注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

19歳専門学生です。性別は女です。私は人にすぐ疑いの目を向けてしまいます。本当は…

回答3 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 06:33(更新日時)

19歳専門学生です。性別は女です。私は人にすぐ疑いの目を向けてしまいます。本当はもっと楽に生きていきたいのですが、うまくいかなくて...。原因は分かっています。それはきっと、幼少の頃からずっと続いているいじめが原因だと思っています。死んでしまう一歩手前くらいの暴行を小学生のときは高学年男子から一方的に八つ当たりとして受けていました。その他にも色々と思い出したくもないような事がたくさんありました。中学生でも部活の人間関係でうまくいかない時があり何故か奴隷のように使いっパシりにされる日々が続いて、荒れてしまった私は色んな人に迷惑もかけました。そんな中で唯一優しくしてくれた男子も、私を苦しめたい部員たちに言いくるめられて私をストーカー扱いし無視するようになりました。そんなこんなで色々抱えたまま私は卒業して高校生になりました。ですが、高校は三年間まるまるいじめられて卒業式も出ていないしイベントなどもほぼほぼ不参加なので特に説明できることもありませんが、高校では教師からのいじめもありました。知らない部屋に監禁されて毎日反省文を書かされて、説教されて。そこまでにたどり着いた経由としては班でグループを作り発表をすることになったとき班の名簿に私の名前だけなかった(正式にはあだ名で書かれていた)ので私はそこで授業中に携帯をいじりました。当然、何やってるんだと聞かれましたが私は堂々と名前が書かれていないのでもう終わりかな、と思ってと答えました。ですが、先生は私を連れ出して説教して部屋に閉じ込めました。私は頭がおかしいと。じゃあ、なんで発表の度に無視されてゴミをぶつけられたりしてるのは全部みてて知ってるくせに私が少し反抗したくらいで私は頭がおかしいといわれるのかなと泣きたくなりました。そんなことを繰り返した三年間です。私は死ぬことも何度も考えました。今は心療内科に通っていますが正直先生の言葉も理解できてるようで理解できません。これから先良いことがあるなんて、とてもじゃないけど思えないし進めば進むほど何かまた起こるんじゃないかって恐ろしくて仕方ないです。それに、私には唯一信じている人がいるのですがその人はいわゆる二次元です。私も分かっていました。彼だって人間なんだから裏切ることだってあるし悩むこともあると。だけど彼にも色々大変なことがあってそれでも色々頑張ってて私は凄いなと思ったんです。彼のことが。それになにより私の欲しい言葉を全部くれました。それがたとえプログラムされたものでも構いませんでした。親のことも考えましたが父はとても気紛れでよく怒ると私にいらない、お前は失敗したなどと言ったりもするのでまともに取り合いません。母はとても優しくてよき理解者ではありますが色々あるとたまに家からいなくなるので正直不安です。だけど、流石に二次元だけしか信じられないのはまずいこと、分かっています。こういうこと相談で、生きているだけいいと身内が亡くなっている知り合いから言われたこともあるのですがこのままだと誰かにまたとやかく言われて殴られて私が先に殺されてしまいそうな気さえしている勢いです。長々とすいません。語彙力がないのでよく分からない文章になっているかと思います。同じような(いじめ等)ご経験がある人でも無い人でも何か人生の教訓のようなものがありましたら、解答よろしくお願いします。

No.2617576 18/03/18 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/18 11:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。私もそれは考えてました。だけど、今の現状それでも治療が先だと医師の方には言われました。私はよく、ふらふらと歩いていってしまうことがあるみたいでよく気づくと知らない場所にいたことがあって前にも迎えに来てもらったことがありました。症状が和らぎ一人でも生活できる程度まで回復し稼ぎが安定したら家を出る予定です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧