注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

生理用品の持ち運び!どうしてますか? こんにちは。この春中高一貫の女子…

回答3 + お礼1 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 19:42(更新日時)

生理用品の持ち運び!どうしてますか?

こんにちは。この春中高一貫の女子校から共学に進学した者ですが、ひとつ悩みがあります。
トイレに生理用品を替えに行くとき、替えをどのようにトイレに持ち込んだらいいのかわかりません。

中高は女子校だったのでポーチに入れて堂々持ち運んでいましたし、なんなら廊下でむきだしの生理用品の貸し借りも行っていたくらい、そこらへんはオープンでした。

それが、今では周りを見渡してもポーチをもってトイレに向かう女の子なんていませんし、男友達が近くにいる中でポーチをもっていくのはあからさまなのかな、とおもったり。

皆さんいったいどうしているんですか?

もうすぐ生理が来るので焦ってます。助けてください。

No.2638980 18/05/01 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/01 14:45
匿名さん1 

普通に、小さな化粧ポーチに入れて持っていけばいいのでは。
リップを付け直したり、油取りをすることも
ありますし、周りはそこまで気にしないと思いますよ。

2枚くらい入れて置いて、あとは
お手洗いにバッグを持って行く時に
補充するといいでしょう。

No.2 18/05/01 15:10
匿名さん2 

こんにちは。

雑貨屋さんにポケットつきハンカチやチャックつきハンカチがありますよ。
普通のハンカチより値段は張りますが💦

お店によっては置いてない店もあるかもしれませんが、、、

私は中学に進学したの姪のお祝いに『タオルのふりしてコソットポーチ』なるものを買いました。
商品名は『.POUCH』(ドットポーチ)だったとおもいます。

No.3 18/05/01 16:25
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は共学で普通にポーチだったけどな…
娘(高校1年)もポーチですが、薄いやつを2つ位始めからハンカチや小さな巾着に入れてポケットに忍ばせ、後は昼休みに補充しているようです。

普段から量が多くて毎回替えないと困るなら、堂々とポーチでいい気がします。
他の方も書いていますが、ブラシやリップなどをトイレに持ち込む子もいると思うので。
また、小学生じゃないのでいちいちトイレにポーチ持ち込んだ位で何か言われることないと思います。

No.4 18/05/01 19:42
お礼

まとめてですみません。
お3方、回答ありがとうございます。

ポーチ、オッケーなのですね!周りなぜか誰も持ってなくて焦ってました。
たしかに、お化粧直しの可能性もありますもんね。

2さんのポケットつきハンカチは存在も知らなかったので、ちょっと調べてみます。

本当に助かりました!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧