注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

ただの愚痴と言われる場合もありますが... 単純に親が糞????なの? 私は…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 00:56(更新日時)

ただの愚痴と言われる場合もありますが...
単純に親が糞????なの?
私は現在公立高校生です。
父親は私が中学の時に亡くなっており、
家庭の収入が少ないです。母親は寝てばっかりw 正直昼寝してる暇あったら大変だけども頑張って働いて収入を得てくれって感じです。
それを分かって我慢は沢山しています。
しかし、もう我慢ができません。
もともと、私は父親がいた時の小学生の頃から金があれば解決出来ることで地獄を見てきました。
学校指定運動シューズを買ってもらえず、
一人だけ違う種類の奴でボロボロw
恥ずかしい...(なんでそれなん?プフッw)って言われる。
ボロボロの体操着で冷やかされ、何百回、何千回とお願いして←(すごく大変)新しいものを買ってもらったり、(新しいのはありがたい)
リコーダーも買ってもらえない所でした、
衛生面でよろしくないなと感じたのでそれは妥協して買ってもらったw
結局、なんとか買えたものがあるんですが
買ってもらえなかったものもたくさんあるんですが、買ってもらえなさすぎて覚えてないw
買ってもらえなさそうで買ってもらったのはこれぐらいしか思いつかないです。
欲しいものが買えません。
お年玉、お小遣いなし、
欲しい物あると親に言うとバイトして自分で買え!って怒鳴られます。しかし、うちの高校ばバイト禁止。(母子家庭ならできるかも?) でも部活(部活にも金がかかってやりにくい)も勉強もしたいし...バイトなんてやる時間がない...
もうどうにもならないんですけど?
あと、俺〇〇買った〜w(流行のもの、ゲーム) お年玉10万貰ったー、とか言ってくる人マジうざすぎ! ふざけんな!って感じです。怒りが湧いてきます。
食えてるだけだと生活で滅びそうなんですけど? どうすればいいんだこれ?
あとー、個人的に親の性格が悪くてすごく嫌いでーす。

18/04/10 00:01 追記
あとー、世界にはもっと苦労してる人がいるんだよー的なコメントは拒否しまーす。

18/04/10 00:03 追記
あとー、どこにも遊びに行けないよー
私もいろんな所に行ってみたいー

No.2628732 18/04/09 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/04/10 00:56
経験者さん2 

自分の母親は、一生懸命仕事していてもお金がないっていつもずっと言っていました。なので節約に協力し、ほしいものは口に出さずいつも学校側が母親に頼み込んで用意してもらう状態でした。その度欲しいものは言え、買わない親だと思われると言われ、必要なものを告げたらそんなものはいらないだろ。必要ないだろ。お下がりがあるだろ。と言われていました。結局また学校側が母親に連絡して頼み込んでいましたがw
少し似てるなって思いました。
が、少し違うのは、私には1つ違いの弟がいます。そいつには散々金かけているんですよね。
まぁ、結局、高校入ってから自分のやりたいことは全部捨てて高校に事情話してバイトを掛け持ちし、学費や制服代全て払いました。結果金をむしりとられるようになりましたwww
何をしても今大変だと思うんですけど、このままの状況を我慢して就職して家でちゃうのが1番楽なんじゃないかなぁって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧