注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私の家族は、私、私の子供、私の妹、母親の4人家族なのですが、 私の母親は私が中…

回答1 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
18/03/28 14:10(更新日時)

私の家族は、私、私の子供、私の妹、母親の4人家族なのですが、
私の母親は私が中学生から父親と別居し、
理由としては父親の母親と姑からの精神的いじめです。
去年に母親が離婚し、私も旦那と今年離婚し、母親と妹で四人で住んでおります。
母親が離婚し、しばらくは父親とは会ってなかったのですが、やはり孫が見たいとの事で最近ちょくちょく会ってたりしました。

またやり直すなど話していたのですが、
何故か父親が昨日から怒り出し、金を返せなど始まりました。

金と言っても、みんなと食べた食事代や車のタイヤ代です。勿論買ってよなど母親は言ってません。払うよと言われて買ってもらいました。
妹はまだ19歳です。会社員で勤めてますが、妹の成人式の為母親と私も会社員でつとめてるので一緒に振袖など用意してましたが、父親は何もしてませんでした。
離婚しても子供には変わりがないですよね?ましては会っているのに何故用意してくれないかわかりません。挙げ句の果てに金返せって可笑しいと思い、母親には返す必要なんかないと言いました。養育費も別居してる時から渡しませんでした。けど会いには来てました。
おかしくないですか?
その事を母親は言ったらしく、そうしたら勝手に出てったのはそっち。と言われたらしく、
だったら言い方悪いですが、勝手に食事代やらタイヤ代出してくれたのも向こうですよね?
しかも一緒に住んでる期間中に、父親の妹が離婚し、就活の為に免許を取らせたのですが、その免許代も何故か母親のボーナスで払った見たいです。理由を聞くと父に頼まれたと言ってました。理解が出来ません。
母親はこの食事代など払えばもう会わないならもうそれでいいと言ってました。私は我慢ばっかりしていた母親なのにまた我慢してる姿が嫌です。しかも怒り出した理由が連絡を4日返さなかっただけで怒り出したんです。

私の話じゃないから首突っ込むなと言われたらそれまでですが、
怒りが収まりません。皆さんならどうしますか?

No.2622526 18/03/28 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/28 13:07
通行人1 

自分の行動でお母さんが責められたりするのは嫌なので、私ならお母さんの言う通りに従います。夫婦間のことは親子でも分かりません、あなたも離婚してるならそこは理解できますよね?

No.2 18/03/28 14:10
お礼

>> 1 はい、理解してます。理解してるからこそなにも出来ない事に悔しいです。私がなにかしてもややこしくなるだけなので話だけしか聞いてませんが聞いていて本当怒りがわきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧