注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

私35、夫42子供なしの結婚3年目です。 夫のたばこを許すことができません…

回答5 + お礼1 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 10:32(更新日時)

私35、夫42子供なしの結婚3年目です。

夫のたばこを許すことができません。どうしたら許せるようになりますか。

ちなみに付き合っているときは吸っていませんでした。結婚後に加熱式たばこに興味をもち、新しい物が出るたびに手を出しています。

やめるつもりはないと言われました。

子供がほしいので妊活もしています。
少なからず男性の喫煙も妊活に影響すると聞いていることもありやめてほしいと訴えても
まったく響きません。
裏切られた気持ちもあり毎日不安定です。
どうしたらよいでしょうか。

No.2635363 18/04/23 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/04/24 08:32
お礼

>> 1 私はタバコを吸います。他人にタバコ辞めてと言われるのが一番嫌です。 旦那さんはやめる気ないと言ってますが、やめられるならやめたいと思っ… 返信ありがとうございます。

そうですね。辞めるときは自分の意志が重要ですもんね。

ただ、夫の親が癌になったことがあり、経過観察中なので、遺伝と言う点でも健康が心配で口出ししてしまったということもあります。

男性の喫煙による影響は精子の質を悪化させ運動率が下がり不妊につながるということです。

どうすればよいか…なんて本人に任せるしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧