注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

中2女子。生きてるのがめんどくさいです。なんか、もう本当にめんどうです。 現実…

回答5 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
18/04/30 03:55(更新日時)

中2女子。生きてるのがめんどくさいです。なんか、もう本当にめんどうです。
現実から逃げたいです。
生き甲斐がないです。まぁ唯一あげるとしたら好きな漫画の最新刊を読みたいくらいです。
全てめんどうです。この先、期待も希望も夢も何もありません。
憂鬱なことしかありません。
何かを考えるのもめんどいです。
私は鬱でしょうか。どうしたらいいですか。回答よろしくお願いします。

18/04/29 07:43 追記
みんな、私に友達がいる前提で話してますが、友達なんていないですよ。

No.2637803 18/04/28 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/29 00:16
通行人1 ( ♀ )

軽々しく鬱とか言うのはやめましょう。○○をしたいと思う→鬱にはありません。

No.2 18/04/29 00:34
先輩2 

そんな事より スレ重複してるよー

No.3 18/04/29 00:41
匿名さん3 

中学生ですし悩むのは当然の年頃ですね。私も悩んでばっかりでした。
晴れた休みの日に何処かに出かけてみてはどうでしょう? 漫画が好きなら、作家さんの作品展などに行ってみては? 関連の漫画を読み漁るのもいいですね! 私は図書館や本屋で丸一日過ごすことがあります。ラジオ番組で紹介されたフェスに出かけたり、友人とカラオケでぶっ通しで歌い続けたりしています。まだ学生なので、職業体験に行ったりもしています。
何か目標を立てるのも良いです。日記をつける、部活で成績を残す、語学を始めてみる…
中2の頃死ぬほど遊んでいたので(漫画の模写と小説を書くのにハマって…)あまり言いたくないのですが、勉強に打ち込むというのもアリです。英検と漢検は勉強して損はございません(漢検は時間の制約が厳しい大学受験の際に役立ちました。英語はどの進路に進むにせよ必要です)
でも高校の勉強で大々大学決まるので、勉強はそこそこ頑張って、中学時代は好きなことに打ち込むのがいいんじゃないかと…。
人生、憂鬱なことばかりじゃないですよ。今は夢や希望も期待も無い状態かもしれませんが、ずっと続くはずがありません。私は中2の時、一時期酷い自己否定感に陥りましたが、様々な経験をして、夢も見つかりました。
あなたのペースで、無理はしないで楽しいことを見つけていって下さい(๑・̑◡・̑๑)

応援しています。

No.4 18/04/29 00:41
匿名さん 

中学生ですし悩むのは当然の年頃ですね。私も悩んでばっかりでした。
晴れた休みの日に何処かに出かけてみてはどうでしょう? 漫画が好きなら、作家さんの作品展などに行ってみては? 関連の漫画を読み漁るのもいいですね! 私は図書館や本屋で丸一日過ごすことがあります。ラジオ番組で紹介されたフェスに出かけたり、友人とカラオケでぶっ通しで歌い続けたりしています。まだ学生なので、職業体験に行ったりもしています。
何か目標を立てるのも良いです。日記をつける、部活で成績を残す、語学を始めてみる…
中2の頃死ぬほど遊んでいたので(漫画の模写と小説を書くのにハマって…)あまり言いたくないのですが、勉強に打ち込むというのもアリです。英検と漢検は勉強して損はございません(漢検は時間の制約が厳しい大学受験の際に役立ちました。英語はどの進路に進むにせよ必要です)
でも高校の勉強で大々大学決まるので、勉強はそこそこ頑張って、中学時代は好きなことに打ち込むのがいいんじゃないかと…。
人生、憂鬱なことばかりじゃないですよ。今は夢や希望も期待も無い状態かもしれませんが、ずっと続くはずがありません。私は中2の時、一時期酷い自己否定感に陥りましたが、様々な経験をして、夢も見つかりました。
あなたのペースで、無理はしないで楽しいことを見つけていって下さい(๑・̑◡・̑๑)

応援しています。

No.5 18/04/30 03:55
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2637802/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧