注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

相談もなしに昨日、うちの夫が犬を連れてきました。子犬です。ペットショップで勝手に…

回答3 + お礼3 HIT数 1279 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 13:09(更新日時)

相談もなしに昨日、うちの夫が犬を連れてきました。子犬です。ペットショップで勝手に選んで、私に犬を預けて、今日から夫は出張に出かけました。

イライラしたので投稿しました。
皆さん、どう思いますか?
昨日、私は仕事終わりにラインを見たら、犬の写真が送信されていて夫からはかわいいだろ💕みたいなラインでした。

私は、かわいいね!とは返信しましたが、欲しいとも何とも言ってないのに勝手すぎてビックリしています。

18/03/26 12:55 追記
高校生の子供がおり、犬アレルギーがあります。幼い頃に喘息でアレルギー検査をした時に犬、猫、ハウスダストに反応が出ました。喘息は幼少期に2年ほど出ましたが今は全く症状はありません。当時、アレルギー状態はそれほど高くはなかったです。
ちょっと心配です。

No.2621586 18/03/26 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/26 12:34
匿名さん1 

私なら自分で面倒見ないならペットショップに返すか、里親を探させます。

No.2 18/03/26 12:37
通行人2 

旦那さん的にサプライズプレゼントだったんじゃないかな

出張でいないから、これで寂しくないでしょ?みたいな

犬種はなんですか?可愛いですか?

No.3 18/03/26 12:43
お礼

>> 1 私なら自分で面倒見ないならペットショップに返すか、里親を探させます。 回答ありがとうございます。
ペットショップに返すのは、なんだか可愛そうな気がしてなりません。

No.4 18/03/26 12:48
お礼

>> 2 旦那さん的にサプライズプレゼントだったんじゃないかな 出張でいないから、これで寂しくないでしょ?みたいな 犬種はなんですか?可愛… 回答頂き感謝致します。
サプライズではないと思います。
夫が柴犬が異常に好きなのは以前から知っていました。
子供がいて、犬アレルギーがあるのでまさかと今は唖然としています。
ただ柴犬は外飼いで子供も今は高校生になったので接触を控えれば大丈夫だと思ったし、少しずつ慣らすことでアレルギーも治るんじゃないかと考えていたみたいです。私は今、放心状態です。

No.5 18/03/26 12:59
匿名さん5 

子犬が可哀想ですね
1番の被害者かと思いますが
私も里親を探す方針に、しますかね
衝動買いってことですよね?
あんまり深く考えないで、迎えられて、接触もあまり無いのはタダの置物にされてるような物だと私は感じてしまいます。
私なら、いっぱい可愛がられて家で暖をとってちゃんと管理してもらう人に家族になって欲しいです。
犬は、喋れないから何を望んでるのかも、分からないから、旦那さんのように人間のエゴに振り回されてると思いますけど、外に出されるよりちゃんと管理してもらう人に貰われた方がよっぽど幸せかと思いますよ。

子犬の時期が1番大切な時期です。貴方方の育てかたしだいで、無駄吠えしちゃう子 家族以外には噛み付く子に育っちゃう子もいます迎えたなら、それなりの犬の躾の本や情報を見ないと後々大変ですよ。ちゃんとした知識があればまだいいですけど、準備無しに衝動買いは良くないです

No.6 18/03/26 13:09
お礼

>> 5 本当におっしゃる通りだと思います。

私は犬は飼ったことはないですが、とても愛くるしいのでかわいいなぁと思います。
犬用の家用サークルや首輪、餌、室内用の遊具、外用の犬小屋など色々とまとめて買ってきたしまった夫です。
部屋は空いてますので長男はその部屋に入らないようにして、今は私が犬の面倒をみています。コロコロや掃除機、拭き掃除などで子供のアレルギーが出ないように今、対策しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧