春から高校生の15歳男です。 将来が不安です。僕がこれから行く高校は偏差値50…

回答5 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 18:22(更新日時)

春から高校生の15歳男です。
将来が不安です。僕がこれから行く高校は偏差値50ちょいで他から見たら平凡な男子学生という感じなのですが、最近このまま平凡な人生を歩んで最後に平凡だったなつまんなと病院の天井を見て死んでいくと思うと怖くなってきています。ですがもう高校に入学してしまった以上は3年間を
普通に大学に向けて過ごし、そのあと4年間ばかりを大学で過ごして就活してから40年間どこにでもいる社員として働くというレールにのってしまったきがしています。とにかく人生1度きりなのにこんなつまんない人生を過ごしたくありません。ですがまず何から取り掛かればいいかもわかりません。焦りすぎといわれるかもしれませんが、じゃあいつになったら焦るべき時が来るのですか?そんなのわからないのに時を待つというのはギャンブルのようなものだと思います。僕はいわゆる成功者になりたいです。でもミュージシャンやスポーツ選手、俳優などにはなれにと思うしなりたくもないのです。子供っぽく聞こえるかもしれませんが、社長になって大金持ちになりたいです。そんなことできるわけないと思う人は絶対お金持ちにはなれないと思うけど、今のうちからその夢に向かっていけばまだ間に合うと思っています。こういう夢は今僕が乗っているレールの上を歩み続けてもかなうのでしょうか。かなわないならいつこのレールから抜け出せばいいのでしょうか?

No.2625532 18/04/03 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/03 17:49
匿名さん1 

私も、人生つまんないと感じたことがあります。
旅行などしてみてはいかがですか?
案外、新しい発見があると思います。

No.3 18/04/03 17:59
匿名さん3 

うーん!普通だね(^^)良いことだよ!
でも嫌なんだよね!でもってレールの上を走ってると!うんうんその通りですね
でもレールって切り替えポイントがあるんだよね自分では切り替えポイントが変えられなくても他人からの一言やアドバイスで切り替えポイント切り替えられるんだよ人間だからね
人間は電車ではないから切り替えられるんだよ
ただし!自分から変える気が無ければそれまでなんですよ
高校も普通の高校ね!普通の高校でも上位の奴と最下位の奴はいるんだよね
普通でも自分次第で変わるんだよねましてや高校〜アハハ〜先なんか自分次第でどうにでも変わるんだよね
高校3年間馬鹿やって遊ぶか先の先のをみて変えるか自分次第でどうにでもなる。普通の人生でも上位の人生でも最低の人生でもどれでも選べる。
普通の高校入れば普通に過ごせるなんて甘いよね!最低の高校に入っても生き方を変えればどうにでもなる自分次第。後はやる気だよね〜
まだまだ先も分からない子供が病院の天井ですか。まだまだそこまで行くのに今のまま病院の天井かそこそこ頑張って病院の天井か!選べるのは主さんだけだよね
普通に過ごしたいなら普通にやれば良いし嫌なら行動してみる事です
まずは勉学、運動、上を目指しますかね!普通が嫌なら行動するしかない。出来ないのは自分自身の問題です
何も初めから決まってない。自分で自分にここまでと、言ったらおしまいです。長くなったけど主さんの先は何も決まってない忘れないように!
諦めたら終わりだから

No.4 18/04/03 18:10
通行人4 

レベルが高い大学に入って
在学中に先輩や同期と会社を興せば?

もし失敗してもまだ学生だし。

No.5 18/04/03 18:22
匿名さん5 

なるだけなら社長になれますが大金持ちになれるかどうかはこれから次第。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧