせに。私には対して基本冷たいです。これってもうどうにもなりませんかね?友達や他の家族をみていると旦那と会話をしていることが羨ましく涙が出てきます。私は只 普通に会話をしてほしい 怒ったような口調で話してほしくない 共働きなので頼んだことは出来るだけ協力してほしいそれだけです。高望みはしていないつもりですがどうでしょう。自分の親や妹 友達など誰にも相談ができず・・・でも吐き出したくなり投稿しました。

タグ

No.2610516 18/03/03 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/03 23:32
匿名さん1 

大変ですね
私はもう30年一緒にいますが、中々気が合いません
昔は気を合わせてたからうまく行ってたんだなーとつくづく思います
お互い気を合わせることをしなくなったから、うまくいかないんです
 最近やっと、男と女の脳が違うから、私の思いは解らないと思えるようになりました
旦那さんに期待し過ぎないで、子供さんのためにも感情的にならないでおくと、子供さんに尊敬される母親になると思います
尊敬される母親を目指して下さい
また、どこの家庭も夫婦仲良く見えるだけかもしれません
体裁がありますからね

No.2 18/03/04 08:20
お礼

>> 1 初めて愚痴を言えて初めて回答を頂きました。何だか聞いてくれる人がいるだけで救われることってあるんですね。子供の為に気持ちを強く持たなくては。でも変な予感がしてきてます。
こういうのって以外と当たったりしませんか?離婚の言葉が旦那の方から言ってこないか・色んな投稿をみているとそんな気が。

No.3 18/03/04 14:13
匿名さん3 

うちも仲悪いですよ。でも夫は外面はいいので、他者からは仲の良い夫婦と思われてるかもしれません。でも家の中は殺伐としてます。会話はほとんどしませんし、部屋も別々ですし、夜の営みなんて10年以上無いですし、今後も絶対無いです。子供は二人います。娘が二人なので、よく、何でお父さんと結婚したわけ?なんて聞かれたりします。私は熟年離婚視野に入れてます。

No.4 18/03/04 15:10
匿名さん4 

子どもの前での喧嘩は子どもに影響が出ますのでやめましょうよ。
旦那さんはお子ちゃまなので、あなたが大人の対応するしかないです。
イライラして怒鳴るんじゃなく、論理的に落ち着いて話せば相手も落ち着いてくると思いますよ。
あなたはたまに友人と飲みに行けるんですからそこは旦那さんに感謝ですよね。ありがとう。あなたのおかげで楽しい時間を過ごすことができたよ。って言っていますか?
いつも頑張って働いてくれてありがとうとかおつかれ様とか自分から声をかけていますか?
相手に感謝の気持ちを持って接していれば相手も変わってくると思うだけどな。
子どももそんなあなたの姿を見ていますよ。
イライラしてもそこは落ち着いて、悲しくなるからそんな言い方しないでほしいなとか。言い方だと思いますよ。
少しでも夫婦関係が良くなりますように。あなたが変われば相手も少しずつではありますが変わりますよ。1年頑張って全く変わらなければ、離婚も視野に入れて考えて見てはどうでしょう?

No.5 18/03/04 15:14
通行人5 

赤の他人が一緒に結婚という法的手続きで暮らす。多分、無理があるのだと思います。
その無理が限界に達したら、離婚を考えるべきではないでしょうか?

No.6 18/03/06 16:22
匿名さん6 

主さんが歩み寄っているのに、クズ、など言っているなら、お子さんが自立するまでと割り切ってしまった方が心が楽かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧