注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

ネットで5歳年上の同性の人を好きになりました。 人生でこんなに好きになった…

回答2 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 19:53(更新日時)

ネットで5歳年上の同性の人を好きになりました。

人生でこんなに好きになったことは無いって程、初めて人を好きになりました。
勿論会った事も顔を見た事もありません。Twitterで趣味が合い、何度か通話する度に彼女の良さを知り、好きになりました。想いを伝えてから、「ちゃんと考えたいから、返事は待って欲しい」と言われてからも、彼女は私と通話したり、TL上やDMなどでやりとりをしてくれました。
最近ではディープな内容の話もお互いにし合える関係にまでなりました。
私は自分の気持ちを素直に言ってから、吹っ切れて、しょっちゅう好きだとか溢れ出す想いを伝えてました。
そうすると、可愛い反応をしてくれるので、余計に好きになります。
休日の通話中、彼女が電話切るの寂しいといって朝方までする事もありました。
個人的にかなり脈ありだと思ってました。
彼女の過去はかなり壮絶で、恋愛に対してかなり臆病です。だから、私も少しずつでいいから寄り添って行こうと思いました。会いたくても、彼女が会いたいと言うまで一年掛かっても待つつもりでした。
彼女は優し過ぎる性格上で、自分をよく責めます。
この間、突然振られました。
理由は彼女自身の嫉妬心です。私が他の人と会話してるのが苦しく、嫌な感情が身体の中を渦巻いていて辛いらしく、このままだと私や自分自身を傷つけてしまうと判断したそうです。
私は振られたら潔く諦めるつもりでいました。でも、今回は諦められない自分でいっぱいです。
嫉妬なんて誰でもするし、むしろ私はそんなに私のこと好きでいてくれたのかなって嬉しさがあったからです。どんなに素直に思いを伝えても、彼女自身も混乱していているのかどんどん自分の殻に籠ってしまいます。
もう苦しんでほしく無いのに、どうする事もできない自分が腹立たしいです。ネットはいつでもボタン一つで切れます。それが怖い。本気だから、相手の好意が少しでもあるのなら、ずっと一緒にいたい。
彼女のどんな感情も欲しかった。でも彼女を尊重したい。傷ついてほしく無い。
嫉妬は悪い事じゃ無い、嫉妬は恋愛に付き物だ。嫉妬で自分の気持ちを諦めるなんてそんなのもっと辛い。
私が彼女に嫉妬していた時はそう思えた。
私は振られた時に諦めるべきだったのでしょうか?
こう言う場合、相手からしたら素直な気持ちは迷惑極まりないのでしょうか?

今は向こうも、もうちょっと考えてみると言ってはくれていますが、とてつもない不安と焦燥感に駆られてしまい、ここに吐き出すように書き込んでいます。
長文失礼しました。

No.2631389 18/04/15 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 19:16
271 

顔も見たことがないのに大好きなんですか?
本気で好きなら、一度会ってみた方がいいんじゃないんですか?嘘ついてることもあるかもしれないし。

その相手は信用できる人なんでしょうか?会うなら昼間、人気の多いところで会うことをおすすめします。
想像が膨らみすぎると怖いですよ。写真が送られてきていても実際は違う顔かもしれないし。写真送られてきてないなら相当ブサイクな可能性もありますよ。気をつけて下さいね。

No.2 18/04/15 19:36
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
はい、内面を好きになりました。
顔は関係ないんです。
会いたいのは山々なのですが、如何せん彼女はまだ怖いらしく、会うのは早くて夏だろうと話していました。信用は今までのDMや通話でのやり取りで私や他のフォロワーさんへの配慮の仕方などから見て、できると判断しています。他にも信用できる要素は多いです。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.3 18/04/15 19:38
匿名さん3 

会わないから、近くにいないから不安になったのですね。
直接会ってお話しすれば、もっと絆が深くなるはずです。
彼女はかなり勇気が必要なかんじですが、ここまでお互いを必要としている存在になってしまったので次のステップに踏み出すべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧