注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

死にたいくらい

回答3 + お礼3 HIT数 780 あ+ あ-

悩める人( 15 ♂ )
07/02/04 01:38(更新日時)

僕は今中3です。
夏休み前までの二年間半、僕は勉強ができるわけでもないのに電車で塾に通わされていました。
その塾はとても進学実績が良く、僕みたいなバカな人間が行くような塾ではありませんでした。
母親に何度もやめたいといいましたがなかなかやめさせてくれませんでした。
僕は周りの人間から電車で塾に通っていたのにこんなにバカなのかと見られるのが辛いです。今にも暴れだしたくなったり死にたくなったり母親のことを殺したくなったり…そんな気持ちでいっぱいです。
母親のことは本気で恨んでいます。精神的にも壊れかけています。
僕は変でしょうか。また、子どものことを無理に塾に通わせるのは虐待でしょうか。
本当に辛いです。
読んでくれてありがとうございます。

No.262194 07/02/02 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/02 03:38
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

気になってレスしました。なんか昔の自分を重ねてしまって…主さんゎ長男ですか?私ゎ長女なので母に厳しくされてきました。主さんを塾に通ゎせるのゎ母なりの子供の為なんですょね。しっかりしてもらぃたぃから、良ぃ大学行ってもらぃたぃから…。だからけして虐待とかじゃなぃと思ぅんです。普段どんな会話をしてるか分かりませんが、母なりの愛情なんです。ちなみに私ゎ手をぁげられた事ゎ何度もぁりますょ。今になって母に聞ぃたら母なりに一生懸命子育てしたらしぃですがどぅしたらぃぃか分からず手をぁげたらしぃです。大人も間違ぇゎぁりますょ。私も一時期恨んだりしました。主さんが辛ぃのも少しだけど分かります。でも母を殺したりしたら駄目です。不幸になります。それなら今辛くて精神的に病んでる事を母に訴ぇて下さぃ。きちんと話ができて納得してくれるまで主さんの気持ちを話して下さぃ。爆発するならとことん家族会議して下さぃ。親なら子供の言ぅ事しっかり受け止めてくれますょ。ぁまりァドバィスになってませんが…人間我慢しても良ぃ事なぃしストレス溜まるょ。もっと自分の考ぇを何度も諦めず訴ぇて下さぃ。頑張って下さぃね。

No.2 07/02/02 03:42
お助け人2 ( 30代 ♂ )

母ちゃん殺してもいい事ないぞ。殺した奴の為に少年院に行って苦労したいか?自殺して痛みに苦しみながら、誰もいない真っ暗闇の世界に行きたいか?それよりも、あと3~4年我慢して、社会人として楽しい人生送った方が、よっぽどましだよ。親なんて、黙っていても君より先に死ぬんだから、早まらずに高校卒業するまで待っとくことだよ!

No.3 07/02/02 05:35
通行人3 ( ♀ )

私も主さんの年頃ずっと母親を恨んでいましたが、高校卒業して、寮のある就職先に行ったら母親も変わりましたよ💡出来るだけ早くに離れれば解消されるかと思います😃塾を辞めたいって言葉以外に辞めたい理由もお母さんには伝えたのですか❓

No.4 07/02/04 01:31
お礼

>> 1 気になってレスしました。なんか昔の自分を重ねてしまって…主さんゎ長男ですか?私ゎ長女なので母に厳しくされてきました。主さんを塾に通ゎせるのゎ… 遅くなりました。レス有り難う御座います。
はい。長男です。
そうなんですか?でも僕には虐待としか考えられませんでした。
本当にずっとやめたいといっていて、そのうち家の壁にまで書いて訴えたのに母親は僕のことを塾に行かせ続けました…

No.5 07/02/04 01:33
お礼

>> 2 母ちゃん殺してもいい事ないぞ。殺した奴の為に少年院に行って苦労したいか?自殺して痛みに苦しみながら、誰もいない真っ暗闇の世界に行きたいか?そ… 遅くなりました。レス有り難う御座います。
そうですね。少年院はいやです。母親に早く死んで貰うことを祈ります。
早く社会人になりたいです。

No.6 07/02/04 01:38
お礼

>> 3 私も主さんの年頃ずっと母親を恨んでいましたが、高校卒業して、寮のある就職先に行ったら母親も変わりましたよ💡出来るだけ早くに離れれば解消される… 遅くなりました。レス有り難う御座います。
はい。伝えました。
『あの塾のやっていることはついていけない。』『他の塾で基礎からやりなおしたい。』『正直自分はあの塾は合わない。』などと。
なのに母親は辞めさせませんでした。本当に僕が辛いことを伝えました。態度でもうったえました。なのにあの母親は辞めさせませんでした。完璧な虐待です。殺したいです。自分のプライドを貶されました。
愚痴になってしまいすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧