注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

私は現在女子大生です。 私には高校時代の友人が3人いて、卒業後も4人でよく…

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 15:29(更新日時)

私は現在女子大生です。

私には高校時代の友人が3人いて、卒業後も4人でよく遊びに行くなど、唯一疎遠となっていない大切な3人です。

ある日突然、4人のLINEグループからNさんが退会してしまいました。私が理由を聞くと、「(グループの1人の)Tさんのことを嫌になった」と言います。

2人に何があったのか尋ねようとしましたが、「Tさんと一緒に居ることがもう限界。とりあえず放っておいて」と言われました。

その事をもう1人のSさんに話すと、は「Nさんは、私とTさんはとても仲がいいから理由を話すことで友情が崩れるんじゃないか」と気を使っての「ほっといてくれ」だったそうです。

そして原因は、Tさんにオンラインゲームで知り合った彼氏ができてから自分をぞんざいに扱うようになったこと出そうです。

言われてみれば、私も少しTさんはそれ以降、自分達への態度が変わってしまい、寂しい思いをした時がありました。

特に悲しく感じたことは、4人で遊びに行く計画を立てた後に、Tさんは彼氏との旅行で沢山お金を使ってしまったので、私のことは置いていって3人で遊んできて。と言っていたことです。これは気を使わないでくれという意味で、悪気はないと思います。ですが友人としてその発言は少し寂しいと感じました。

Nさんが退会したことについてTさんは何も触れていません。私は進学先が県外の為SNSでしか様子は分かりませんが、いつもと変わらずにネットの友人と楽しそうに絡んでいるみたいです。オフ会みたいなものも頻繁に行っている様子です。

Sさんは、この子は彼氏に夢中で友達を捨てている。と、呆れています。

私も捨てているつもりはないと思いますが、他に好きなものができて無意識にぞんざいに扱うようになったことは確かだと思います。

また4人で仲良くしていきたいので、何とかしたいとは考えますが、Nさんは今更もういいやと考えているようですし、Tさんはネットの彼氏・友人の方に夢中で何も気付いていません。もしかしたら気付いていてもどうでもいいと考えているのかもしれませんね。それが1番悲しいです。

Nさんは気を使ってしまう性格で、Tさんにその事について指摘せずに限界が来て退会したということにも少し問題があるとは思います。言われなければ気付くことは難しいですよね。

それほどの関係だったのでしょうか。
高校時代は同じ部活動で3年間共に努力したりなど、ずっと大切な仲間だと思っていたのでとてもショックです。以前のように戻るにはどうするべきでしょうか。

Tさんに原因について話すべきでしょうか。私が踏み込んでいいことなのかも不安です。

分かりずらいから文章で申し訳ありませんが、アドバイスや意見を頂けると幸いです。

18/05/04 14:21 追記
誤字が多いです、すみません

No.2640348 18/05/04 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/04 14:13
匿名さん1 

年齢を重ねれば人間関係が変化して当たり前です

No.2 18/05/04 14:13
匿名さん2 

そのくらいで壊れる友情なんですね

No.3 18/05/04 14:17
通行人3 

『とりあえず放っておいて』と言っているし
もうTさんに関しては何もせずに。去る者は追わずのほうが
お互いに良いかもしれないですよ。

No.4 18/05/04 14:19
匿名さん4 

ってか、社会人になれば社会人としての付き合いや、社会人としての友人。子供ができれば、ママ友など、将来、それぞれ違う道に歩むんだから、ほっとけば?

No.5 18/05/04 15:29
匿名さん5 

少し切なく淋しい思いをされましたね。人間関係はお互いが美しく見える距離を保つ事が大切だと思います。その距離間をうまく取り続けられる人達との関係を大切にしたいですね。また4人で楽しく集まる機会もきっとあるはずですよ。あまり過剰に反応しないことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧