注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

わかりにくいと思うのですが書かずにはいられないので誰か一人でも聞いてくださったら…

回答4 + お礼3 HIT数 592 あ+ あ-

まるぶた( ♀ y3gSCd )
18/04/07 12:07(更新日時)

わかりにくいと思うのですが書かずにはいられないので誰か一人でも聞いてくださったら嬉しいです。

皆さんは彼氏彼女の異性関係?どこまでなら許せますか?

私は男の子もちゃんといてその中に女の子がいるだけなら気になりません。でももしその女の子が元カノだったり彼に昔告白したことある女の子だと話は変わってきます。
彼は施設育ちでもう今は施設を出ているんですが、今でも施設を出たメンバーや施設にいるメンバーと仲がいいんです。たまに遊んだりもしています。それは全然気になりません。ですが夏に川に行く約束?ってほどでもないのですが計画!しているらしくてそのメンバーは男の子だけらしくてなので最初はなんとも思っていませんでした。でもなぜかしらその中に女の子(施設の子、もしくは施設を出た子)が参加することになったんですね。それも厄介な女の子がいるんです。その厄介な女の子は彼に3回も告白していてそのうちの1回はとても許せなくて、彼は家族を亡くしていてすごく辛かったお葬式の日に、つまり彼が弱っているっていったらあれですけどそんな時に告白したんですよ弱みに漬け込んで。それを聞いた瞬間「あ、この女は自分のモノにしようとするためならなんでもする女だ」と思いました。ですがそんな厄介な女の子も今では彼氏がいて私は全然安心していたんですね。っていうか眼中にすらありませんでした。ですが最近なぜかしら彼のLINEをその女の子が追加してきてやたらとLINEしてくるんですね、そしてついに二人で遊ぼうと誘ったんです笑「頭おかしいんじゃない?」と思いました。もちろん彼は断りました。そしてその厄介な女の子をブロックしました笑、ですがそんな女の子がいる川になんか行って欲しくなんかないって思いました。それを彼に伝えたら彼は「わかった、行かないよ」と言ってくれました。彼は本当にとても優しい人です。なんか束縛してしまっているんじゃないかなと悲しくなりました。でもやっぱり行っては欲しくないです。行かないとは言いつつもギリギリになって「やっぱ行ってくる」と言われるのが一番嫌です。ずっと前も似たようなことがあって結局行かれました。彼は優しいんですが、私が「行って欲しくない」と言っても結局行くし逆に「行っていいよ」と言うと「止めて欲しかった」と拗ねられます。まあ、今回の相談は彼の事じゃないのでこれは関係ないのですが。

正直皆さん的には川もしくは、海、プールなどに自分の恋人を狙っている女が一緒にいても行っていいよって素直に言いますか?それとも嫌だって思いますか?

私が頭がおかしいんでしょうか、、、

長々とすみません。

No.2625884 18/04/04 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/04 10:30
経験者さん1 

元カノや女の子がいるのなら行ってほしくはないですね。

我慢しないで自分の気持ちを正直に話していいと思う。

No.2 18/04/04 10:36
通行人2 

主さんはおかしくないです。
普通は嫌と感じるし、行ってもいいとは余程のことがない限り言いません。

施設では色々と訳ありの人が多く、お互いに助け合ってきたなかで
特に彼は優しいことから断れないのかもしれませんが、何度も告白や、
彼女がいるのにLINEしてくる人と2人きりで会うのは危険だと思う。

No.3 18/04/04 10:53
匿名さん3 ( ♀ )

はぁぁ。。これは嫌ですね。
主さん小さくないし頭もおかしくないですよ!
大多数の人が嫌だと思います。私も嫌です。

私の場合の対応は、たぶん主さんと全く一緒ですね。
二人きりは断固反対。グループは本心は嫌だという意思だけ伝えつつ
あとの判断は彼に任せる。他のお友達との楽しみまで奪えません。
でも嫌な気分ですね。

うちの夫もにたような状況で、たぶん夫が彼女(Aとする)に好意を持っている。
Aは自称天然キャラで、男性と2人で平気ででかけるし、女の子とはあまり合わないみたい。
夫含め複数の男友達(既婚含む)と2人でよくでかけるコです。
私は二人きりは嫌だと伝えたのですが夫は忘れてるのか確信犯なのか2人きりになったりしました。
二人ででかける約束をしてきてバカ正直に私に伝えてきたときは軽くキレました(笑)
夫は私とAを会わせているのになぜ嫉妬するんだ?と不満げでした。
Aが結婚してしばらくしたあと私に「いままでみんなと平気で2人ででかけたり
約束したりしてたけどみんなの奥さんや私ちゃんは嫌だったと思う」と反省してきました。
誰かに何か言われたのかな?そらそーだ。パートナーに失礼だ!

さて私の話をしちゃってすみません。結論から言うと
異性の友達はいてもいい。
2人きりで会うのは嫌。
グループに問題のある女がいる場合は我慢。言えるなら「本当は嫌なんだけど」と伝える。
ですかね。

そもそも異性の友達がいる人間のたしなみとしては
パートナーがいる相手とは2人きりで会わない。
パートナーの意思を優先させる。
という気遣いはして然るべきだと思いますよねーーー。
まったくもう!

No.4 18/04/07 06:00
匿名さん4 

主さんが嫌だって思うのでしたら正直に言った方がいいと思いますよ、行って欲しくないの当然だと思います

No.5 18/04/07 12:04
お礼

>> 1 元カノや女の子がいるのなら行ってほしくはないですね。 我慢しないで自分の気持ちを正直に話していいと思う。 ありがとうございます。てっきり私が頭おかしいのかと思っていたので(;_;)少し気持ちが楽になりました

No.6 18/04/07 12:07
お礼

>> 3 はぁぁ。。これは嫌ですね。 主さん小さくないし頭もおかしくないですよ! 大多数の人が嫌だと思います。私も嫌です。 私の場合の対応は… 男的には自分もなんとも思ってないし相手も「絶対」俺なんか好きじゃない的な考えとか持ってるから嫌ですよね(;_;)女の気持ちは女が一番わかります!的な笑、少し気持ちが楽になりましたありがとうございます(;_;)♡

No.7 18/04/07 12:07
お礼

>> 4 主さんが嫌だって思うのでしたら正直に言った方がいいと思いますよ、行って欲しくないの当然だと思います ですよね、、(;_;)ありがとうございます(;_;)♡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧