注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

母はお金と男にしか頭になく何かの病気ですか? 私は現在17歳で高校3年生なので…

回答5 + お礼2 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
18/04/08 15:45(更新日時)

母はお金と男にしか頭になく何かの病気ですか?
私は現在17歳で高校3年生なのですが昔は暴力、裸で外にほりだされる、首を絞められる、ゴミ捨て場に捨てられる、など今考えてみれば虐待だったのかなと思う事が当たり前でした。
大きくなるにつれ無くなっていったのですが男を取っ替え引っ替え、家に帰ってこないのは当たり前。家に食材を置きすぐにどっか行き。ご飯、洗濯機、洗い物、は全てお姉ちゃんと私でやっていました。妊娠をし再婚したのですが結局は新しい男取るために子供を捨て新しい男をとりました。
私が高校入った時に新しい男と3人で暮らし始めたのですが私のご飯はない、日用品、食費、ケータイ代はバイトもらった給料でやりくりしていたのに家にお金いれろ。などすぐにお金。それに我慢できず母と大喧嘩をしその時に私が『お前なんか母親と思われへんわ。』と言いました。

新しい男と別れ、お姉ちゃん達含め家族で話あってこれからはちゃんとすると約束をし私は掛け持ちを始めて家にお金入れながら、日用品、ケータイ代、食費は自分の給料でやりくりしていました。
また新しい男ができその男と色んな県に行き私にはお金がない、生活ができない、など言ってきたので
なんでお金無いのに色んなところいけるの?
と聞くと母は
相手が出してくれるから〜
と言いました。だけど結局は自分で出していました。私からしたら意味がわかりません。そこから母との関係はギクシャクし私は敬語で喋るようになりました。
母は自分が気にくわない事があるすぐ怒り怒ると、目障り、出て行け、お前なんか産むつもりなかってん、など言うのが毎回なので慣れていたのですが、私が高校を留年し通信に編入する事になったんですが書類を書いてもらわないといけなくて。
書類を書いて欲しいです。と言うと
母親と思ってないんやろ?何もかも自分でしたら。と言われた挙句に家にお金入れていたのに
お前に使われる、洗濯機、炊事場、お風呂、ガス代、水道代、こっちが払うんアホくさいんじゃと言われ私はもうどうしたらいいのかわかりません。ここから私は母と話していません。電話では戸籍抜くだの、私はちゃんとしてるのにあいつが〜とか男には甘い声で喋ってるの毎日聞く状態です。

私は洗濯物、洗い物も、掃除もやって家にお金も入れ母を助けてたつもりです。
喧嘩した時にお前なんか母親と思われへんわと言ったのは母本人にゆうべきではなかったと反省してます。

お姉ちゃんに相談したらあの人はお金渡してたら黙る人や。嫌なら出て行けばいいやんと言われます。だけど貯金もなく出て行くにもどーしたらいいのかわかりません。

今月から家にお金は入れやん事にして入れなかったのですが私の郵便は捨てられる、不在届も捨てられる、とゆう状態です。母は男がいないとダメでお金が無いとダメなんですが何かの精神的な病気なんでしょうか?

No.2627706 18/04/08 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/08 01:07
匿名さん1 ( ♀ )

親に言われるからお金持ちを渡してるのかな? 少しでも家計を助ける為かな?
どちらにしても、頑張ってますね。
私も母とはよく喧嘩しましたよ。
私も母子家庭でしたから。
私の場合は母に手を出していました。
親に手を出すなんて絶対にダメな事なのにね。喧嘩をしても私に手を出されても結局は私の面倒を見てくれましたし。
私は高校卒業後、母の妹夫婦の家に住んで仕事を始めました。
本気で家を出る気があるなら、どんな道でもあると思います。住み込みの仕事をしながら、通信教育を頑張るとか、介護でも働きながら資格を取れる制度もあります。色々調べて本当に自分がしたい事を見つけて自分の為の人生を送ってくださいね。まだまだ若い! やりたい事がいっぱい出て来ますよ。 心を落ち着かせて、一つ一つ解決して行く道を探してくださいね。
頑張って!!きっと先に進めるから!!

No.2 18/04/08 01:34
匿名さん2 

読んでびっくりしました、、。
私は今25歳です。
私が書いた文章なのかとおもったくらい似てました。

私は18の時に親名義の携帯もおいて、
バック1つで家をでました。
その足で家探しをし、
保証会社に保証人になってもらい
家をかりて、、バイト掛け持ちしながら生きてきました。
家を借りるお金だけで20万くらいなくなって手元に4千円、、
家具も何もないところからスタートしました。
でもストレスが一切ない環境になりほんとに開放感と幸せで泣きました。
それからは昼も夜もはたらきまくりでしたが、、
高校中退ですが、
20歳になり通信高校に通って24で卒業しました。
主さんは後3年で成人です。
高校はそれからでも大丈夫だとおもいます。
母はなにも変わりません。
期待するだけ無駄です。
自分の人生は自分で生きなければ!
住み込みの所とかもあるので
本気で行動するならば、
そうゆう選択もあります。

私も母親に
母親とおもったことはない。
母親らしいことはしてもらってない。
といったことがあります。
後悔はしてません。
そこまで言われてもおかしくないことをされてきたからです。
私は今、母になり娘がいます。
育てている中で母が私にした数々のことに対してどんどん理解ができなくなってます。

文章ぐちゃぐちゃですみません( ; ; )

No.3 18/04/08 01:59
匿名さん3 

17歳の高校生の母親って何歳だよ

そんな年齢でも男が作れるって
美人なのか

No.4 18/04/08 07:47
匿名さん4 

それほど若くないのに次々男を掴まえるってことは、かなりお金もかけてるんだと思うよ。だからお金がないんだろね。

母親も女性だから男が欲しいのは理解できる。でも子供のことも考えず男に走るっていう精神がおかしいね。もしかしたらSEX依存症なんじゃないかな。

No.5 18/04/08 14:58
お礼

>> 1 親に言われるからお金持ちを渡してるのかな? 少しでも家計を助ける為かな? どちらにしても、頑張ってますね。 私も母とはよく喧嘩しましたよ… 初めは少しでも支えようとお金を渡していました。
ありがとうございます。
自分なりに考えて一つ一つ解決していこうと思います。

No.6 18/04/08 15:07
お礼

>> 2 読んでびっくりしました、、。 私は今25歳です。 私が書いた文章なのかとおもったくらい似てました。 私は18の時に親名義の携帯もお… ありがとうございます。
今まで私と同じ人なんかおらんなど思っていましたが同じことを経験していて自分で行動するってとてもすごいと思いました。
私なりに考えて新しい道を進んでいこうとおもいます。ほんとうにありがとうごさいます。

No.7 18/04/08 15:45
匿名さん7 

わたしも4さんと同じく、セックス依存症なのではないかと思います

男がいないと生きていけない→でも、そのためにはお金が必要…
そう考えると何だかしっくりくるような気がします。

けれど障害なのかどうなのか、はっきりしたことは専門家に見てもらわないと何とも…なので参考程度で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧