悩んでます

回答3 + お礼1 HIT数 813 あ+ あ-


2005/12/13 12:06(更新日時)

10月に就職した会社を辞めたいと思ってます。でも一生懸命教えてくれてる先輩に申し訳なくて…なんて切り出したらよいか…その先輩は来月退職するのですが、辞めたくて辞めるのではなく、勤めたいけど、体が弱いから辞めるそうなんです。勤めたいのに辞めなければならない人に向かってなんて言えば…でも私ももう限界で…良いアドバイスを下さい。

タグ

No.2641 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

辞める辞めないってだけの、同じ基盤で考えない事。辞める辞めないは先輩にも訳があり 先輩が決めることだ。身体のことは関係ないし、先輩が後輩に仕事の引き継ぎをするのは当たり前のことだ。君が辞める辞めないは 君の理由があるんだし、関係のないこと。誰だって自分の都合で働き、自分の都合で辞める。だけど会社は先輩から後輩に仕事の引き継ぎをする。全く別次元の話し。…そこに…教えてもらってるから…だの身体が悪い…だのと関係のないことを持ち込むから 悩む。それはそれ、あれはあれ だ。そんな目で見られたら先輩も迷惑。勘違いしないように。

No.2

だけど ちゃんと教えようとする先輩の人柄は、素晴らしいことだと思う。 感謝は忘れないように。 また別の次元の話しだけど…俺は そう思う。ちゃんと教えようとしてる先輩は 先輩の人柄で、会社のシステムとは 関係ないことだ。古いものが 新しいものへ教える。これは会社のシステム

No.3

先輩にはやく 仕事辞める気持ちを 個人として、打ち明けることやね。

No.4

良いアドバイスをありがとうございました。円満に辞めようなんて考えているから、余計周りが迷惑なのは解っているのですが。良い子ちゃんぶるのが良くないのだと思います。正直に自分の気持ちを話してちゃんと引き継ぎして辞めます。本当にありがとうございましたm(_ _ )m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧