注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

父親の病気と子育てについて悩んでいます。また、旦那の酒癖の悪さと、勤務時間の長さ…

回答3 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 22:12(更新日時)

父親の病気と子育てについて悩んでいます。また、旦那の酒癖の悪さと、勤務時間の長さ、すれ違いにも悩んでいます。
私の父親が、老いのため、家事も出来なくなりました。精神的にも不安定です。子供がまだ産まれてまもなく、父親の事はなかなかお世話が出来ません。旦那は帰りが遅く、また、付き合いもあり、あまり会っていません。
私は家事と育児でくたくたになっており、友人に会う時間もメールする余裕もなく、孤立しています。
早く子供を幼稚園に預けてパートにでて、教育資金や、子供と出掛けるお金、子供の服代などを稼ぎたいです。
子供は可愛く、目に入れても痛くないくらい愛しています。
以前は両親に手伝ってもらい、子供を保育園に預けていました。旦那はいないようなものです。
子育てと介護を両立して、仕事をされている方はいらっしゃいますでしょうか?また、旦那様とは仲良くしているものでしょうか⁇
酒癖のせいで、旦那の友達や家族とお酒を飲みたくないです。
我が家は夫婦なのに、あまり話もせず、接触もほぼないです。旦那は知り合いのような、生活費をくれる優しい男性っ感じです。

No.2637839 18/04/29 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/29 01:27
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

それを全て円満に解決しようとすれば、やがて貴女が精神的に病むと思います
親の介護は、今は出来るとしても、やがて手におえなくなってきますから役所に相談して施設などを考えたがいいと思う
旦那の件は、酒癖悪くて優しいってのが不思議ですが私が見てきた中で、旦那が酒癖悪いなら酒を絶たない限り、やがて家族破綻するでしょう・・
蓄えを少しずつでも貯めながら先ずは子育て優先だと思います
辛いでしょう・難しいでしょう・それでも一つ一つ解決して行くしかないです、旦那と真剣に相談しながら頑張って下さい

No.2 18/04/29 12:24
匿名さん2 

優しくて生活費をくれるなら最高だと思います。
悩み事がバラバラでよく分からなかったのですが、要するに、旦那さんが子育てに参加してくれないことが悩みなのでしょうか?
世の中にそんな旦那さんは沢山いますよ。
いざとなったらご両親に預けることもできてた環境が変わってきたことに不安をお持ちなのでしょうが、そういう方も沢山いらっしゃいます。
みなさんは保育園などにお子さんを預けて働いています。
日本の男性に子育てを任せてもどうせうまくできません。期待しない方がいいです。
自分ばかり大変で気に入らないのは分かりますが、頑張ってください。

No.3 18/05/01 22:12
匿名さん3 

お礼
そうですよね。全て一人でやろうとして、体調が悪い時が多く、さすがにこれで働き出したら、離婚するし、私が倒れるなと思い、相談しました。相談出来て良かったです。
働いている時は、いつ離婚しようか考えてて、ストレスで精神的に不安定でした。私の職種が低収入なため、旦那も離婚はしないと考えてたのでしょう。
今回はしっかり話し合い、育児に参加して欲しい事、相談にのって欲しい事を伝えたいと思います。
ダメだった場合は、別居も視野に入れたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧