注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

彼氏が留年してしまい、彼の親から別れろと言われています。 先日、同学年の彼氏が…

回答2 + お礼0 HIT数 2500 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 03:41(更新日時)

彼氏が留年してしまい、彼の親から別れろと言われています。
先日、同学年の彼氏が留年が決定しました。
お付き合いをしてヘラヘラしてたから落ちたわけではありません。
彼の留年の原因となった2科目は私が前々から「本試験通らないと追試は記述にするって言ってたから厳しいよ!勉強して!」と何度も何度も言ってたのにも関わらず、結局大して勉強せず、試験当日の朝になって焦り、私のまとめや重要項目だけ覚えていき、本試験は48点。
追試は記述で、直前までほかの試験が入ってた彼は結果的に落ち、留年となりました。
留年したのには完全に彼の落ち度であり、彼女がどうだと言われる筋合いはないと思っているのですが、向こうの親は「全ては彼女がいたから」と思っているそうです。
これで彼に「別れなさい」と迫り、彼は奨学金が打ち切られたこと、自分の留年のショックから、親にきちんと言えず、好きだし、別れたくないけど、親が……という感じです。
もう、核心にはしばらく触れずにいようとなり、いつも通りにLINEしたりしているというのが今の状態です。(デートとかはありません)
ですが、このままいても付き合ってるのかなんなのか訳が分からない状態になるのではと思っています。
彼がショックから立ち直り、ある程度冷静になれるまで待ち、それからキチンと親御さんに話してもらうしかないのか、
もしくは、この1年間はこのなーなーな状態でいて、来年、彼が進級したときにキチンとヨリを戻そうと伝えるのがよいのかなと思っています。
どちらを取るにせよ、彼から親御さんをちゃんと説得してもらうことが必要だと思います。
しかし、どうしたらいつも気が弱く、お父さんが全ての決定権を握る家庭に育った彼がそのように行動してくれるのか、全く分からずにいます。
長い間付き合ってきて、お互いにまだ別れたくありません。
長くなってしまいましたが、
よろしくお願いします。

タグ

No.2620940 18/03/25 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 03:19
匿名さん1 

親の許可を得ないと 付き合えない男 て女性に出礼 留年したら 普通 留年した方が見棄てられ無い?

No.2 18/03/25 03:41
匿名さん2 

一度別れたら?彼の両親にそんなふうに言われたら腹立つし。
別れたとしても彼の成績は良くは変わらないでしょ、あなたのせいじゃないのだから。
葉っぱかけてもしっかりしない男と付き合ってるなんて主さん勿体無いよ〜。若くてはつらつとしてるのは今だけなんだから。もっといい男見つけよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧