注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

短かったようで長かった夫婦生活ももうすぐ終わりそううです。 交際期間含め10年…

回答6 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 15:29(更新日時)

短かったようで長かった夫婦生活ももうすぐ終わりそううです。
交際期間含め10年寄り添った相手でしたが最後の1年はほぼ向き合えていない状態でした。

話し合おうと言っても嫌がられ、注意すれば怒るなと言われ、休日は一緒にいたいと言ってたのに休日は遊びに行く。
また私は少し太り気味だったので毎日のように豚さん、やスライムなどのキャラを見てそっくり!!と言われたり。

そんな毎日がストレスだったのか円形脱毛症になったり、体重も減り、心もどんどん荒んでいきました。

そんな時ある人に出会いました。その人は私とは正反対で白黒はっきりしてて自分ひとりでどこまでもいけるような
強い人でした。でも一緒にいると自分のコンプレックスをさらけ出してくれたり、甘えてくれたりと、可愛らしい一面もあり
どんどんその人に惹かれていきました。そしてそんな彼から告白され、不倫関係が始まりました。

自分がしているのは悪いこと、もう夫とはダメだと別れる決意をし、別れを切り出そうとした矢先、些細なことで喧嘩になり
夫から追い出されました。夜中に追い出された私は行くあてもなく、ダメだと思いながら彼の家に転がり込みました。
それからは彼との同棲生活。24時間ずっと一緒でした。
ですが彼とも夫の事、というか離婚の事で何度か喧嘩をし、このままではこの人ともダメだ。自分がどうしたいのかわからなくなり
別れを告げました。

今、夫とは財産などの話し合いをしており、もう離婚目前です。彼とは、、、今は付き合っていないけど離婚したら告白する予定なのですが、、、
今までのいろんな事を考えると私とはやっていけない。私の事は好きだけど考え方が違う。と言われてしまいました。
また、振ったのはお前、離婚するまでの間、自分が好きなことしててもなにも言われる筋合いはないと。
言っている事は理解できるのですが納得はいかず。

私は彼が大好きで、これから既婚者としてではなく独身として彼と接していきたい。今までずっと既婚者だからと思っていたり思わせてたのでそれも全部抜きで彼と向き合いたい。
ですが彼は以前は24時間一緒にいれたけどこれからは無理になる。今、部屋にいるのすら辛い。離れてる間ずっと不安でいなきゃいけないのか、それならそんな不安にならない人と一緒にいる方が幸せなんじゃないかと。

一応離婚後また一緒になる方向で話は進んでいますが彼の言う事がごもっとも過ぎて、彼が以前ほどは私の事好きじゃないのも理解していて。
このまま私のわがままで一緒にいてもらって良いのか。それでうまくいくのか、いつかはギクシャクしないで一緒に笑いあえるのか不安です。

私も若くないので彼とまた頑張るより自立して、新しい方を見つける方が正しいのも理解してます。でもどうしても彼が好きなのです。でも私の好きが自分勝手な事も、私が彼を大事にできていなかったのも事実なので悩んでいます。

No.2635594 18/04/24 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 11:58
通行人1 ( ♀ )

は~?!

不倫して離婚するのに財産分与?

厚かましすぎ!

交際期間含め十年で財産分与に時間かかるくらい財産があるの?

ご主人は、石油王?

主さんがめでたく離婚し、不倫男に告白したところでスパッと断られますよ。

誰が不倫するような女と付き合うか!って言われます。

ちなみに、お子さんはいないんだよね?

いたら驚愕。

No.2 18/04/24 12:01
匿名さん2 

離婚目前で良く次の人とか考えられるよね。
調べられたら財産なんか不倫バレたら慰謝料請求されるよ。
それとその次の相手も結局もう気持ちは無いよね。
気持ちの無い人追いかけたらストーカーだからね。

No.3 18/04/24 12:07
お師匠さん3 

その彼はあなたが既婚だから安心して付き合っていたのかもしれませんね。いわばsexするには都合のいい女、セフレだったんでしょう。

No.4 18/04/24 12:27
匿名さん4 

財産って交際期間は関係無いですから注意してくださいね。

不倫相手は主さんが都合良いだけだから、24時間一緒にいただけだよ。

旦那さんともっと話せばよかったのにね。

No.5 18/04/24 12:34
275 

短かったようで長かった夫婦生活って小学校の卒業文集じゃないだから。

不倫は自業自得だしね。自分に酔ってるようだけと、やってることめちゃくちゃだよ。客観的にみてみなよ。

まず旦那さんと別れて、彼とも終わってるから1人で頑張って生きてみたら?

男に依存するのはやめた方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧