大学からの親友の彼氏を取ってしまいました 正直にいったほうがいいか迷っています …
大学からの親友の彼氏を取ってしまいました 正直にいったほうがいいか迷っています
30を過ぎても二人で仲良く遊べていたのですが 飲み会で知り合った男性に最初は私が誘われたのですが
特に魅力的に思えずかといって悪いところも無く 友達ならいいけど付き合えないと断りました
1ヶ月後偶然 友達と男性が腕を組んで歩いてるのを見て嫉妬してしまい
さりげなく 友達に彼氏できた? と聞くと いない と返事したので
男性を食事に誘い その日のうちに関係を持ってしまいました
付き合って見ると思ったよりも良くてもしかすると結婚まで行きそうな感じです
これから先 会う事もあるだろうし 結婚式とか考えると怖くなります
早めに打ち明けるべきでしょうか
彼から後で聞いた話ですが友達と付き合っていました お互いの部屋に泊まるぐらいの関係でした
新しい回答の受付は終了しました
>> 46
どっちもどっちで三人とも善人じゃないんだから、話しても大した問題にはならないと思うが。
ただし、そんな男と結婚して大丈夫なのか?
…
3人共善人ではないですか?
そんな悪いことしてませんよ
>> 47
そんなに友達が大事なら
どうして 友達の彼となんか
関係持つんだよ。。。
友達が少ない彼女なら
尚更 今回の件は傷付くよ
それ…
友達も付き合ってる人いないって言うし 仲良くしてるのは見たけど体の関係があるとは知らなかったから
結婚式はお互いによんで 友人代表のスピーチをする約束だから
そんなに怒らないでください
え?焦りすぎじゃない?笑
結婚って笑笑
親友、友達と行き来するような彼氏のどこが良いんだか。
彼からも親友からも捨てられて1人になる主の姿が見えるよ
>> 48 このスレッドうそだ。 この状況で、友達がかわいそうなんておかしい。 今さらしおらしく相談しないよ。 だって主、どう行動するか決めてる。… 決めてないです 相談の中でGW終わってがいいかなと思ってる
結婚までいったとしてもすぐに女が言い寄れば浮気か、乗り換えるだろうね。また、その友達と浮気する確率大だし。女のストライクゾーン広そうだし。あと、友達にとってもそんな男より違う男と幸せになって欲しいね。
彼氏出来たか聞かれて嘘つくような友達だし、向こうもあまり友達と思われてなさそうだし、取られると悟っていたのか、こいつより早く彼氏欲しいと思っていたのか。どちらにしろ、全員罪は最終的に見れば大差ないし、気にしなくていいよ。
>> 49
その男もコロコロ乗り換える卑怯者。
卑怯者同士ある意味お似合い。
卑怯者から生まれる子供も卑怯者。
その男は悪びれもせず浮…
生まれてくる子にまで言うのはどうかと思いますよ
考え方が違うからって熱くならないでください
>> 50
彼女が居るのにホイホイ誘いにのる男だから、今度は主さんの番ね。
結婚式には出られないですね。
来て欲しいとか、どれだけ傷つければ気が…
友人代表の挨拶は昔からの約束だから
寝とるっておかしくないですか? やられたらやり返すタイプなんですね 怖いです
べつにいいんじゃないの?
その友達と彼は別れたんでしょ?
あなたが現れたから別れるような関係なら現れなくたって別れてたでしょうし。
人のものが羨ましくなるあなたがこのさき誰のものでもなく自分だけのものでしかなくなった彼に魅力を感じていくかどうかはわからないけど、少なくとも彼とその友達間に縁はなかった。それまで。
そのお友達も今後は誰かが現れてもふらつかない男と付き合ったほうが幸せだと思うし、逆にあなたが汚染物フィルターになってくれて先々を考えたらお友達の彼女には良かったと思います。
>> 53
え?焦りすぎじゃない?笑
結婚って笑笑
親友、友達と行き来するような彼氏のどこが良いんだか。
彼からも親友からも捨てられて1人…
もともと彼は私に気があったけど私が断ったから 少し友達と遊んだだけでしょう
30過ぎたら焦りも出ますよ
>> 55 結婚までいったとしてもすぐに女が言い寄れば浮気か、乗り換えるだろうね。また、その友達と浮気する確率大だし。女のストライクゾーン広そうだし。あ… ありがとうございます 少し気が楽になります
>> 58
べつにいいんじゃないの?
その友達と彼は別れたんでしょ?
あなたが現れたから別れるような関係なら現れなくたって別れてたでしょうし。
人…
そうですね 友達は別の人を見つけて幸せになってくれればいいけど
今少し気になったのが彼に魅力を感じなくなった時・・・
最初は全然ときめかなかったから もしかすると飽きてしまうのかも
じゃあどこにときめいたの?
結婚式に呼んでスピーチまでしてもらうつもりってどこまでも自己中
その頃には過去の事になってるっていつ結婚するか決めてるんですか?
30すぎると焦るって何歳ですか?
彼は何歳?
親友と彼が腕組んで歩いているのを見て嫉妬?
幸せそうでなによりと普通は思うのよ。
腕組んで歩いているのを見かけたよ。って親友に言うしね。その男を狙おうなんて微塵も思わない。だって最初は魅力的に見えなかったんでしょ?人のものだと思ったら俄然、奪いたくなったってことでしょう?
気持ち悪い。
男も男だしね。
結婚式、彼女は行きたくないに決まってるでしょ?どんな顔して出席すればいいんだよ。友人代表でスピーチ無理だから。大勢の前で逆襲くるかもよ。
結婚おめでとうございます。
私が少しお付き合いした彼が、あなたの旦那さんになるとは夢にも思わなかったです。
2人がお付き合いしていることも知らず、知らされず、私たちの友人関係は続きました。
そして2人の関係を知らされスピーチを頼まれた次第です。
何を語ろうか迷いましたが、呼ばれたからには真実を語ろうと決めました。
これからも末永くお幸せに!
って泣きながら言われるんちゃうの?辛すぎやろ。
あなた、性格が歪んでる。今すぐに彼女にそのまま報告するか、その彼、どうせ浮気するんだから別れるかじゃないのかい?
ほんと酷いね。
>> 62
じゃあどこにときめいたの?
結婚式に呼んでスピーチまでしてもらうつもりってどこまでも自己中
その頃には過去の事になってるっていつ…
どこだろう 最初はときめかなかったし やっぱ嫉妬心からだけかも
結婚は彼の方がしたいしたいって言ってる
私32 彼30
>> 63
親友と彼が腕組んで歩いているのを見て嫉妬?
幸せそうでなによりと普通は思うのよ。
腕組んで歩いているのを見かけたよ。って親友に言うしね。…
確かに嫉妬心や妬みの気持ちはありましたね それより何でその彼と歩いてるのって感じかな
奪ったんではなくて 戻ってきただけだから
友達だって私に告ってるのを横で見てるのに その彼と付き合ってたんだよ
スピーチはお互いに決めてるからしてくれると思うけど
そうなの?3人ともおかしいね。
そもそもだけど、彼氏と友達別れてるよね?
まだ続いてるってことはないの?
どっちもどっちですね。
主が告られたのを見てたのに、その後その彼とそういう関係になれる友達も友達だし、別に好きでもなかったのに、友達に取られて馬鹿騒ぎしてる主も主。
そして、一番に言いたいのは、友達だと知っていながら、主にフラれたらソッコー友達に乗り換えれる、今あなたが付き合ってる彼。
その彼、本当に友達と別れてますか?
その短期間であっちやこっちへいけるような人、私は無理。
人の物は良く見える。それは分かりますが、結局元々好きでも何でも無かった人だし、フラフラ女を取っ替え引っ替え出来るような人みたいだから、結婚したはいいが不倫しまくってそう。
>> 67
そもそもだけど、彼氏と友達別れてるよね?
まだ続いてるってことはないの?
別れてるよ 彼が二股してるって思ってる?
>> 68
どっちもどっちですね。
主が告られたのを見てたのに、その後その彼とそういう関係になれる友達も友達だし、別に好きでもなかったのに、友達に…
何でみんな私たちの事悪くしか言わないの?
多少の批判は受けるけど 全部批判でしょう 私はどうすればいいの?
批判する人たちはみんな恋人やパートナーとうまく言ってるんでしょうね
じゃあ、ご不満みたいなのでまともに質問に立ち戻ると、
>「正直にいったほうがいいか迷っています」
→でももうどんなレスが付こうと「正直に言う」って主さんの中で答えが決まってんじゃん。
その質問意味ないよね!
>「早めに打ち明けるべきでしょうか」
→早めでも遅めでも双方傷を負うんだから、まあ早い方がいいんじゃない?
どういう選択肢取ろうと代償は払うんだから、覚悟決めるしかないよ。
別れてるならいいんだけど。
彼氏は一時は、二股になったわけでしょ。
どう言って別れたのかなって思って。
>> 71
じゃあ、ご不満みたいなのでまともに質問に立ち戻ると、
>「正直にいったほうがいいか迷っています」
→でももうどんなレスが付こう…
正直に言わない方がいいと説得されるようなアドバイスがあれば聞きますよ
早めはまだ決まってないでしょう
GW終わって遊んだ後から言おうと思うけど
先の方がいい人もいるかもしれないし
なにを結果を急いでるんですか
ゆっくりと考えさせてください
>> 72
別れてるならいいんだけど。
彼氏は一時は、二股になったわけでしょ。
どう言って別れたのかなって思って。
もう別れた としか聞いてないけど それを聞いた次の日友達は落ち込んでたから
多分ふられたんだと思う
彼氏からも主さんと寝たからとか言った訳じゃないなら、友達にはさらっと○○付き合うことになったーって、余計な事言わずにしたらいいんじゃない?
あなたから彼氏取っちゃってごめんなさい~
私がダメだったから、あなたに行っただけなのよ。
代わりしてくれてありがとね。
私がいるからあなたはお役御免だよ。
私たちを祝福してね。
ウフフって言うようなもんじゃん。
>> 75
〇〇はなにが入るの?
彼氏の名前
10です。
回答者の多くは最初からあなた方を悪く言おうと思っているのではなく、あなたのスレやレスに対して、率直な意見を述べているだけですよ。
顔が見えない相手だからこそ、正直な意見を言ってもらえると思ってあなたはここに相談に来てるのでしょう?
みなさん本心を正直にあなたにお伝えしているだけなんです。
ただ、今までのあなたのレスを読んでみて、あなたが、みなさんに悪く言われている。みなさんのレスが理解できない。と思われるのは無理もないかもしれません。
あなたにはあなたの価値観がおありなので、みなさんの意見を聞いて、すぐに、ハッ!私は何て事をしてしまったんだ!!と思うくらいなら、そもそも、大切なお友達の元カレをある意味奪い返すようなお付き合いを平然とされませんものね。
私達だって厳密に言えば一人一人価値観は違いますから、どこまでOKかはきっと人それぞれだと思いますが、ただ私達の共通点では、やはり理由がどうあれ、親友の元カレとすんなりと付き合うことは出来ない。また、お友達の立場だったら、親友が自分の元カレと付き合っていることなんて素直に受け入れられない。ということです。
これに関しては、あなたの価値観と違えども、大多数はそう思う事を知っておいた方がいいと思いますよ。
まぁ、あなたのような方と親友関係を築けているお友達なら、もしかしたら、あなたの言うように、告白しても友達関係を続けられて、結婚式のスピーチもしてくれるかもしれませんね。それはやってみなくてはわかりませんね。
あなた、アルペルガーでしょ?
なんか主の文章とか言ってることがちょっと…なんかアレかな(笑)
アルペルガーの人は曖昧な言い回しとか人の心を汲み取ることが難しいんだよね。
知らずの内に人を傷つけて、自分が何故他人から嫌われるか傷つけてしまうのかわからないのよね。
>> 78
10です。
回答者の多くは最初からあなた方を悪く言おうと思っているのではなく、あなたのスレやレスに対して、率直な意見を述べているだけで…
人と感覚が違うのでしょうか
親友の元彼とすんなり付き合えない や 受け入れられないと書かれてますが
逆にどうなれば付き合ってもいいのでしょうか
別れてからの日数とか 別れかたとかもあるのでしょうか
私は確信がないうちはいいと思っています
既婚者はNG 公に付き合ってるNG と思っています
感覚が違うでしょうか
>> 79 あなた、アルペルガーでしょ? なんか主の文章とか言ってることがちょっと…なんかアレかな(笑) アルペルガーの人は曖昧な言い回しとか人の心… 私が障害者という意味でしょうか
GWの前がいいかも。
あの楽しい思い出のとき、もう彼と付き合ってたんだな。
って思わないかな?
どうなれば付き合って良いというか・・。
あなたがもしご友人と彼の関係を一切知らずに、たまたまかつて声をかけてきた彼と再会して話してみたら良い人で付き合う事になった。
そのあとで彼と友人が付き合っていたと知った。どうしよう・・。というのなら、レス者の書き込みはあなたと同じ意見が多かったでしょうね。
でもそうじゃない。
あなたは逃がした魚が友人の手に渡って惜しくなったから彼に近づいた。
それが人道的にみて性格悪いですよって言われてるんです。
でも幸いその友達は彼といる姿をみてあなたが惜しくなったとは知らない。
つまりあなたが言いたいのは「知らずに付き合って後であなたの元カレだと知ったのよ」ととぼけて友達に言えばばれませんよね?ってことでしょ?
それはあなたが友達に話さない限りばれないでしょうね。
その友達はあなたが付き合ってた人が自分の元カレだと知って驚くでしょうが、あなたに故意があったのを知らないのですからあなたを責めることはないでしょう。
ただその彼はあなたとその友達が友人関係だと知ってますよね?
かつてあなたの友達と付き合ってたこともあなたに話してますよね?
故意で近づいたのを彼が知ってるかどうかはしらないけど。
だとしたらその友達は「何故私の元カレだと知ったときに私に話してくれなかったの?」とはいうでしょう。
あなたがその友達と今後も付き合っていくならその彼が友達にいつかそれを話さない保証などないのだから。
そう考えるとあなたは元カレだと知ってて私にずっと言わずに付き合ってたんだとは思うでしょうね。
それをその友人がどう受けとるかはわからないけど。
それは親友とは言わない
30歳過ぎて何やってんの?
彼女の事親友と想ってるなら、打ち明けるんじゃなくて別れてあげて
>> 82
GWの前がいいかも。
あの楽しい思い出のとき、もう彼と付き合ってたんだな。
って思わないかな?
でももうすぐGWなのにドタキャンするのも悪いからと思って
後にしようと思ったのですが 先の方がいいのかな
大丈夫ですよ!
そんなクソみたいな男。主さんがもらってあげたらいい!
お友達にはちゃんとした誠実ないい男性が現れますよ!
気にしないでお幸せに。
お友達良かったよー。
その男と離れてー。
主さんありがとうねー笑
>> 83
どうなれば付き合って良いというか・・。
あなたがもしご友人と彼の関係を一切知らずに、たまたまかつて声をかけてきた彼と再会して話してみた…
少し内容が違います
私に声をかけてきた男性が 友達と仲良く歩いているのに嫉妬したんです
付き合ってるかどうかはわからないので さりげなく 彼氏ができたのと聞いてますし
返事は付き合ってる人はいないと返事をもらっています
故意にも私から連絡をしたのですが付き合ってない男性に連絡をするのは
故意ではなく積極的にアプローチしただけですよ
どう言っても私を悪く言おうとしてるのかわかりません
書いてる事を読んでくれたら 寝とるとか奪い取るなんて話ではないと思います
友達と彼が恋人なのか体だけの関係かは知りませんがそういう関係であったのは
彼とお付き合いした後に知ったんです
>> 84
それは親友とは言わない
30歳過ぎて何やってんの?
彼女の事親友と想ってるなら、打ち明けるんじゃなくて別れてあげて
年齢が関係あるんですか?
30過ぎたら友達とは別れなければいけないのですか?
>> 86
大丈夫ですよ!
そんなクソみたいな男。主さんがもらってあげたらいい!
お友達にはちゃんとした誠実ないい男性が現れますよ!
気にしないで…
ありがとうございます
幸せになりたいです
いやいや、友達じゃなくて男と別れてって意味だよ。
年齢関係あるのかって、30歳過ぎたら友達と別れなければならないって(笑)
随分とんちんかんな受け止め方するんですね。
さっきは他の方のレスとか見ないでレスしましたが、どうやらあなたと彼似た者同士みたいですね。
いいんじゃない?結婚したら。
きっとあなたの友達?はもっと素敵な彼見つけて、またあなたは醜い嫉妬心でいっぱいになるでしょうね(笑)
ちなみに年齢の事言ったのは、30歳過ぎても冷静に周りの気持ちや後先考えられないで過ごすって事が同世代として信じられないって意味ですよ。
へ~^_^;三十路過ぎてもそんな事出来る人っているんだね?^_^;仮にお付き合いしたとしても別れはいずれやってくるんでない?特に似た者同士なら..お友達、こんな友人でお気の毒~^_^;
ものすごいどんでん返しがありそうなんだけど…主さん、大丈夫⁈
なんかおかしいよ?
殺されるんじゃない?
>> 90
いやいや、友達じゃなくて男と別れてって意味だよ。
年齢関係あるのかって、30歳過ぎたら友達と別れなければならないって(笑)
随分とんちん…
なんか後出しジャンケンみたいですよ
少ない言葉で言われ 勘違いを誘われて 後からしっかりと説明されても
私がトンチンカンみたいでしょう
でも皆さんの言う通りいい男ではないは次第にそう思うようになってきました
いくら結婚を言われてもやはり男と別れた方がいいのかも
>> 91
へ~^_^;三十路過ぎてもそんな事出来る人っているんだね?^_^;仮にお付き合いしたとしても別れはいずれやってくるんでない?特に似た者同士な…
30過ぎても・・・年関係あるのかな
40過ぎても50過ぎてもいろんな人いるでしょう
年寄りだって揉め事あるんだから 年は関係ないと思います
>> 92 ものすごいどんでん返しがありそうなんだけど…主さん、大丈夫⁈ なんかおかしいよ? 殺されるんじゃない? そんな恨まれてないから 大丈夫ですよ
通行人28です。
うん。なんかのチケットとか買ってあるんじゃなかったら、GW前に話して、
行くか行かないかは、その空気で察してあげては?
万が一、主さんが言うように、結果友達の彼氏とったっていうことになれば、普通、ショックなもんだよ。
だからさ、話して、GWも結婚式もこれからの付き合い方も、友達の手にボールがあるのね。
親友ってそう簡単に見つけられるものじゃないから、ここは慎重になったほうがいいと思うよ。 もうこれは、ドタキャンとかじゃなくて、友達関係続けてくれるか。ってことになるんだよ。
もし、親友が裏切られたと思ったらこのGWは悲しい思い出になるから。
考えてみて。
No.93を見て感じたんだけど…結局欲しいもの手に入れて、けど、コメントに彼氏もおかしいとか言われたからって
「やはり別れた方がいいかも…」って。
主さんってやはり何かしらの病気なんだと思います。
人のものを取って飽きたらぽいって簡単にするんですよ。今回も嫉妬心から来たもので、奪うだけで奪ったらもういいや~って。男をなんだと思ってるんだろ?友達を友達だとも思わないサイテーな人だと確信ました。残念で、愚かな人だと思いました。
とんちんかんはあなたですよ。他の誰でもない、主さんあなたの事です。なんだかんだ言ってもあなたに響かないのわかってますがあまりにもイライラしたのでコメントしました。
>> 96
通行人28です。
うん。なんかのチケットとか買ってあるんじゃなかったら、GW前に話して、
行くか行かないかは、その空気で察してあげて…
旅館予約してます
よーく考えて見ます
正直に話すのが一番ですね
>> 97
No.93を見て感じたんだけど…結局欲しいもの手に入れて、けど、コメントに彼氏もおかしいとか言われたからって
「やはり別れた方がいいかも……
どうすればいいか悩んでるからここに書いてるんです
皆さんのアドバイスを参考にするのだから 考えが変わったり
心が揺れたりするのは当然だと思います
全部一人で決めれたらわざわざ書きません
だよね〜
30過ぎて考えられないんだもんね…
てか、ほんとに参考にするつもりあるのかな?ぶっちゃけもう、自分で決めてるよね…。
- << 103 皆さんのおかげで考えがまとまりそうです まだ決まってません
新しい回答の受付は終了しました
