注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

保育園から、もう大人と同じ物を食べさせて下さいと言われました。 1歳2ヶ月…

回答12 + お礼1 HIT数 21929 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/19 18:09(更新日時)

保育園から、もう大人と同じ物を食べさせて下さいと言われました。

1歳2ヶ月になったばかりの子で、4月から保育園です。
まだ離乳食(市販のBF)と軟飯を食べているのですが、今日保育園の説明会があって、その後に個別面談をしたのですが保育士さんから「ご飯も大人と同じでいいし、おかずも大人用の固さの物を上げてください。揚げ物もあげて大丈夫です」と言われたのですが、まだ早いんじゃないかという不安があります。

ご飯は大人用でもいいかなとは思うのですが、いきなりおかずを大人用の固さにしたり、揚げ物をあげる事にまだ抵抗があります。

皆さんはどれくらいから大人用のおかず(味付けは別だとしても、大人と同じ固さの物)をあげていましたか?
また、揚げ物も油は使わずレンジで調理すればいいのかな~とも考えているのですが、いつ頃からあげていましたか?

No.2616329 18/03/15 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/03/16 09:38
お礼

皆さん、ありがとうございます。

同じくらいの年でもう食べさせてる方もいるのですね。物凄く参考になります。
最初の子なので、色々神経質にはなってしまっていると思います…。
いくら私が不安でも保育園で白米や揚げ物等を出すならしょうがないですよね。いきなり食べて具合が悪くなったり、吐いてしまうと心配なので少しずつ家で食べさせようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧