注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

出会いはたくさんありますが、先に繋がりません。 私は第一印象が良いのか、男…

回答9 + お礼5 HIT数 770 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ RwEQCd )
18/04/21 15:25(更新日時)

出会いはたくさんありますが、先に繋がりません。

私は第一印象が良いのか、男性から声をかけていただけます。好意を感じることも多く、思わせぶりが嫌いな私は、こちらに全く気がないときに誘いを断ることにも疲れ、いつしか男性に一線を引くようになり、誘われることを自ら避けて、それでも誘ってくれる強い男性の誘いに乗るようになりました。(この先に繋がることも視野に入る相手のみと遊ぶようになりました。)

しかし、付き合いまで進展せずに30歳になってしまいました。

原因はおそらくですが
①見た目とのマイナスギャップ。
→第一印象は優しくて、しっかりしてて、頼れるとよく言われます。
→実際はすごくまぬけで、頭も自信なく、頼りたいし、甘えたいです。

②男性に一線を引いているため、男に興味なさそうだから落としてみたいと思って寄ってきてくれる方が多いと思いますが、誘いにのる相手には少なからず好意があるので、好きっぽい雰囲気が隠せません。すると、相手が冷めてくのが手に取るようにわかります。

見た目だけで私の人格を高く判断されて正直、ツライです。

昔は美に興味もなくすごく太っていて、見た目に自信がなかったのですごく頑張って今の見た目になりましたが、見た目が良くなったらハードルが逆に上がってしまったように思います。昔の恋愛の方が中身を見てくれて幸せでした。

見た目だけで判断されないためには、どのような振る舞いをしたり、どのように理解してもらえば相手に不快な思いをさせずに進展することができるのでしょうか。

もう4年彼氏がいません。本気で悩んでます。中傷や、キツイ言葉はなるべく見たくありません。すいません。

No.2633470 18/04/20 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 07:45
匿名さん1 

相手に理解を求めるのではなく、相手に好かれる性格になるべきでは?
自分は、相手を選り好みしてるのにあなた自信は相手に好かれようと自分の性格を変えようとしない。
相手にも選ぶ権利はありますからね。

No.2 18/04/20 07:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

性格を変えるのは具体的にどのように変えるのでしょうか?

No.3 18/04/20 07:55
匿名さん3 

30にもなって
自分の見た目がいいなんて
言えるのはさすがにすごいです。
尊敬しますね。
ほんとに見た目がいい人は
自分の見た目がいいなんて
自分で言わないですもん。普通は。
女優さんぐらいですよね。
人は見た目じゃありません。
結婚の立場になれば
顔よりも性格です。
自分を受け入れてくれる人を
探せばいいんじゃないですか?
モテるんでしょ?

No.4 18/04/20 08:03
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。

体重80キロだった昔に比べてら見た目が良くなったということです。女優さんのように美人とは思っていません。言葉が足りず、申し訳ございませんでした。

No.5 18/04/20 08:24
先輩5 

出会いがあるわりに彼氏が4年できないのは、第一印象とのギャップが原因ではなく、中身スッカラカンだからです。80キロ時代は第一印象で女性として認識されてなかったけど、減量し標準体型になり女性として認識がされるようになり人並みにお声がかかっただけであり、特別に第一印象が良くてモテたわけではありません。まずそこを改めて認識しましょう。つまり、減量後のあなたの第一印象は「標準体型なら誰もが得られる人並みのレベル」に過ぎないのです。

あなたなりの考察として男性から需要がある女性像は「美しく優しく賢く」なんでしょう?ならそこを目指さなきゃいけません。30過ぎて頭悪くて気遣いできなくてお嬢様扱いしてもらいたいオバサンなんかもはや需要ないです。完璧にしろとは言わないけど、「第一印象とのギャップ」を言い訳にしてるうちは救いようがないです。

今や最大の武器であった若さがなくなったのに20代のままを引きずった甘ったれたオバサンでは行き遅れますよ。所詮パンピーの見た目の良さなんて20代だから価値があり、30を過ぎたら落ちる一方です。

中身スッカラカンのままでは、彼氏はできません。そもそも売れ時の26歳から彼氏ができていないのに呑気すぎですね…。

No.6 18/04/20 08:36
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。

中身があるとはどういう人のことをいうのでしょうか?

No.7 18/04/20 09:00
277 

実際はすごくまぬけで、頭も自信なく、頼りたいし、甘えたいです。

↑コレ男性は可愛いと思うはずなんですけどね。

第一印象は優しくて、しっかりしてて、頼れるとよく言われます。

↑コレに興味を持つ男性はあなたと同じ性格なので、頼れない事に落胆してしまうんだと思います。
主さんが選ぶ相手を間違えてるだけですよ

No.8 18/04/20 09:14
匿名さん8 

原因がなんなのか予想がそんなに立てているならなぜ原因を解決しようとせずにいるのでしょうか。原因わかってるじゃん自分で。要は実行できないことが原因なのでは?
やる気はありますか?中身がズボラならしっかりした女めざすなり勉強して世の中知るなり中身を高めることはたくさんできます。他人に悩みを相談してもきっかけにしかすぎませんよ、実行するのは自分ですよ、中身を高めることがなんなのかわからなきゃ前にはすすめませんよ。

No.9 18/04/20 09:15
お礼

>> 7 実際はすごくまぬけで、頭も自信なく、頼りたいし、甘えたいです。 ↑コレ男性は可愛いと思うはずなんですけどね。 第一印象は優し… 泣きそうになりました。
ありがとうございます。

女の30歳がこんなに重たいものだと今まで思わなかったです。

もっと自分を見直します。
本当にありがとうございました。

No.10 18/04/20 10:28
お礼

>> 8 原因がなんなのか予想がそんなに立てているならなぜ原因を解決しようとせずにいるのでしょうか。原因わかってるじゃん自分で。要は実行できないことが… 返信ありがとうございます。

申し訳ございませんでした。

No.11 18/04/20 23:22
通行人11 ( ♀ )

みなさん厳しいですね。
でも男性からちょくちょく声がかかるということは、それなりにモテる容姿なんだと私は思いますけどね。

まず、自分を作るのをやめましょう。
人から言われる見た目に合わせようと無理してるでしょう?ほんとは違うのに。
私もよくしっかりしてて頼れると言われますが、実際にしっかりしてるし頼ってもらって大丈夫、期待はほとんど裏切りませんが、
実際にそうでない人が無理をしてそういう振る舞いをすると、期待を裏切ることになり信用を失います。

今からしっかりしてなくて甘えたい自分をさらけ出して生きてください。
「しっかりしてそう」って言葉に振り回されないで、本来の自分を生きていれば、その本来の主さんみたいな人が好きだという人が現れますので。

それと、笑顔と小さな気遣いは意識してやりましょう。
男女問わず誰にでもです。
可愛くてドジで甘えたがりで、でも前向きで気遣いのできる笑顔が素敵な主さんで生きていれば、必ず幸せになれますよ!

No.12 18/04/21 07:09
先輩5 

見た目だけで判断されたくない本当の中身を見て…つまり、まぬけでバカで気が利かない私を好きになって、と?

逆に聞きたい。

あなたはまぬけでバカで気が利かない男に惹かれるのですか?
仮にまぬけでバカでも顔が良ければ許されるのは20代まで。
30でしょう?20代の自分を引きずっててもダメでは?

中身がある定義が分からない?本当?身の回りにお手本にしたいような女性はいないですか?猿真似でもいいからまずは行動を変える、行動を変えると次第に思考が変わります。

バカなんだからそんなやり方わかんないわよ!ってんなら、まずは新聞読みなさい。政治問題、社会問題、国際問題、経済、天気、雑学、人生相談に至るまで色々載ってます。選挙時期になれば世間で話題のアレヤコレヤがわかりやすく解説されています。

とりあえず、全く読まないよりは、賢くなります。

No.14 18/04/21 15:25
通行人14 

https://onayamifree.com/viewthread/2548533/
不倫彼はどうなったの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧