私には小学3年生くらいの時からずっと白髪があります。それがずっとコンプレックスで…

回答3 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-


2018/05/05 02:01(更新日時)

私には小学3年生くらいの時からずっと白髪があります。それがずっとコンプレックスでした。若白髪と言っても数十本のレベルではなく何百本もあります。白髪染めをしても髪の毛が傷んで逆に白髪が増えたように思います。
その上、地肌が弱いようで日焼けをしただけで分け目の部分から毛が薄くなってきて分け目を変えても変えてもそこから毛が薄くなってしまいます。しかも白髪を隠したいのであまり大胆な分け目の変え方は出来ないのです。最近は帽子を被るようにしているので以前よりはマシですが...。
友達にも白髪多っ!とかはげてるよなwみたいな心にもないことを言われとても傷ついています。でもそれは事実なので言い返す気にもなりません。親に相談しても若白髪は将来金持ちになれるらしいとか訳の分からないことを言い出します。
白髪ならもっとアルビノの様な真っ白ならいいのにこんな中途半端な汚ったない白髪でハゲもきてるなんて女子として終わってますよね。彼氏も言わないだけで気にしていたら...と思うととても不安になります。
どなたかこんな私にアドバイスを頂けませんか?

No.2640123 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

白髪染めは確かに髪に優しくありません
しかも、若い女子の毛根回復力を痛めるあれを使うのは逆効果です

必要なのは、適切な頭皮ケアと、生活習慣の改善です
ビタミンをとったり、日焼けに気を付けたり、早寝早起きを心がけたり・・・
コスト面が心配ですが、アミノ酸シャンプーや、白髪予防サプリメント等もあるらしいので、薬局で探してみるのもいいと思います

そして、多分あなたの白髪の最大の原因は、ストレスではないのですか?
白髪を気にするあまり、無意識に心に負担をかけているのかもしれません

白髪のことを忘れられるほど、ストレス発散する手だてがほしいところです
何気ない一言で傷ついたなら、率直に悩んでいると言う勇気も必要ですよ

No.2

私も小学生の頃から白髪があり、みんな直では言わないけどひとりだけ女子で私を嫌ってたヤツからデカイ声で白髪女とか言われた。
自分でも気にはなってたけど染めようって発想はなく中学を卒業してから染めるようになって今でも月一で根元カラーしてます。
食べ物変えたりしてもそれがいつ効果出るかわからないし時間もかかるからとりあえずは美容師さんに相談してみては?

No.3

>> 1 白髪染めは確かに髪に優しくありません しかも、若い女子の毛根回復力を痛めるあれを使うのは逆効果です 必要なのは、適切な頭皮ケアと、生… こんなに詳しくありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

ストレスも感じやすいタイプなので原因のひとつかもしれないですね...気をつけてみます!

今度言われた時は嫌だ、と言える勇気を持ちたいと思います

No.4

>> 2 私も小学生の頃から白髪があり、みんな直では言わないけどひとりだけ女子で私を嫌ってたヤツからデカイ声で白髪女とか言われた。 自分でも気にはな… そうだったんですね...同じ境遇の方がいらっしゃって少し安心しました(´;ω;)

月一でカラーするようになっても毛根は傷んだりしないのですか?何か対策はしていらっしゃるのでしょうか?

美容室は実は生まれてこの方この髪の毛を人に見せるのが恥ずかしくて行ったことがないんです...

No.5

毛根も傷んでませんし、シャンプーとトリートメントはちょっと高いけど自分に合う物を使ってます。
美容師さんいわく、トリートメントは普通のでいいけどシャンプーはいい物使った方が良いみたいです。
良い物と言っても種類も多いし高ければ良いってわけでもないので悩みますよね。
因みに私は「コスメキッチン」と言う店のシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを使ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧