注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

初めてこちらを利用させていただきます。 1度別れてまた付き合い始めた1年の彼氏…

回答5 + お礼5 HIT数 828 あ+ あ-

むく( ♀ 03aSCd )
18/03/06 05:31(更新日時)

初めてこちらを利用させていただきます。
1度別れてまた付き合い始めた1年の彼氏がいます。
彼の親が作った借金があります。
借金と言っても税金滞納です。
詳しい金額はわかりませんがかなりの借金をしており彼は昼夜問わず1日も休みなく寝ないで働いて返しても追いつかず利息が増えていき役所から差し押さえ寸前の状況みたいです。
お金がなさすぎてスマホもよくとまります。
両親と暮らしてて生活費などを全て彼が負担しています。

会うのが夜勤のない日に私の家に泊まりにくるくらいで、デートは一回もしたことないありません。

約束しても仕事やお金が理由でキャンセルになります。

今回も約束してましたがお金もないし1日でも多く稼ぎたいから仕事を入れました。
しかたないことなのにショックと怒りで彼に暴言を吐いて私から別れを告げました。

本当は別れたくないのになんでわかれるなんて言ってしまったんだろ…
感情まかせ怒り彼をかなり傷つけてしまい後悔してます。

謝っても傷つけてしまったので後戻りはできませんでした。
彼からは彼女としてちゃんとしてあげれない。 こんな先の見えないマイナスな男より先の見えるちゃんとした人と付き合った方がいいと言われました。
冷静になって時間をおいて考えろと

それでも私は嫌だと言い張り

拒否もしないし嫌いにはなってない暫くほっといてと言われ連絡は切れました。

彼はとても真面目で真っ直ぐで一生懸命で優しく、話も合うし
お金が絡まなければ相性はとても良いと私は思います。

だけどやはりお金という問題が大きくどうすることもできません。

以前別れたときに私はうつ病になり仕事が行けなくなりました。

今回も悩みすぎて体調が悪くなりました。仕事はちゃんと行きます。

私も強くなり精神面で自立しなければ彼に負担になると思います。
お互い好きでもお金が理由で別れるしかないのか… それともこの先も付き合っていいのか…
悩んでるのでアドバイスお願い致します。

18/03/06 05:31 追記
今日お別れをします

辛くてしかたないです
熟睡できず1時間おきに目が覚める
下腹部が激しくいたい

No.2611161 18/03/05 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/05 08:07
匿名さん1 

そこまで税金滞納してる人は、私はテレビでしか見た事ありませんが、何故そこまでの税金を滞納してしまったのでしょう?

あなたがその彼とこの先どこまでのお付き合いを考えているのかはわかりませんが、結婚を前提に考えているのならこのまま別れて正解だと思います。
彼自身が作った借金なら、二人で力を合わせて返していけますが、税金は生きている限り義務なので払わないと増えてくし、払っても支払い義務は続きます。正直今の状況だと減りません。
好きな気持ちだけではやっていけません。
現にお金の事で彼と喧嘩して、別れに至りましたよね?
あなたが悪い訳でもない、彼が悪い訳でもない、そんな状況にした彼の両親が一番悪い。
でも現実は変えられません。
好きな気持ちがあるうちに別れた直後は色々考えてしまいますが、新しい出逢いを求めて前を向いた方がいいです。
あなたの人生なんだから、自分が幸せになる道を選択してください。

No.2 18/03/05 08:28
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
結婚を考えていました。
父親が自営業で税金を払わなきゃいけないのに払ってなかったみたいです。
税金滞納は終わりがないと色んな人から言われてました。
金融会社に借金するより大変だと。
金融会社から借りて、税金を支払って金融会社に借りたぶんを返したらどうかなと思ったんだが…
どう思いますか?

借金は借金ですよね
別れる決断をしないといけないけど…

No.3 18/03/05 09:02
通行人3 

彼が同居している間は彼が働いた分は全部吸い取られるでしょう。

別所帯にして、親だけ生活保護を受けたらどうかな?

No.4 18/03/05 09:28
通行人4 

彼の家庭状況を考えると、
復縁しても、仕事やお金が理由でキャンセルすることが多くなると思う。

もう彼も別れを決断したのは2回目ということもあり
復縁は難しそうです。

受け入れて他の良い男性を探したほうが良いかもしれない。

No.5 18/03/05 09:41
匿名さん5 ( ♀ )

生活費を稼いでるなら 会えないのは仕方ないよ。
あなたがお金をあげるわけではないから

私の友達は お金なく休みなく働いてますが 彼から1日五千円貰い デートしてましたよ

デートするなら稼ぎたい子なのと

そんなにお金無い彼と付き合いしてもつまらないね。

No.6 18/03/05 10:22
お礼

>> 3 彼が同居している間は彼が働いた分は全部吸い取られるでしょう。 別所帯にして、親だけ生活保護を受けたらどうかな? 回答ありがとうございます。
生活保護も話をしてみました。
彼もあと少しだから頑張るが嫌になったら浮浪者にでもなるといってます。

彼には姉と弟がいますが、姉は嫁ぎ弟は婿に入ったのでどちらにも頼れず、長男の彼がご両親を支えるしかないみたいです。

母は病気で働けず、父は自営業ですが仕事が回ってこなく仕事してないみたいです。

No.7 18/03/05 10:27
お礼

>> 4 彼の家庭状況を考えると、 復縁しても、仕事やお金が理由でキャンセルすることが多くなると思う。 もう彼も別れを決断したのは2回目という… 回答ありがとうございます。
今後を考えると同じことが繰り返しになると思います。

そうですね…先が見えないので復縁は難し
好きだけじゃ付き合えないのが苦しいです。

私も数々の試練を乗り越えてきましたがお金の問題は乗り越えられるのかわかりません。
ただ今までも試練を乗り越えてきて今となっては笑い話にしてるので、この問題も彼といつか笑い話になるのかなと小さな希望を持ってしまってます。

No.8 18/03/05 10:39
お礼

>> 5 生活費を稼いでるなら 会えないのは仕方ないよ。 あなたがお金をあげるわけではないから 私の友達は お金なく休みなく働いてますが 彼か… 回答ありがとうございます。
確かに常にお金の問題が付きまといますね
ゼロではなくマイナスの生活と彼も言ってました

決断しなければいけないのになかなかできません。

彼との記憶だけが綺麗に消えたら楽なのかなと思ってしまいます。

1回別れたときは辛くて精神状態がおかしくなり病院に通ってました。
朝夜関係なく一日中泣いてました。
どうしても忘れられないけど先がないから連絡してはダメ
連絡を我慢しても頭の中は彼のことでいっぱい過ぎて半年後に連絡してしまい戻りました。

一緒にいても先が見えない
別れても更に苦しい

世の中男性なんていくらでもいますし別に苦労してまで彼じゃなくてもと頭の隅には常にありますが、すきと気持ちの方が強く出てきて押さえつけられません。

No.9 18/03/05 11:48
279 

彼の話がホントで稼いだ額の殆どが借金やら生活費になってしまうのなら

お金のかからないデートしかできないよね?また約束しても仕事を入れてしまったりで予定が潰れるのもあるだろう事もどうにもならないわけで。

要は改善できない事であるならそこに主さんが不満を持ってしまうかどうかの問題って事になるよね?主さんにそれでも付き合い続ける意味があるのかどうかだと思うよ。

No.10 18/03/05 12:32
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
付き合い続ける意味をよく考えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧