注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

同棲中の彼氏のことで悩んでいます。 彼は、色々なことを後回しにして、結果周…

回答6 + お礼5 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 13:40(更新日時)

同棲中の彼氏のことで悩んでいます。

彼は、色々なことを後回しにして、結果周囲に迷惑をかけるのですが、直そうという気が無いようです。

小さなことの積み重ねですが、疲れました。

彼が、私と私の友人を、彼のオススメのレストランに連れて行ってくれると言って日程を決めたのですが、一向に予約をせず、ギリギリになって電話をしたようで、もう2席しか空きがありませんでした。
お店を教えてくれれば私が電話をしておくと言っていたのに「今日電話する」の繰り返しでした。
他のお店にしようと提案したのですが、2人で行ってきてと言われ、結局2人で行きました。
当日、食事を終えた頃に彼がお店に来て会計だけ済ませました。
払わないでいいと言ったのに。
そして後々まで、俺も食べたかった、とか言われて…

またある時、アメリカへ旅行が決まり、2人ともESTAの申請が必要だったのですが、彼はなかなかせず。
3日前までには済ませるように注意があったので、私から何度か言ったのですが、結局彼が申請をしたのは出発前夜でした。
そして空港へ向かう車内、申請がまだ通っていない、ダメだったら一人で行ってきて、と言われました。
でも最悪空港でできるから大丈夫、以前はそうした、と言っていました。
空港に着いてカウンターのスタッフに状況を話し、私はその間待ちぼうけ。
都合上、国内で乗り継ぎだった為、国内線のスタッフでしたので、戸惑っている様子でした。
結局30分ほど数人のスタッフが対応してくださり、申請が通っていることが確認できました。
私は、空港スタッフに迷惑をかけたことに申し訳ない気持ちでしたが、彼は、大丈夫だったからいいだろう?といった感じで、自分の行動が遅かった為に迷惑をかけたとは思っていない様子でした。

そして一昨日、ガス会社から至急と書かれたハガキが届いていたので、開けてみると、2月分の支払いの催促でした。
水道光熱費は彼持ちなので、気がつかなかったのですが、ずっと払い込み用紙での支払いをしていたようです。
前々からカードか口座振替にした方がいいとすすめていたのに。
彼が帰宅してすぐハガキを見せました。払い忘れないように、カード払いか口座振替にした方がいいと改めてすすめたところ、やっておく、と言っていました。
翌日彼はお休みでしたので、支払いは済ませただろうと思っていたのですが、今朝、彼が仕事に出る直前、お金渡すから払っておいて、と言われました。
それに私はカチンと来てしまいました。
通勤途中にコンビニはいくつもあるし、今まで払い忘れたのは自分なのに、なぜ私にやらせる?
私は今日はお休みで、コンビニくらい行けますが、頭にきて断りました。
水道光熱費はあなたの仕事だし、これはあなたのミス。自分でできることは私にやらせるな。尻拭いさせるな。何でも後回しにするな。
と言ってしまいました。

これはほんの一部で、今日やっておく、忘れた、と繰り返して結局誰かに迷惑をかけるということが多すぎて本当に疲れます。

言ったことはやって欲しいし、やらないなら言わないで欲しい。
伝えても直りません。
もう彼が変わることは無いでしょうから、私の気の持ちよう等でお互いイライラせずに過ごせる方法は無いかと悩んでいます。

No.2637457 18/04/28 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/28 09:33
匿名さん1 

うーん、ルーズというか、上手くいかない時に嫌と感じないのが
少し考え方がずれていますね。
彼はこのままわが道を行くと思うので、もうストレスが多くなったら
別れ時なのかもしれないですね。

No.2 18/04/28 10:01
匿名さん2 

ちょっと呆れてしまいそうですが、彼とうまく続けていきたいんですよね。
お金に関する事は全部やってあげるとか書類関係は書いておいてね、じゃなくてその場で書かせる。電話しなくちゃいけない時も電話は主さんがかけて彼氏さんにかわるとか。
大変だけど、まだやってない!ってイライラしなくてすむかなと思います。

No.3 18/04/28 10:02
283 

何度言っても無駄なら諦めるしかないよね。諦めていないからイライラするわけであってさ。

我慢できないなら別れるしかないよね。逆に別れないなんて主さんは辛抱強いという印象。もしくは決断力がないか。

No.4 18/04/28 10:14
匿名さん4 

別れる選択肢がないならあなたが先回りしてなんでもしてあげるしかないです。

No.5 18/04/28 11:13
お礼

>> 1 うーん、ルーズというか、上手くいかない時に嫌と感じないのが 少し考え方がずれていますね。 彼はこのままわが道を行くと思うので、もうストレ… やはり、根本的に考え方が違いますよね。別れることも考えて、一度きちんと話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 18/04/28 11:19
お礼

>> 2 ちょっと呆れてしまいそうですが、彼とうまく続けていきたいんですよね。 お金に関する事は全部やってあげるとか書類関係は書いておいてね、じゃな… 今やってほしいとお願いすることはありますが、すぐには動かず嫌な顔をされるだけで…
私の言い方にも問題があったかもしれないなと思いました。
できればうまくやっていきたいですが、別れることも考えて、話し合いたいと思います。

No.7 18/04/28 11:22
お礼

>> 3 何度言っても無駄なら諦めるしかないよね。諦めていないからイライラするわけであってさ。 我慢できないなら別れるしかないよね。逆に別れない… たしかに、頭では変わらないと分かっていても、まだどこか期待しているところがありました。
別れることも考えようと思います。

No.8 18/04/28 11:28
283 

>>7

期待する事が悪いとは言わない。伝えてみないと分からないからね。

でも何度伝えても変わらないならどうにもならない。

どうにもならないならそれでも付き合う意味があるかないかを考えるしかない。愚痴を言うだけで別れないなら俺からすれば決断力がないだけ。

でも好きだから別れられないって言うならそれでも付き合う意味があるんだよ多分ね。それなら愚痴を言わずそういう人だと許容して付き合うしかないよ。

No.9 18/04/28 11:30
お礼

>> 4 別れる選択肢がないならあなたが先回りしてなんでもしてあげるしかないです。 最低限、自分のことは責任を持ってもらいます。助け合いや支え合いはその上で成り立つものだと思っています。
一度話し合って、場合によっては別れることも検討したいと思います。

No.10 18/04/28 11:58
お礼

>> 8 >>7 期待する事が悪いとは言わない。伝えてみないと分からないからね。 でも何度伝えても変わらないならどうにもならな… 何度も伝えていますが現に変わっていませんので、もう私次第の問題なのだと思います。
尊敬できるところはたくさんありますが、理解できないところもあります。
それは当たり前のことでしょうから、どう折り合いをつけていけるかなのでしょうね。
理解できなくても受け容れることができる、そんな出来た人間になりたいものです。
その点、彼のほうがよっぽど出来た人間だと思えます。
なんだか修行のように思えてきました。

No.11 18/04/28 13:40
283 

>>10

合う合わないもあるし性格もあるだろうね。許容できるからできた人間とは限らないと思うよ。細かい事を気にしない性格なりポジティブな人ならそれが大した問題になるかは人それぞれだからね。

主さんも同じで何度言っても変わらないのに別れてないのはまだ期待していたり別れたくないからでしょ?ある意味許容して付き合ってるようなものじゃないか?別れないと我慢できないほどの問題なのかどうかなんだと思うよ。

主さんはどうなんだろう?我慢できないほどの問題なら別れてるはずなのだけどね。別れていないのは付き合う意味がまだあるからだよね多分さ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧