注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

昔に付き合ってた男性のことを好きになってしまいました。 その彼とは2年前に付き…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 09:51(更新日時)

昔に付き合ってた男性のことを好きになってしまいました。
その彼とは2年前に付き合っていた彼です。
最近Twitterでおすすめアカウントに元々彼のアカウントが出てきて、フォローし「久しぶり、元気?」と送ったところ、フォローが返され、「久しぶり、最近やな事あったから誰かと話したかった笑」と返信してくれました。なにがあってんと聞くと、クリスマスの前日に突然彼女に振られたという内容でした。私はあー、彼女おったんかと思いつつ別れた原因を聞き、未練は残ってるんかっと聞くと、ばりばり残ってると言っていて、今後どうしたらいいのかわからないと言われたので自分なりに意見を言ったら、今回はもう諦めると言われました。その後、元カノの話をしていくうちになんでこんなにいい人と別れたんだろうと後悔してしまうほどでした。話を聞いている中で、本当に元々彼は一途であることが明らかになりました。また、「俺、毎回付き合う人に振られるし、期間めっちゃ短い」と言われ、なんとも言えなくなってしまいました。
まず、私たちが別れた理由は私が子供すぎたからなんです。海外にいるため、時差があるのは当然なのですが、いつも元々彼は夕方に連絡を入れてくれ、声聞きたいと言ってくれていたのですが、当時の私はそういうことを言われるのが嫌で、重たいと感じ、別れよと言ってしまったのです。本当に後悔しています。しかし、今では普通に仲良く連絡を取ったり、お互いにInstagramをフォローしあったりなど、昔と変わらないような仲になりました。
今、留学中なので、めったに日本へ帰ることができません。今年の夏やっと日本に一時帰国できるんです。私の希望としては、元々彼に会い、帰り際に「好きです」と伝えたいと思っています。「久々に〇と会いたいんだけど、会える?」と伝えてもよいでしょうか。
より戻すためにどのようなことをすればよいと思いますか?
(日本語ぐちゃぐちゃですみません。)

No.2627380 18/04/07 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/07 13:41
通行人1 

「久々に〇と会いたいんだけど、会える?」と伝えてもよいでしょうか。

伝えて、相手の反応で考えては?

No.2 18/04/07 13:58
匿名さん2 

お互いにフリーな状態で、主さんが元彼が好きなら会う約束や、
好きという気持ちを伝えて、また付き合えば良いと思う。

今の主さんと彼なら上手くいくような感じがするんだよね。

No.3 18/04/10 09:51
匿名さん3 

会いたいって伝えてみていいと思いますよ、傷ついている今なら心も移ろいやすいでしょうし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧