注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

相続についての母親(高齢)の希望がひどすぎて。よくあることでしょうか。 「…

回答5 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 16:34(更新日時)

相続についての母親(高齢)の希望がひどすぎて。よくあることでしょうか。

「全て弟(未婚)に相続させたい。お前には何も渡したくない」と言われました。
その理由として、「兄弟同様に愛しているが、弟は貧乏なので将来の生活が不安だから」ということです。

昔から、父親と離婚した母の弟びいきはすごいです。父から養育費も慰謝料もない貧乏ない家庭で、私は働いて弟に学費援助などかなりしてきたつもりです。(返済はない) でも今、弟が貧乏ならそれも仕方ないとも思います。

金額の問題ではないのですが、「たとえば数百万円遺産があったとして、一円も渡したくない」と言われたら、やっぱり愛情が無いと感じても仕方ないと思われませんか? 私は別に裕福ではないです。親に迷惑もかけたことはありませんし、金の無心もしたことがありません。

たまに実家に電話などして、母親に身体の具合はどうかなど、やはり子供ですから気になって尋ねます。 でも、そそくさと切られてしまいます…  警戒されてるのでしょうか。

あまり関わって欲しくないのだな、と受け取っています。 そのくせ、親戚づきあいなどで必要な、慶弔のお金などはきっちり請求されます。 こんな状態では、仮に母親が亡くなったとしたら、もう弟とも一生関わりたくないな、とも思います。 それでいいですよね?  

私は一応、ほんのわずかでも自分の権利は主張したいと思っています。 人権無視されてると思うからです。

No.2632895 18/04/18 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/18 23:49
お礼

スレ主です。
No: 1匿名さん1へ

母親はある、と言ってはおりますが。
そうですね、全て弟にまかせて私は身を引く、というのは良いと思います。私もそうしたいです。 介護はどうなるかわかりませんが。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧