注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

私はどうして兄を許さないといけないのですか?? 私は幼稚園生の時から兄に嫌がら…

回答3 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 11:53(更新日時)

私はどうして兄を許さないといけないのですか??
私は幼稚園生の時から兄に嫌がらせを受けてきました。例えば、炊飯器から出る熱い湯気に指を突っ込まれやけどさせられたり、首を締めてみたいと言われ首を本気で絞められたり、兄の足をもてと言われ廊下をずっと歩かされたりなどの悪質なものばかりをずっと何年もされてきました。抵抗すると家の物を壊し初め、お金がかかるから親にはケンカをするなと強く言われていました。相談をしても親はまともに取り合ってくれません。それがずーっと今まで続いてきました。私は部屋にこもってればいいときがあったりしたので別にいいと思っていたのたですが、さらに何故か最近になって親が兄と一緒に仲良くして遊んだり、一緒にご飯食べろと言い始めました。
私はと馴れ合いたくありません。仲良くしたくありません。でも、ゆうことを聞かなかったら家から出てけと言われます。私は外で頼れる親戚などいませんし、お金もありません。どうすればいいですか??かなり辛いです。

No.2621655 18/03/26 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/26 19:05
匿名さん1 

許さなきゃいけないの?

主さんは、おいくつでしょうか。
まだ高校生以下でしたら、学校か児童相談所に相談。
まぁ、賢く立ち回らないといけないので、相談する人を間違うと余計に辛くなるかも。

穏便にしたいのなら、表面上だけ取り繕って、水面下で準備しつつ家を出るまでの我慢かな。(お兄さんの言う通りに行動しろって事では無いですよ)

もう成人していて、そんな状態でも親に養ってもらいたいのなら…助言はないかな。

No.2 18/03/26 21:44
匿名さん2 

何歳か分からないですが
児童相談所に相談してみては。
お兄さん歪んでる気がしましたし
主さんが辛くて切なくなりました。

No.3 18/03/29 11:53
匿名さん3 

許す必要はないですし、今未成年なのでしたら児童相談所や学校に相談してみて欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧