注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

太らせようとする姉 現在ダイエットをしている最中で元の体重が身長155に対して…

回答2 + お礼1 HIT数 2428 あ+ あ-

学生さん
18/04/07 02:21(更新日時)

太らせようとする姉
現在ダイエットをしている最中で元の体重が身長155に対して58キロあった。
私の標準体重は52キロで美容体重が48キロである。
それでも姉は「全然太ってないよ」「女性はポチャリが可愛いし触り心地もいいんだよ」と太っていることに対して褒める。しかし、どう見てもお腹は妊婦並みに出てるし、服も合わない!
と悔しく思い。7キロ落とし51キロに体重はなり、それでもまだ太い方ではあるが、母や周りの人は痩せて良くなったね!やスッキリ見えてキレイと言ってくれるが、姉は「げっそりしてキモイ」「そうやってダイエットダイエットばかり囚われるからバカなんでしょ」「男とやりたいからダイエットしてるんでしょ」とか痩せた時からけなしがヒドくなり、いちいち「朝何食べたの?」「昼なに食べたの」と食べた物チェック!
その割に姉はサラダしか食べず、晩はランニングをしてダイエットに励んでいる。体重は分からないが身長154で体重は46キロ位だと思う。昔から姉の方が太っていて私の方が痩せていて
姉からは「骸骨!服に着られて全然似合わない!」などを言われ続けて純粋だった私は吐く程食べ、体重60キロになり体脂肪43%になってもずっと「太ってないよ。」と嘘を言われていた。

今はあのとき「太かったよね」とか言われて太いと思いながらも、太らせたいが為に褒め、痩せたらけなして、また太らせようとしているんだなと強く感じるようになった。姉を無視してダイエットをしているが、けなされ過ぎてイライラするから態度に出すと「妹の事思って言ってやってるのに、何その態度」とケンカになる始末。もう疲れました。
姉は太らせて優越感に浸りたいだけにしな見えないのですが、皆さんはどう思いますか?
長文を読んで頂きありがとうございます。

No.2622898 18/03/29 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/29 03:43
匿名さん1 

親しくて近い存在だと、ライバル心が生まれちゃうから、自分より下に思えるような存在がいてくれると安心感が出るから、そのために太らせたかったのかも。
でも、美容体重だと健康的に良くない部分も大きいから、2人とも今の体重を維持するぐらいが丁度良いと思うよ。

No.2 18/03/29 12:36
通行人2 

姉は心配からではなく、自分より痩せて綺麗になるのが嫌という感情から
言っているとしたら性格が悪いですね。
もう姉は無視していいと思う。
またしつこいようなら、嫌表示しよう。

No.3 18/04/07 02:21
お礼

お返事頂きありがとうございます!
あれから姉に何度もそういった態度を繰り返され、その度に反撃した所
一旦は落ち着いたように感じられます。でもまたきっと同じように
繰り返されるので、その都度、反撃したいと思います。

丁寧にコメント頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧