注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

先日ひとりで映画館に行った際、洋服も買いたかったため早めにデパートに行って洋服を…

回答6 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 20:48(更新日時)

先日ひとりで映画館に行った際、洋服も買いたかったため早めにデパートに行って洋服を見ていました。店から店に移動する時知らない男の人に「ここから駅まで歩いていけますか?」と聞かれました。直通のバスが出ていること、車だったらどのくらいかかるといったことを教えていたらいきなり自分の話をしながら歩き始めどうしたらいいかわからずとりあえず聞きながら歩いていたら少し座ろうと言われました。ここで断ればよかったのですが、怖くて頭が回らず断りきれませんでした。座ってからは質問攻めをされ、答えていると肌がすごく白くて綺麗だねと顔を触ってきました。その後も手も白いねと自分の手を私の手とぴったりくっつけて比べてきて終いには手を揉んできて恋人繋ぎをし始めたんです。握り返してって言われたり気持ちいいからしばらくこのままがいいって離してくれなかったり、運動部だったとは思えない見た目だね、筋肉とかあるの?と腕を揉んできたりもしました。その後もひとけが少なそうなところに行こうとしたり、映画まで時間があるからドライブしようと誘われたりもしました。無理にでも二人っきりになろうとしてきたんです。恋人繋ぎをし始めた時点で本当に怖くなっていちばん信頼出来る男友達にLINEでSOSを出しました。幸い、ドライブに誘われて断れずどうしようと困っていた時に電話をかけてくれたので、二人っきりになることは避けることができ友達が来るからと嘘を言って逃げることができました。今でもあの時SOSを出していなかったら、あのタイミングで電話がなかったら、と思うと怖くてたまりません。今まで彼氏がいたことはありましたが、性行為などをしたこともなく恋人繋ぎもしたことがないので本当に気持ちが悪かったし、どうしたらいいかわかりませんでした。もっとひどいことをされた方は世の中にたくさんいますが、これは私にとってはいまだ立ち直れていないくらい最悪な経験になっています。その後もとても映画をみれる状態でなく、帰ろうか迷っていた時たまたま別の友達に会い、事情を説明すると映画館の方に私の代わりに話してくれ、チケットが無駄にならないように優待券をもらうことができました。映画の種類と上映時間を教えてしまっていたので、帰った方が安全だとなり、その日は映画も見ずに帰りました。映画館の方が警備の方に言っておくと仰ってくれたので警察には行ってません。これは警察に行った方がいいんでしょうか?被害届を出した方がいいんでしょうか?このことがあってからしばらく家から出れずバイトも学校も休んでいる状態です。このトラウマから早く抜け出せる方法はないのでしょうか?同じような経験をした方、そうではない方でも誰でもいいのでアドバイスをください。もう毎晩泣いて過ごすような日を送りたくないし、ひとりで行動できなくなって周りに迷惑をかけるのも嫌です。もともとライブや映画などひとりでどこでも行けるタイプだったのですが来月に遠方であるライブの予定に行くかどうかも迷っています。チケットも取っているのに本当にどうしたらいいかわかりません。これは痴漢被害になるのでしょうか?あまりにスムーズで無理やりではなかったものの強引な手口だったためこの被害がなにになるのかもわかりません。コメントお待ちしております。断れなかったお前が悪いなどの言葉はやめてください。。。よろしくお願いします。

No.2638649 18/04/30 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/30 20:42
匿名さん1 

なると思います、相談しても解決になるかはわからないけどその地域に注意喚起はできると思います。親が信用できるなら親と一緒に行ったほうがいいです。
よく不審者情報とか出回っていますがこういう感じのことはあります。
きつければカウンセリングなど受けたほうがいいです。
自分も終電で帰ったときに不審な男二人に声をかけられ交番に逃げ込んだことがあります、それ以降怖くて20時までには家に帰らないとと思ったり一人で出かけにくくはなりました

No.2 18/04/30 21:31
匿名さん2 

高校生の時、通学に電車を利用していました。その電車が、新幹線を想像してもらえたら分かりやすいんですが、車両と車両の間に空間があって、そこは人もまばらで空いてるし、車内が混んでいる時は、その場所に移動していました。ある時、いつものように、その場所に行ったら、最初は誰もいなくて、後からおじさんが移動してきました。親よりも年のいったおじさんだったし、、ニコニコしながら世間話をしてきたので、人のいいおじさんかと思い油断しました。おじさんは途中からモゾモゾと股間をいじりはじめ、なんだか怪しいと感じた私は、「次で降りるので隣の車両に行きます」と立ち去ろうとすると、「まだ着かないよ」と通せんぼした感じに立ちはだかり、露出してきました。同時にドアも開いたので、慌てて飛び降りました。怖かったです。

No.3 18/04/30 21:44
匿名さん3 

そうゆう経験を重ねて、オバサンは強くなるんだよ。 最初は傷つくし、震えるけど。 されるがままだと、痴漢もだけど、不要な物を断れずに買わされたり。 付け入られる隙を作らないように、強くなるしかない。 頑張って。

No.4 18/04/30 21:53
匿名さん4 

ナンパだろうね
警察に相談もよいのでは
逮捕とかはないが気持ち的に楽になるのでは

No.5 18/05/03 20:26
匿名さん5 

道を聞くふりのナンパは結構あるので、女性は道を聞かれても基本無視の方が安全かも。

No.6 18/05/03 20:48
匿名さん6 

ただのナンパですね。

そういう場合は、ビシっとお断りするのが一番です。

「えー、ナンパですかあ? 私、そういうの興味ないんでー。それじゃ、さよなら!」

これくらい言って、あとは、その男をおいて、ずんずん歩いていってしまえばよかっただけの話です。

ナンパの相手をすると、その気があるんだと思われますからね。もう、ビシっとお断りをするしかないわけですよ。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧