注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

とてもくだらない悩みかもしれません 私の祖母はかなりの肥満で、かなり古いボロ屋…

回答3 + お礼1 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 21:29(更新日時)

とてもくだらない悩みかもしれません
私の祖母はかなりの肥満で、かなり古いボロ屋にすんでいたため、健康によくないと考えた父が私の部屋で夏の暑い間だけ祖母が過ごすようにされていました。
夏は祖母がとてもうるさいのですが、ガマンガマン、夏だけだからと考えていました。
しかし、父がいきなり私の部屋で祖母を生活させると言いました。私はそれがとても嫌でした。学校や部活でストレスがたまった毎日を乗り越えるための、静で快適で誰もいない部屋がストレスを解消させるためのものでした。

それなのに、父はちゃんとした部屋で祖母を生活させようとし、ひとつだけ空いてる部屋で生活してくれと父は頼んだのですが、祖母はそのへやは嫌だと聞かなくて仕方なく私の部屋になってしまいました。

それから祖母は私の部屋でゴロゴロ怠け、寝転びながら部活に疲れた私を前に何にもしてないくせに「ふあぁ、疲れちゃったよぉ。んーもぅ」といってきたり、アイスをとってこい、ご飯とってきてなどとわざと気持ち悪い声で頼んできます。私は毎日これでムカムカしています。父や母にも頼みましたが、もう少しだけ我慢してくれとしかいいません。静かな自分の部屋じゃないと集中できないので、勉強にも影響が少しずつ出てきていますし、勘弁してほしいです。

自分の愚痴のはけぐちのために書きました。悩み事ですが、これはどうにも解決しようがないので…
すみませんでした。

No.2627098 18/04/06 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/06 19:28
通行人1 

嫌になりますね😔💦

No.2 18/04/06 19:30
匿名さん2 

空いてる部屋の方に あなたが移っては

No.3 18/04/06 19:31
匿名さん3 

祖母がいる間だけ
その 一つだけ 空いてる部屋に
主が 寝泊まりしたら
だめなの?

No.4 18/04/06 21:29
お礼

>> 3 それはそうなんですけど、そのへやは1階で、私の部屋は二階なんです。だから机やらなんやら移動しないといけないし、そこの部屋が物置きになってるんですよね…
片付けたいのですが、午前は部活があるし、午後に片付けるといっても父や母は疲れて帰ってきているし、やる機会がなかなかないんですよね…
そこの部屋はかなり古いので私的にはあまり使いたくはないし、居心地もあまりよくないんです。。
しょうもない回答で申し訳ないです。
素敵な意見をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧