注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

強迫神経症の友人

回答4 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/01/31 17:36(更新日時)

私の友人は強迫神経症で入院などもして最近家に帰って来たのですが、入院する前と退院した時、普通に友達みたいに「あの時の誕生日プレゼント渡して無かったね~😃」みたいに普通に話してたんです。それが、私が借りてたビデオを返しに行った時や、私から電話して話そうと思ってたら凄い性格が一変して「なに?」みたいな…💧正直その雰囲気に引きました…。それにもめげず普通に話したら私は仕事をしていて急に決まった同窓会に出れず、友達も出てないのにそれを私に責めるんです💧

意味わからない‼

ビデオ返しに行った時も玄関からいつも出てくるのに部屋の窓から話ました。返したビデオも一旦部屋に入れたのに、私に玄関のドアノブに掛けといて‼と言われました。何かばい菌扱いされたみたいで凄い傷付いて、それ以来私は連絡しないでいたら、また普通にカラオケ行こう‼😃って言われて、私は仕事で行けなくてまた今度行こうって行ったら「えっ?私今行きたいんだけど💢」と言われたので後日電話したら凄い冷めた感じで貴方とは話したくないオーラバリバリでした…。病気だからって何してもいいんでしょうか?私が病気になりそうです💧

助けて…

No.261394 07/01/31 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/01/31 06:33
ぬこさん ( ♀ sbHpc )

病人だからって甘えてるんだね。振り回されてきの毒ですね。そういう人とは少し距離をおいて冷却期間置いた方が無難です。それでも責めて来たらヤンワリ言い返して、カウンセラーや家族にわがまま言いなさいと『喝』入れてあげましょう。

No.2 07/01/31 06:47
匿名希望2 ( ♂ )

強迫は、かなり症状に波があります。
本人は、自分の頭の中で作った恐怖に怯えています。
だから、妄想に区切りをつけるのも本人しか出来ないです。
本当に苦しい病気です。
バイキン扱いとか嫌ですよね😔
ただ本人は、汚く無いって頭の中では、わかっています。
主さんの社会生活に影響がでるなら事情を正直に話して距離をとった方が良いと思います。

No.3 07/01/31 10:52
通行人3 ( ♂ )

距離おかないと精神的にやられちゃいますよ
精神的にこっちが崩壊しても、そっちは'ソノ'認識・自覚が無い 逆にこっちが責められ異常だと言われる。私は精神ボロボロにされた挙げ句、前代未聞な事され完全に関係断ちました💦
心配も何も相手には伝わらない…悲しいし、やるせないけど距離おかないと精神的肉体的に壊れちゃいますよ☝

No.4 07/01/31 17:36
匿名希望4 ( ♀ )

ドアノブに掛けておいてと言ったのは病気の症状である程度仕方がないところがありますが、その他の主さんへの態度は病気のせいではなく本人の性格の問題なので、それで主さんが辛くなったり嫌な思いをするのであればそのお友達とは距離をおいた方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧