注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

飲むと180℃変わる親父

回答3 + お礼3 HIT数 985 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
07/01/31 22:54(更新日時)

もうかれこれ15年…普段は物静かで本ばかり読んでます。それが飲むと段々僕や母の悪口に…朝までグダグタ言いっぱなしです。寝られないし仕事にも響きます。離れるなら母を連れていかなくてはもう限界って感じです。前は3日に一度位でしたが今年入ってほぼ毎日…事故にあって仕事行けない体です。それが約4年前です。あまり長く歩けません。いろいろ苦しいのは分かりますが…悪口の度合いが過ぎてます。今もやってます…掃除がなってないとか皿の向きが違うとか…生活費入れている僕に出ていけ‼だとか寝てるのに冷たいタオルかけて起こしたり…このままだと殴り殺しそうです。酒を取り上げても何処からか買ってきます…長々すいません。アドバイスあれば幸いです。

No.261312 07/01/30 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/30 08:06
匿名希望1 ( ♀ )

酒乱になったのは事故の後から酷いのかな?健康だった体がうまく行かないもどかしさは本人しか解らないよね😠そして病気の人を介護してる側はその苦悩は計り知れないものだよね😭私も精神障害の義母を介護してるからよく解ります。 そしてアル中だったから😱きちんと精神科に行って治療するしかないよ😠足の怪我で病院に行ってるならその主治医と一度話して相談すべきだね。身体障害者にはなってるのかな?私の父親がやはり事故で足が不自由になって約5年位は確かに荒れた生活で母も大変だったのを見てるよ😢でもほんの少しの思いやりと優しさと厳しさがバランスよくお父さんに伝われば、必ず解ってくれるよ😊お母さんや主さんが強い気持ちでいる事とお父さんに負ける事なく自分を保てる様に…そこを乗り越えられたら、大丈夫😊うちももっと酷いしね😨 一人で抱えないで周りに沢山相談する事も解決策だよ😁

No.2 07/01/30 08:06
匿名希望2 

お金もあずけない、生活費入れないでやってみたら。ただ家にいるから人の荒探しするようになるんだょ。嫌なら一度家を出てみると良いょ。

No.3 07/01/30 08:34
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

まずは病院へ…アル中かしらね😨
うちは事故で精神障害の父親がいますが…母親1人で見れないため娘の私夫婦が2年前に同居しました💨しかし…精神障害から来るのか元々の性格があるのか…暴れる壊す暴力などで手におえません…今は病院に強制入院です💦
お気持ちわかります…私は父親に早く死んでくれないか願う日々です😢
いつ病院から退院して帰って来るか恐怖です…😭もし帰って来るようならば母親は離婚します…私も入院や施設へいてくれるならば必要最低限の事はしますけど…父親に愛情なんてありません😳ただ早く死んでくれるのを待つのみ…
お母様にお父様への愛情がまだあるなら別ですが…早いうちにお母様を連れて出て行かれた方が良いですよ👌
お母様には離婚をおすすめします…の代わりに貰う物は貰いましょう💨今までお母様も頑張って来たんだから権利もあるし遠慮は無用!!旦那が障害を持った事は立派な離婚原因になりますから離婚出来ます👌頑張って下さい🙇

No.4 07/01/31 22:45
お礼

>> 1 酒乱になったのは事故の後から酷いのかな?健康だった体がうまく行かないもどかしさは本人しか解らないよね😠そして病気の人を介護してる側はその苦悩… ありがとうございます。レス遅れてすいません。頑張ってみます🙇

No.5 07/01/31 22:47
お礼

>> 2 お金もあずけない、生活費入れないでやってみたら。ただ家にいるから人の荒探しするようになるんだょ。嫌なら一度家を出てみると良いょ。 ありがとうです。一度考えてみます。

No.6 07/01/31 22:54
お礼

>> 3 まずは病院へ…アル中かしらね😨 うちは事故で精神障害の父親がいますが…母親1人で見れないため娘の私夫婦が2年前に同居しました💨しかし…精神障… ありがとうございます🙇暴力がないのでまだましですが。僕はいいのですが母親が凄くつらそうです。親父側の男兄弟全員酒癖悪いです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧