注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

看護師を辞めようか悩んでます 二年目になって、転職したのですが うまくいきま…

回答7 + お礼0 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
18/03/28 04:20(更新日時)

看護師を辞めようか悩んでます
二年目になって、転職したのですが
うまくいきません
仕事的にも人間関係も
ですが、せっかくとった資格をという気持ちもありまして
実際に看護師を辞めて違う職場に就いた方はいらっしゃいますか?
今、辞めてよかったとか思いますか?
どんな職業に就いたかも教えて頂けるとありがたいです

No.2620314 18/03/23 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 18/03/28 04:20
匿名さん7 

もしもう少し頑張れそうなら、仕事諦めないで欲しいです。
まだ若いし、これからでもやり直し出来ると思います。

仕事も全然教えて貰え無いなら、それは転職もありだと思います。
怒りながらも教えてくれる人って、本当は滅茶苦茶面倒見の良い先輩の
可能性もあります。

意地悪な先輩って無関心で、仕事すら教えようとせず、
文句だけ言って苛めるから……
そうなると転職もありかと思います。

何だかんだで仕事教えてくれる先輩は、頼りにすれば良き先輩になって
くれると思います。

医療現場離れて、様々な仕事についたけど‥…
給料面とかだとやはり看護師の方が良い職場も多いです。
偶に、ブラックな低収入な所も有りますが‥…

若い時ってどうしても、出来ない自分が悪いと思ってしまいがちですが……
指導者にも問題ありの場合が多いですね。
医療現場はそれが一番多いと思う。

でもそんなに嫌な連中の集まり職場ばかりではないから
転職して成功する人もいます。
有る程度経験して転職した方が主さんの今後の為には良いと思います。

前の所でやらなかったー・見たこともなかったーって聞かれることもしばしば有るよ
本当に指導自体面倒くさがるからね〜
特に看護師って何であんなに意地悪何だろうとはつくづく思います。

意地悪看護師から回避するには仕事覚えた者ガチです。
何年も看護師の仕事しても、職場変われば1からやり直しになるけど……
知識・技術的な所は、殆んど変わらないと思います。

No.6 18/03/24 00:50
通行人6 

大学病院の採血のみとか専門的な位置にいられるようにしたらどうでしょうか

No.5 18/03/23 23:30
匿名さん5 

開業医とか、介護施設の常駐とか、合った職場を探してみれば? 気楽と言っては何ですが、のんびりした職場もあります。

No.4 18/03/23 22:47
通行人4 

私は長く看護助手をしてますが看護師1年目は多くの人が苦戦してます。
よく泣いてますし落ち込んだり悩んだりしてますよ。

女性の職場ですし仕事もハードですし何より命を預かるので責任も重大です。
ですから指導も厳しくなります。

仕事のことにあまり口出しは出来ないけど新人さんには、みんな一人前になるまで苦しんでいるから今は頑張れ!といつも思ってます。

軽い愚痴も聞きますし励まして出来るフォローもしますよ。
精神的に落ちてる時は美味しいものを食べに行きます。

やっぱり仕事を覚えて信頼を得れば人間関係も良くなっていくように感じます。
ですから頑張って自分の仕事に自信をつけてください。
向き不向きはあると思いますが、もう一度、原点に戻って努力してほしいと思います。

No.3 18/03/23 21:45
匿名さん3 ( ♀ )

2年目で転職したということは、主さんは、看護師になってまだ丸2年、しかも二つの職場に一年ずつで、すでに看護師を辞めようとお考えなんですか?
ちょっと落ち着かなさすぎかなぁと思います。
確かに人間関係がやたら辛い職場環境というのはあります。
でも看護師って2~3人でやる仕事じゃないし、一部合わない人がいても、一部には相談に乗ったり助けてくれたりする先輩はいませんでしたか?
また、そもそも主さんはなんで看護師になったんですか?やりたいと思える仕事に手が届きましましたか?気のすむまでやり遂げましたか?

主さんが、「看護師」=「有利な資格」程度に考えているなら、今、悪あがきしたところで所詮続かないでしょう。
でも、志をもって選んだ仕事なら、二年では辞める判断は早すぎると思いますよ。

No.2 18/03/23 21:05
専業主婦さん2 ( ♀ )

すみません
一番さんと全く同意見です
主さん頑張ってください

わたしはお医者さんより看護師さんを
頼りに生きています
どうか
頑張って下さいまし
どうか、 なんとか、お願い致します

No.1 18/03/23 20:47
匿名さん1 

人間関係が悪い環境だと辛いでしょうけど、人間関係の良い病院も有るし、小さな個人病院で働くのも有りだと思います

貴女の看護師としての志が変わらないならって患者側の意見ですが、負けないで頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧