注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

アラフォー女性のファッションについてアドバイス頂きたいです。 私はアラフォ…

回答1 + お礼1 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 13:08(更新日時)

アラフォー女性のファッションについてアドバイス頂きたいです。

私はアラフォー、既婚、子は小学生、身長145センチ、40キロ、足21.5、ショートカット、冷え症女性です。

ネイビーのデニムのハイウエスト膝上ややタイトなスカートの着こなしでとても悩んでいます。
普段からカジュアルな服装を好んでいるので、デニムのパンツスタイルにニットやトレーナー、Tシャツ、チェックシャツにスニーカーなど、ラフなスタイルが多いです。パンプスは持ってません。

低身長であるがゆえに体型にコンプレックスがあり、どんな雑誌を見ても自分の体型には合わない、格好いい大人っぽいきれい目な服装を避けてきた為に、30代からファッション迷子になりました。

本当はややロックでカジュアルな服装が好きです。

上に書いたようなネイビーのデニムのタイト気味なハイウエストのスカート、これからの季節はどうしたらよいか分かりません。
冬でしたら、ヒートテックや厚目の黒タイツにスウェットパーカーとかでなんとかなりましたが、今からの季節はどうしたら良いでしょうか?
出来たら黒タイツかパンストかレギンスを履きたいのですが、ダサいですか?
でもアラフォーですし生足なんておかしいでしょうし、ふくらはぎなどには肉割れ跡もあり、パンストは欠かせません。

それに、とにかく冷え症なので靴下は欠かせません。

こちらの掲示板は主婦の方が結構多そうなので

低身長でアラフォーで冷え症でも、カジュアルで格好いいスカートの着こなしを出来たら詳しく教えてください💦

No.2631928 18/04/16 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 10:38
匿名さん1 

40代でも50代でもひざ下のスカートなら生足で素敵だと思います、夏にタイツやストッキングを履くと野暮ったくなっちゃいますよね

No.2 18/04/19 13:08
お礼

>> 1 なかなか回答がつかないなか、回答いただき、ありがとうございます。

そうですね。ひざ下なら生足もいいですね。

ネイビーのデニムスカートでも生足オッケーですかね、、
ひざ下じゃないのがネックですね💦

冷え対策はどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題