注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

大学4年生の女です。 大学生活で一番楽しかったことが就職活動でした。 そ…

回答3 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 18:06(更新日時)

大学4年生の女です。

大学生活で一番楽しかったことが就職活動でした。
それ以外の記憶があんまりないんです。。
そんな人いますか・・・?

いろんな企業の面接がすすむたびに目標を達成できて
自分を認められた気になってどんどん嬉しくなって
いつも企業から電話やメールがこないか気になって、
メールが来たらドキドキして結果をみて合格だった時の喜びが幸せで
もちろん辛いこともたくさんありましたが目標を達成することが
楽しくて仕方なかったんです。。。。
今就活生を見ていてもう一度したいなあ戻りたいなあとちょっと思うほどです。。
自分みたいなたいしたことのない人間を評価してくれて毎日小さな喜びや刺激がある、
もうあんな毎日はないんじゃないかって不安になります。

終わってからは、友達と沢山遊びましたがなんだか退屈で暇で満たされないんです。。
なんだか高3の受験が終わった後に似ています。。。。

でもこのことを友達に言ったらおかしいと言われます。
就活が人生で一番辛かったって言ってる人も結構いますし、それが普通だと思います。
私も当時は辛かったはずなんです。。
が、いつも何かを達成したあとものびすごい虚無感に襲われます。。。就活中は朝もすっと起きれて起きるのが楽しみだったのですが今は朝が起きるのもなぜか億劫なほどです。。
こんな方他にいらっしゃいますか・・・?
また、仕事は辛いことだらけだとききますが、それはどういった辛さなんでしょうか?仕事も就活みたいに楽しめますか・・・?

No.2610761 18/03/04 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/04 14:02
通行人1 

就活を満喫出来たのは良かったかもしれないけど、剃れ以外の大学生活が如何に薄っぺらだったかってことですよね…………

経験力の差は、いずれ仕事面で響きますよ。

No.2 18/03/04 14:11
匿名さん2 

自分が認められることに物凄く喜びを感じられる人なんですね。私もそうですよ。認められるために頑張っちゃうみたいな。目標達成した後に必ず虚無感があります。でもまた次の目標ができて達成するまでの間、辛いこともあるんですけどその間は凄く充実しています。山を登る時の感覚に似ているんじゃないかな?
今は目標が定まらない時期でいまいちです。
お互い次なる目標を見つけて高みを目指しましょう。

No.3 18/03/04 16:25
通行人3 

わかります。私もあなたと同類。
仕事が決まるまでの過程が楽しいのですよね。
それは、社会人になってからも変わりません。

No.4 18/03/04 18:00
お礼

>> 1 就活を満喫出来たのは良かったかもしれないけど、剃れ以外の大学生活が如何に薄っぺらだったかってことですよね………… 経験力の差は、いずれ… そうですね、薄っぺらかったのかもしれません。。。

仕事面で響きますか、怖いです><

No.5 18/03/04 18:05
お礼

>> 2 自分が認められることに物凄く喜びを感じられる人なんですね。私もそうですよ。認められるために頑張っちゃうみたいな。目標達成した後に必ず虚無感が… そうなんだと思います。
自分を認められた瞬間、自分を高めることができた瞬間にものすごい喜びを感じるんだと思います。
やっぱり虚無感ありますよね。
そうですね。目標を持って頑張履帯と思います。。ありがとうございます><

No.6 18/03/04 18:06
お礼

>> 3 わかります。私もあなたと同類。 仕事が決まるまでの過程が楽しいのですよね。 それは、社会人になってからも変わりません。 社会人になっても変わらないんですね!
ありがとうございます。。。
頑張れる気がしてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧