注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

恋愛についてご意見伺いたく、初めてトピを作成させていただきます。 25歳、…

回答3 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 02:33(更新日時)

恋愛についてご意見伺いたく、初めてトピを作成させていただきます。

25歳、会社員の女です。
私には同い年の彼がいます。
喧嘩もしますが仲は良く、優しくて面白くて男らしくて申し分ない彼で、私との将来を真剣に考えてくれています。私も彼と結婚したいと思っています。
しかし、前から私の気持ちに波があり
"ずっとこの人と一緒にいたい"時もたくさんありますが突然
"嫌だ別れたい(理由はない)"という衝動?にかられるときがあります。一緒にいる時いない時問わずです。本当に突然で寝てても目がさめることがあります。
好きじゃないのなら、別れたらいい話なのですが
この感覚、今までお付き合いした方全てになりました。そしてまた大好きに戻り、また冷める、、、それが数年単位ではなく、ひどい時で数分単位で起こるのです。
もう病気なのだろうとカウンセリング等通いましたが結局コントロールできず最後には振ってしまいます。霊的なものだろうとまで言われました。
今までお付き合いした方も素敵な方ばかりで
私が別れを告げなければ結婚に繋がるようなお付き合いばかりでした。
もう同じことは繰り返したくない!という気持ちと、もうこの感情になってしまったら別れないといけないのか、、、という諦めの気持ち。
ずっと優しく愛してくれる彼にも申し訳ない気持ちです。
できれば、好きな気持ちを安定させて彼と一緒になりたいです。
原因もわからず10年以上悩んでいます。
そういう人に出会えてないだけなどではなく、私自身の問題です。

乱文になってしまいました。
お読みいただきありがとうございます。
どうかご助言お願いしたく思います。
よろしくお願いします。

No.2640110 18/05/03 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/04 00:10
匿名さん1 

大好きと別れたいが繰り返されるという事は、別れたい気持ちの時我慢すれば、また大好きの気持ちに戻るんですよね?
もう10年も繰り返してるので慣れてくると思います。別れたい!と思ったら落ち着いて、‥‥今の気持ちは一時的なものでまた大好きがくるから彼の事は考えないでやり過ごそう!と思ってください。
これを癖付けていきましょう。

No.2 18/05/04 00:44
2492 

詳しい症状は分かりませんが、その別れたいって気持ちの時には、彼氏さんの良いところも見えなくなるのですか?

もし、そうじゃないなら、ノートや紙に自分の今の考えを落ち着いて整理して、彼氏さんの良いところなんかを、どんどん書いて見たらどうです?
文字を書くって心を落ち着かせるのに良いそうです!
(反対にイライラしていることを書き出すことでも、落ち着くために良いようです。)

専用のメモ帳を購入して、いつでも書けるようにしてみては?

• << 4 いい所が見えなくなることは ありません。 確かに、文字に起こして彼氏のいいところをいつでも振り返れるように してみようと思います! ありがとうございました!
  • << 5 いい所が見えなくなることは ありません。 確かに、文字に起こして彼氏のいいところをいつでも振り返れるように してみようと思います! ありがとうございました!

No.3 18/05/07 20:52
お礼

>> 1 大好きと別れたいが繰り返されるという事は、別れたい気持ちの時我慢すれば、また大好きの気持ちに戻るんですよね? もう10年も繰り返してるので… 10年経っていても中々慣れなくて、、、
なんとかやり過ごして自分でコントロールできるような方法を見つけたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

No.4 18/05/07 20:53
お礼

>> 2 詳しい症状は分かりませんが、その別れたいって気持ちの時には、彼氏さんの良いところも見えなくなるのですか? もし、そうじゃないなら、ノー… いい所が見えなくなることは
ありません。
確かに、文字に起こして彼氏のいいところをいつでも振り返れるように
してみようと思います!
ありがとうございました!

No.5 18/05/07 20:53
お礼

>> 2 詳しい症状は分かりませんが、その別れたいって気持ちの時には、彼氏さんの良いところも見えなくなるのですか? もし、そうじゃないなら、ノー… いい所が見えなくなることは
ありません。
確かに、文字に起こして彼氏のいいところをいつでも振り返れるように
してみようと思います!
ありがとうございました!

No.6 18/05/08 02:33
通行人6 

結婚が全てではないです。
寧ろ、付き合ってる頃が一番楽しいですよ。
結婚しなければ良いだけじゃないですか?
事実婚ってのもありですし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧