注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

離婚することになりました。 現在、妊娠8ヶ月です。 離婚の理由は、たくさんあ…

回答6 + お礼6 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 14:53(更新日時)

離婚することになりました。
現在、妊娠8ヶ月です。
離婚の理由は、たくさんありますが、
主人の隠し事や嘘をつく癖が治らないところ。
浮気をしているわけではありませんが、浮気性なところがあり毎日不安になっている生活がとても辛くなりました。
もしかしたら実際に浮気しているかもしれませんが、携帯やお財布を隠しているので調べる事が出来ないです。
お小遣い以上の金額を内緒で銀行から下ろしていて、本人に確認したら逆ギレされてしまいました。
お小遣いはかなり多く渡していますので、それ以上の金額を何に使っているのか聞いたところ、金のことでとやかく言うな!と怒られてしまいました…。
それ以降、通帳やキャッシュカードは主人が持ち歩いていて現在の残高やいくら使用しているのか不明です。
一番の離婚理由は、主人から愛が感じられないことです。
お腹の赤ちゃんに対しても無関心で、愛情が感じられないです。
養育費などは一切求めない約束で離婚届に判を押し主人に渡しました。
養育費などを求めないのが主人の条件でした。
ですが、冷静に考えると現在働いていないので養育費をもらえないと産まれてから困ることに気付きました。
産まれたら実家の両親に助けてもらい、すぐに働くつもりです。
離婚届を提出した後でも養育費の申請はできるそうなので、少し安心しました。

ただ、今とても虚しいのと腹ただしいのと…精神的にすごく辛いです。
食欲もなく、動けません…
あんな男を選んだ私が悪いことは一番わかっています。
結婚する前は良い人でした…
結婚した後に隠し事や嘘などがわかり、その他にもたくさん出てきて困惑していました。
主人が歩み寄ってくれたら…こうならなかったのか。
私のことを愛してなかったから…
などと考えてしまい、泣いてばかりです。

悩みではありませんが、誰にも相談できず、どなたかに聞いて欲しくて投稿しました。
すみませんでした。

No.2639330 18/05/02 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/02 07:20
通行人1 

あまりにも一方的で誰が聞いてもおかしい事なので、両親や、弁護士など
法律に詳しい人に相談したほうがいいと思う。
これから産まれてくる赤ちゃんの為にも。

No.2 18/05/02 07:27
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

離婚成立しましたか。
これから大変かも知れませんけど、シングルマザーで頑張っている女性はたくさんいますからね。
新たな男性との出会いに期待して頑張って欲しいです。

前回のスレッドからずっと心配させてもらってました。

弁護士入れてキチンとやらないと養育費はバックレられてしまいますよ?
大丈夫ですか?

それから、旦那さん、こんな無責任なことをして別れるのだから、必ず地獄を味わう時が来ますから。

🌟お腹の中の👶赤ちゃんのために、気持ちだけはポジティブに切り替えてくださいね⤴

YouTube動画で
🌟レオナルドTOSHUさん
🌟心屋仁之助(こころやじんのすけ)さん

この2人の動画メッセージ
オススメです!

安産と赤ちゃんの健康と主さんの復活人生を強く願っています!
👷💪誠
2018 05 02 07:26

No.3 18/05/02 07:37
働く主婦さん3 ( ♀ )

離婚は大変だけど
主さんは 妊娠中でも
離婚を決められた
ある意味 強い精神力を
持っている方なので
私は主さんを応援したいです

今は辛くても
出産 
初めての育児の忙しさで
最低男の事など
考える暇など無いと思います

主さん 御両親からの
愛情で
お子さんは育ちますよ

先ずは 
元気な赤ちゃんを産む為にも
しっかり栄誉取って下さい
主さんとお子さんの
これからを心から応援します

No.4 18/05/02 07:41
匿名さん4 

お辛いですね。何も出来ませんが応援しています。頑張れば良い事もきっとありますよ。頑張れ!

No.5 18/05/02 07:55
お礼

>> 1 あまりにも一方的で誰が聞いてもおかしい事なので、両親や、弁護士など 法律に詳しい人に相談したほうがいいと思う。 これから産まれてくる赤ち… ありがとうございます。
読んでくださり、回答をくださり、とても救われます。
私の両親には話しました。
主人の両親には事情があり、私からは連絡しないつもりです。
最初に離婚したいと伝えたのは私からでした…
今の生活にとても耐えられなくなりました。
私は離婚の際には、養育費とまとまったお金を請求しましたが、お金を払うなら離婚しないと言われました。
私が悪いんです…

ありがとうございました。

No.6 18/05/02 07:59
お礼

>> 2 離婚成立しましたか。 これから大変かも知れませんけど、シングルマザーで頑張っている女性はたくさんいますからね。 新たな男性との出会いに期待し… 誠さん、ありがとうございます。
主人が離婚届を提出するのを待つ形になりました。
養育費などのお金はいらないと言ったとたんに、離婚することを承諾されました。
主人は家の通帳など全て持って会社に通勤していて、私のことを信用していないこととても辛かったです…

ありがとうございます。落ち着いて少し元気がでたら動画みてみます。

地獄を味わうとき、くるのでしょうか…
とても悔しいです。

役所の無料で弁護士さんに相談ができる窓口に行ってみます。

本当にありがとうございました。

No.7 18/05/02 08:01
お礼

>> 3 離婚は大変だけど 主さんは 妊娠中でも 離婚を決められた ある意味 強い精神力を 持っている方なので 私は主さんを応援したいです … ありがとうございます。
読んでいて、涙がとまりません。

応援してくださるお言葉だけで
救われました…

子どものために、一所懸命がんばります。

No.8 18/05/02 09:13
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

👶赤ちゃんは、バカ旦那から授かった命ではありません。
神様からいただいた命です。

今お腹の中にいる👶赤ちゃんが無事生まれたら教えてください。

主さんの👶赤ちゃんが幸せになりますように、どんな祈祷師にも負けない爆発的なエネルギーでお幸せを祈りますので!
山元誠

2018 05 02 09:12

No.9 18/05/02 12:03
お礼

>> 4 お辛いですね。何も出来ませんが応援しています。頑張れば良い事もきっとありますよ。頑張れ! ありがとうございます。
頑張れの一言が、こんなに暖かいお言葉だと初めて知りました…
ありがとうございます。

No.10 18/05/02 12:06
お礼

>> 8 👶赤ちゃんは、バカ旦那から授かった命ではありません。 神様からいただいた命です。 今お腹の中にいる👶赤ちゃんが無事生まれたら教えてください… 誠さんありがとうございます。

正直な気持ちを言わせてください。
お腹の赤ちゃんに愛情はありますが、自信はありませんでした…
でも、神様から頂いた命のお言葉をよんで、すぅーっとしました。
大切に大切に育んでいきます。

No.11 18/05/02 13:19
匿名さん11 

大人になってしまったら性格はもう変わらない。旦那に期待せず、離婚を決めたのは正解だと思います。
ただ、離婚届は主さんの手で出しに行った方がいいと思いますよ。その男は信用できないので。

養育費については、主さんの物ではなく子供の権利なので、放棄せずにきっちり取るべきだと思いますよ。

No.12 18/05/02 14:53
お礼

>> 11 ありがとうございます。
私が離婚届に記入して判を押した用紙を主人は持ち出してしまっています。
俺が出しておく!と言われ、その後会えないのと連絡がつかないのでどうなっているのか分かりません…。
養育費は離婚後ももらえるよう、しっかりと申請します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧